バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

みんな来た来た
ABTのみなさんが来日したそうで。いよいよ公演はあさってから。

不調につき昨日は結局アンヘルのトーク&サイン会には行けなくなってしまったのだけど、JAPAN ARTSのブログにサイン会の様子が載っています。無事に来日してくれて本当に良かった!3年前のショックは今でも忘れられないもの。。
http://ja-ballet.seesaa.net/article/215581389.html

バジル役についてイベント前に少しだけ話を聞けました。
―2005年のABT来日公演の時と比べるとバジルの踊り方や解釈など、何か変化は?
「あの時は少年の様に踊ったけど、今度は少し大人になったバジルをみせられると思う。
少年の様なフレッシュなバジルはダニール・シムキンがみせてくれる事でしょう!」


6年前はまだかろうじてまだ20代だったものね。35歳になった今のバジルはどんなふうだか楽しみだわ♪

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/07/19 Tue】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

アンヘル トーク&サイン会
ABTの来日公演が近づいてまいりました。
会社で問題発生中により、このまま居続けるかもしれないし辞めるかもしれないしって状態で、気分がどよ~~~~んとした毎日だけど、これは嬉しいお知らせ!

ABTの来日にあわせてアンヘルくんのトーク&サイン会が開催されるとのこと。
http://ja-ballet.seesaa.net/article/213492232.html

日時:7月18日(祝)17:00~18:00
場所:チャコット渋谷本店 地下1階


3年前は直前でケガにより来日中止が発表されて愕然ときましたが、これで今年こそは確実に(あと10日以内に何もなければ)来てくれることでしょう!

参加方法はまだ決まってないそうだけど整理券配るのかな。頑張って並んでみるかー

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/07/06 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

不思議の国のアリス in Royal Ballet
英国ロイヤル・バレエで昨日から上演されている新作の全幕バレエ『不思議の国のアリス』の写真と映像がアップされています。

アリス役にはローレン・カスバートソン、サラ・ラム、マリアネラ・ヌニェスがキャスティングされ、マックレーくんはMad Hatter(帽子屋)の役で出演。この作品の振付をしたクリストファー・ウィールダンがマックレーくんのためにタップダンスの場面を作ったそうで。いいな~見てみたい。

写真(Ballet co.より) こちらのアリスはサラ・ラム。
http://www.ballet.co.uk/gallery/dm-royal-ballet-alice-in-wonderland-0211
タマラ・ロホのQueen of Hearts(ハートの女王)が普段見られないほど表情豊か~。マックレーくんはド派手メイクでほとんど本人とは分からない顔なのが残念だわぁ。。


映像(Sky Newsより) こちらのアリスはローレン。


私自身『不思議の国のアリス』は読んだことがないのであまり詳しく話は知らないのだが、とてもカラフルな舞台で面白そう!!

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/03/01 Tue】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

タップのマックレーくん
只今ローザンヌ国際バレエコンクール開催中。2/6が決勝の日。

今年は決勝の審査の間、過去の受賞者やコンクールと関わりの深い学校等からダンサーを迎えてちょっとした公演をみることができるとか。
http://www.prixdelausanne.net/interspire/display.php?M=970&C=5443892972a14792d06f38fb2b0ae82f&L=1&N=33

出演者はハンブルグ・バレエのダンサーやジョン・クランコ・スクール等の生徒、そしてスティーブン・マックレーくんも御呼ばれしているそうで!

彼が踊るのは
ヨハン・コボー振付けの「Les Lutins」
マックレーくん振付けの「Something Different」←こちらはタップダンス

ローザンヌのサイトで動画配信されるといいな~。

バレエもタップもできるプロのダンサーはなかなかいないと思うので、これからも自分の個性を突き進んでほしいわ

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/02/03 Thu】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

腹いせ!?
案の定、世界選手権のチケット一般発売は瞬く間に売り切れ手に入らなかった。あと1つ抽選が残ってるけど、それも外れる可能性大だし。
いいもんねー、いいもんねー、ダイスケは見たいけど、どうせ今回は4年前と違ってランビエールもバトルもジョニーもライサチェクも出ないしねー。小粒な面々ばかりよねー。
また近づいてきたらチケット少しは出てくるかもしれないので、それで取れれば行くし、取れなきゃ取れないで今回は諦めましょー

そういうわけで腹いせに?ABTのロミジュリのチケットを購入。あ~なんて楽々取れるのかしら~~♪♪
どの日にしようか迷った末に結局初日のジュリーとゴメスの日にしてみた。ジュリーのジュリエットは映画『センターステージ』に出てくるバルコニーシーンで見てとても美しかったけど、全幕で見るとどんな感じでしょうね。

オープニング・ガラも買ったし、ABTは計3回観に行く予定。いや、ひょっとしたらまだ増えたりして~(^^ゞ

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/01/22 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

BACK | HOME | NEXT

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
