バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

ガブリエル・フォーレ 『シシリエンヌ』
試演会に出るのはやめたので、出るために練習していた曲は7月にテストをやって終わらせることに。
それが終わったらしばらく好きな曲でレッスンすることになったので、フォーレの「シシリエンヌ」にしようかな~と。
原曲はチェロとピアノの曲なのでピアノだけで演奏する楽譜はあまりないのだけど、全音でピアノ・バージョンの楽譜が出ているので買ってみた。
それほど難易度は高くなさそうな。でも美しく情感をこめて弾くのは難しいでしょうね~。

4111603203フォーレピアノ小品集 全音ピアノライブラリー
フォーレ
全音楽譜出版社 1998-12-10

by G-Tools


B00005EG6Aフォーレ:チェロとピアノのため
イッサーリス(スティーブン)
BMGビクター 1995-05-24

by G-Tools

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2009/06/28 Sun】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

吉松隆 『MEMO FLORA』
ふと、、、'04~'05シーズンに恩田美栄ちゃんがフリーで使ってた曲を聴きたくなりCDを買ってみた。
作曲家・吉松隆さんのアルバム『MEMO FLORA』に入っている曲で、恩ちゃんが使ってたのは

"MEMO FLORA"の第3楽章"BLOOM"(花)と
"WHITE LANDSCAPES"(白い風景)の"DIVINATION BY SNOW"(雪占)


クラシックぽいけど現代風の曲でもあり、最初に彼女のフリーを見た時すごくこの曲には引き付けられたもので。次々と花が開いていく情景や雪の景色がイメージできる曲。そういえば衣装にも花模様が散りばめられてたっけ。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イイ!!

Yoshimatsu: Piano ConcertoYoshimatsu: Piano Concerto
Takashi Yoshimatsu Sachio Fujioka Manchester Camerata

by G-Tools

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【2009/06/01 Mon】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

バロックとロシア音楽
昨日は会社帰りに渋谷へ。公園通りはNHK杯の宣伝バナーがひらひら舞っている~。30回記念だからか派手に宣伝してますねん。

HMVでクラシックのCDを買う。
1つはクリスマス会で弾くヘンデルの曲が聴きたくてバロック名曲集のCD。ヘンデル以外にもバッハの「G線上のアリア」、アルビノーニの「アダージョ」など、名曲集なので題名は知らなくても聴けば分かる曲ばかり入ってる。バロック音楽は朝にぴったりね~

パッヘルベルのカノン~バロック名曲集パッヘルベルのカノン~バロック名曲集
レッパード(レイモンド) ブラック(スタンリー) ジョン(ジョージアディス)

by G-Tools


もう1つは去年アボットくん、今年は真央ちゃんが使ってるハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」が聴きたくて、これを買う。「仮面~」は抜粋版ばかりで全曲入っているのが少ないけど、これは全曲入ってる。友加里さんが昨シーズン使ってた「スペイン奇想曲」も入っているし、ロシア音楽ってラフマニノフもそうだけど、けっこう好き~♪

道化師~ロシア管弦楽名演集道化師~ロシア管弦楽名演集
コンドラシン(キリル) カバレフスキー チャイコフスキー

by G-Tools

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2008/11/22 Sat】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ショパン/プレリュード
突然『太陽が降り注ぐ雪のように』の原曲であるショパンの『プレリュード op.28-4』が聴きたくなってCDを買ってみた。

プレリュードは4番だけじゃなくて全部いいわね~。4番はそれほど難しそうではないから練習すれば弾けるようになりそうな感じ。(今練習してる試演会の曲よりも簡単だよコレ。)

*楽譜ダウンロード↓
http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=293


ショパン:24の前奏曲ショパン:24の前奏曲
アシュケナージ(ウラディーミル) ショパン

by G-Tools

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2008/04/12 Sat】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

廃盤ですか・・・
「太陽が降り注ぐ雪のように」の曲が入っているCDをHMVで注文したことは、先日のブログに書いたけど

今日それに関してHMVから届いたメール↓

誠に恐れ入りますが、ご注文頂きました商品に関して、私ども取引先より廃盤/生産中止の連絡が参りました。
HMV.co.jpではご注文をお受けしてから、取引先へ何度となく再注文を掛けておりましたが下記「商品の詳細」記載の廃盤/入手不可商品については入荷不可能なため、誠に勝手ながらキャンセルさせて頂きます。


くぅぅぅーーーーーやっぱり入手困難は本当だったのねーーーードイツのAmazonからは買えるようなんだけど、送料とか考えたらけっこう高くつきそうなので今回は諦めまちた。。。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/10/14 Sun】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

BACK | HOME | NEXT

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
