バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/07

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

久しぶりの更新
こんなに長い間ブログを更新しないことは今までなかったけど、休職中はあまり書く気が起きず・・・

今週から仕事復帰。復帰の日が近づいてくると不安が募ってきて
「ヤダなー、ヤダなー、21日なんて来なきゃいいのに
と考えてばかりで復帰前日は緊張でロクに眠れず、当日の朝電車乗ってる時もドキドキドキドキ・・・
それでも職場の人たちは前と変わらず優しく迎えてくれたので一安心。
簡単な仕事から徐々にやっていくことになったけど、結局いづれは元の仕事をするようになるわけで、、、そうなった時どうなるかまた心配・・・

今日は2日会社行った疲れと体調悪い日が重なって寝てばかり、グ~タラな1日でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2010/09/23 Thu】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

夏眠中
只今人生初の休職中

春頃からストレスで体調が悪かったり、イライラしたり憂鬱だったりで、会社も休みがちになってしまったので、上司の勧めもあり、1ヶ月休職することに。
これが派遣だったら即辞めてるとこだろうけど、正社員なので休職させてもらうことができて有難や~。
病院で診断書を出してもらうのも初めてのことで。診断書って3千円もかかって高いわねぇ。

日によって気分が良かったり悪かったりでボーっとしてばかりの生活でございまふ。


テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2010/07/16 Fri】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

Daisuke in Yu-Pack
ダイスケさん、数日前にゆうパックのCMに出るとは聞いてたけど、こんな広告になろうとは

http://www.yu-pack.jp/#/td/poster

今朝の新聞に出ていた広告は名前も書いてないし分かる人には分かるだろうけど分からない人には「誰?」って感じでしょうね。。写真ていうより絵のように見えるな~。劇画タッチで。

ゆうパックがなぜにこんなスタイリッシュなのか不思議だが、CMを見られるのは喜ばしいこと

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/01 Thu】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

もったいな~い(ToT)/~~~
DSCF5024_convert_20100428215915.jpg

会社の帰りに歌舞伎座の写真を撮ってきた。
今日は千穐楽。自分の他にも写真を撮ってる人がいっぱ~~い。

去年の1月から「さよなら公演」と銘打って16ヶ月。随分長い「さよなら公演」だと思ったけど、終わってみればあっという間の16ヶ月。今月はチケット発売日当日に土日・平日全てのチケットが売り切れビックリだった。さすが最後の月は違うわね。

老朽化で仕方がないとはいえどもやっぱり壊しちゃうなんてもったいないし、とても淋しい
3年後どんな歌舞伎座が出来上がるか。後ろに高層ビルがくっ付くけれど、違和感がないようにビルとは離れて見えるように作るらしい。ぜひとも興ざめしないような歌舞伎座を作ってほしい。

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/04/28 Wed】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

引きこもり
4月もあと1週間。連休前の今週を無事に乗り切りたい。
今月は外出してもイライラしたり(例えば人にぶつかりそうになった時にイラッときたりとか)、気が立ってることが多いので土日もあまり出かけず家にいることが多い。寒かったり天気が悪い日が多いから気が滅入ってしまうのもあるのかも。私は毎年冬になると調子悪いし。(冬季うつ病ってやつ?)

だから専ら家で洗濯、掃除、TV見たり、録画したものをDVDに落としたり。オリンピックのもそろそろDVDに落とそうと思って見たくない某選手の部分は消したり・・・これがけっこう面倒

今日は歌舞伎座の裏方さんを追った番組を見て、そっかーもうすぐ取り壊しだよねぇと 今は写真を撮ってる人がいっぱいいるようだけど、私もせっかくデジカメ買ったから撮ってこようかな。会社からも近いしね。

夕方はTV東京の『勝負食堂』にダイスケが出るというので見てたら、出てきたカレーがすごく美味しそうに見えちゃって食べたくなったけど、材料ないし今日は我慢。カレーって意外とカロリー高いのに、低くするための工夫がすごいわね~と感心。
ここにレシピも出てるし自分でも作ってみたくなっちゃった~~

5/1はプリンスのアイスショーを見に行くことにしたので今はそれが楽しみ。ダイスケもこれが終わればようやく少し休養を取れるみたいでリフレッシュできるといいね。何かで前に読んだけど、大学に入ってから倉敷の実家に帰ってもたった15分しか家にいなかったとか。。。そんなに帰れないものなのかなぁと不思議に思ったけど、いろいろ事情があるのかもね。。パレードで倉敷に帰った時に家族で温泉にでも行きたいと言ってたし、ぜひご両親を連れてってあげられるといいわね。
彼のこういう状況を聞くと、思い出すのは以前新聞に載ってたくまさん(バレエ)のお母さんの話。息子が有名になってから写真を撮る時にはいつも周りに誰かがいて自分たち家族だけで撮ることができず、ある日お母さんは周りの人が映ってる部分を切り取って、母と息子だけの部分を残したとか。なんとも切ないお話。有名になるといろいろ大変だねぇ。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/04/25 Sun】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

BACK | HOME | NEXT

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
