バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/07

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

うれしい~ヽ(^o^)丿
07-02-17_18-51.jpg

思いがけないことからスケートリンク招待券と荒川しーちゃんの写真入りカードをいただきました。ウフフ、うれしい~~~~
頭打った分良いことがあったと思うようにしよう。でも今度行くのはもう少し空いてからの時期のほうがいいだろなぁ。

さて、世界選手権まであと1ヶ月~~。なぜか公式サイトはリニューアルし、日本ていうか中国みたいな雰囲気になっちゃった。

85年に東京で開催された時は誰がメダルを取ったのかしら?と思い調べてみたら・・・
(参照→http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-130366-131674-nav-list,00.html

・女子シングル
 <金>Katarina Witt (GDR)  
 <銀>Kira Ivanova (URS) 
 <銅>Tiffany Chin (USA)
 ビットさんは分かるけどあとの2人は知らないな~。

・男子シングル
 <金>Alexandr Fadeev (URS) 
 <銀>Brian Orser (CAN) 
 <銅>Brian Boitano (USA)
 ファデーエフって聞いたことあるような気がしたけど、あれはバレエか・・・
 ボイタノとオーサーはブライアン対決ってやつね。

・ペア
 <金>Elena Valova、Oleg Vasiliev (URS)
 <銀>Larisa Selezneva、Oleg Makarov (URS)
 <銅>Katherina Matousek、Lloyd Eisler (CAN)
 ロイド・アイスラーってイザベル・ブラスールとペア組む前にもメダル取ってたんだ~。

・アイスダンス
 <金>Natalia Bestemianova、Andrei Bukin (URS)
 <銀>Marina Klimova、Selgei Ponomarenko (URS)
 <銅>Judy Blumberg、Michael Seibert (USA)
 ベステミアノワ・ブーキン組は子供心に怖かった。。。
 
22年前はやっぱりソビエト、アメリカ、カナダ勢が強豪だったんだよねー。日本人の名前なんてあるわけないのだけど(みどりちゃんが出てきたのもこの数年先だし)、22年経った今ではメダル候補が少なくても3人はいるようになり、大分日本のフィギュア界は変わったってことだね。


【2007/02/17 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

<< フリーであってフリーじゃないのだ!! | HOME | 『華麗なるハリウッド映画衣装展』 >>
コメント

Tiffany Chinは若い頃はとても期待された中国系アメリカ人の選手だったのですが、年齢と共に太ってしまったことで、ジャンプが飛べなくなり、選手としては意外に短命だったように思えます。
ファデエフは手袋付きの衣装が印象的でしたが、私は断然ボイタノ派でした!

【2007/02/20 Tue】 URL | いちぞー #dODJLrpw [ 編集 ] ↑PageTop

>いちぞーさん
Tiffany Chinをご存知なんですね。さすがです!!
選手生命が長かったら私も知ってたのかも。
ボイタノは昔の映像見てると愛嬌あるし、なんか可愛いです♪

【2007/02/20 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/97-8bb23bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
