バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/08

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

加治屋さん、コジョカルちゃん、ルグリ先生
昨日はバレエのTV番組がちょうど同じ時間に重なってしまい、『ジゼル』と『情熱大陸』とどっちを録画しようか迷ったけど、やっぱり『ジゼル』を録画。

TBSの『情熱大陸』はABTの加治屋百合子さん。
加治屋さんは2年前の来日公演では私が見に行った日には出ていなかったので、踊ってるところを見るのは初めて。
ジャンプも男性並みに高く技術的に高く評価されてるそう。22歳とはいうけれど、実際もっと年が上に見えるくらい落ち着きを払っていて意志の強さが感じられる。
それにしても彼女は細いわぁ。。。無駄なお肉がまったくない、筋肉だけって感じ。もうちょっとお肉あってもいいんじゃな~い?って思っちゃった。でも体型変わると踊りづらくなるのかもね。ソリスト昇進もそう遠くないかも。
ちょこっとアンヘルのバーレッスンが映っていてキャーうれしい~~。ヒゲ面でしたね、アンヘルくん。

『ジゼル』のほうは、、、正直『ロメジュリ』や『ドン・キ』に比べれば『ジゼル』という作品はすごく好きっていう部類には入らない。2幕はずっと照明が暗いし眠くなりそうな感じもしないでもない。昨日の『ジゼル』もどうかな~と思って見てみた。
そしたら、、、ルグリ先生とコジョカルちゃんの『ジゼル』はとっても良かったの!コジョカルちゃんはホント可愛らしい。ルグリ先生もノーブルで。なんていうか、この2人だけ別世界の空気が流れていて、2人の演技に引き込まれてしまった。
ビデオで見たフェリの『ジゼル』もいいのだけど、あれはフェリだけが良くてアルブレヒト役のマッシモ・ムッルがあまり印象に残らない。でもルグリのアルブレヒトは違った。だからこんなにいいと思えたんだろうな~。
以前に甥っ子の発表会でゲスト出演していた平野さんがペザントの踊りでご出演。あらあの時と同じ顔(当たり前だ)。


【2007/03/05 Mon】 | バレエ鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< 元気ハツラツ、ダイちゃん | HOME | 世界選手権~エントリー~ >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/90-2c96d89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
