バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

世界選手権、終了~~
フジさ~、昨日のVTRを何度も何度も流すんでエキシビション全部放送すればいいじゃないの~~~ 昨日のことはもう分かってるよ。

今回のエキシビションはベルネルが一番おかしかった。ハチマキが逆になってるのが笑えたけど。あれくらいやってこそエキシビションだよ。

でも全体的に見ればやっぱり(オリンピックだけど)リレハンメルのエキシビションのほうがずーっと面白かったわ。当時はアマチュアでもショーマンシップに溢れてる選手や、それぞれの得意技を披露して観客を楽しませようとする個性的な選手が多かった。あの時はNHKの生放送で全部放送してくれて余計なVTRもなかったし。やっぱりフィギュアはNHKよ!!

<東京ワールド・印象に残ったこと>

★ ダイちゃん銀メダル~。あたしゃこれが一番嬉しいよ日本の男子でここまで行ける選手が出てきたなんてね~。あの日は仕事でストレス爆発、ダイスケ泣いてるの見たらこっちも泣きたくなってきた。

★ バトルくんのSP「アディオス・ノニーノ」が生で見られた~。美しい滑りと表現力。ジャンプなんか飛ばなくてもいいのです!  

★ ライサチェク本当にデカイ。SPは織田くんと同じグループだったから織田くんの小ささが目立ってしまった。。。

★ 製氷車が入ってくる前に人がたくさんリンクに降りて氷?まいて足でつぶしてる・・・あれは何?穴を埋めてたのかな。こういうのって行ってみないと分からないもんだ。

★ 解説やってる荒川さん、本田くん、みどりちゃんが遠くに見えた~。海外のTVの解説席もたくさんあるもんなんだね。小塚くんや岳斗くんも見かけたわ。

★ 日本人は何でも拍手しすぎだな。成功したジャンプは分かるけど、お手つきとか失敗ジャンプにまで拍手。特にすごいスピンじゃなくても拍手。手拍子も多すぎ。手が痛くなるよ。

★ カナダのペア、アナベル・ラングロワとコディー・ヘイ(9位)のプログラムがけっこう良かった。上位に比べたら技術的には劣るけど、ジャズっぽい軽快な音楽を使っていて、私の好み~。中国ペアもいいけれど、欧米のペアもどんどん上位に上がってきてほしい。

★ ポーランドのペア、シュデク組が6分練習でケガをして結局棄権。女性のほうはずっと泣いているのが画面に映っていて、今季で引退だったそうで無念だったことでしょう。棄権するペアが出てきても次のペアをすぐ出さないんだなぁと思った。少し時間を置いてから試合は進む。

★ れなちゃんのジャンプが調子悪くて残念だった。最後だったからスロートリプルアクセル決められると良かったね。

世界選手権が終わって残ったものはオリンピックが終わった時みたいな喪失感と使わなかったカイロ・・・あーどうしましょこのカイロ。会場思ったより寒くなくてぜーんぜん使わなかったのよねぇ。また何か見に行くか~~。


【2007/03/25 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑PageTop

<< もらっちゃった | HOME | 美姫ちゃん、おめでと~(^o^)/ >>
コメント

久しぶりに遊びに来ました。
大会行ったんですね!楽しめたようで私も行きたくなりました。
フジはジャニーズとか呼ばなくてもいい人を呼んで賑やかにしてるけど、私もNHKのほうが好きです。
エキシビジョンはちらっとしか見なかった。私的にはトリノのときのがすばらしくて記憶に残ってます。

【2007/03/26 Mon】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

>Chiyuさん
お久しぶりです。
楽しかったんですが、、、次の日いろいろあってプツンと切れまして、その楽しさがどこかへ行ってしまいました。。。楽しかった~っていう余韻に浸れない自分がいます。
民放でフィギュア放送するのやめてほしいですね。フジは2010年までの世界選手権の放送権を持ってるらしく、ウンザリv-292

【2007/03/27 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

おひさしぶりです。
僕もNHK支持です。
CXの演出する華やかさには商売気のようなものが見え隠れして(と言うか隠れてないか)、少々辟易としますね。
フィギュアだけで十分です。

【2007/03/28 Wed】 URL | IT #vF6dOJDI [ 編集 ] ↑PageTop

>ITさん
お久しぶりです。
やっぱりNHKですよね。スポーツは全部NHKでやってほしいです。
民放ってたくさん人出せばいいと思ってるみたいで、NHKみたいに実況と解説の2人だけで十分です。

【2007/03/28 Wed】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

フィギュア、すごかったですね。私もNHKがすきです。なんていうか、民放は無駄が多いような気がして・・・純粋にフィギュアを楽しめる、という雰囲気じゃなくて、ゲストがうるさい。(笑)もうちょっと、静かにして~~(^^:)
演技そのものは楽しかったです。来シーズンは新しいプログラムが組まれるのかな??今から楽しみ!!
全然関係ないけど、フェリが最後の日本公演をするみたいですね。さすがにチケット高いわ。http://www.ferri-bolle.jp/

【2007/03/28 Wed】 URL | 葉 #gsC3I2DU [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
お久しぶり~。
フィギュアファンはこれからのオフシーズン、つまらないですねぇ。
10月まで試合がないなんて。。。
フェリの公演高いですよね。録音なのに。。。ベルリオーズのロミジュリってどんな曲なのかしら。

【2007/03/29 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/86-9b8301d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
