バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

NHK杯終了
ダイスケ、優勝オメデトウ 去年は4位でちと可哀そうに思ったものだけど、今年は4回転と3Aを2回成功させて初戦にしては良い出来だったでしょう。ヨカッタ、ヨカッタ 3週間前より一層艶かしい表現になったわね~。
プログラムとしてはアボットのフリーがいいわ~~。爽やか系で3年前のワルツに次ぐ久しぶりに好きなプログラムになりそう。

昨日のアイスダンスはジュニア上がりの2組が良かった。

☆イリニフ&カツァラポフ(ロシア)
アイスダンスでドン・キホーテの曲を使うなんて珍しい。衣装もチュチュの形で、同じチュチュでもテッサが着てるとあくまでも「スケーターがチュチュを着てる」ふうにしか見えないけど、イリニフさんはどこぞのバレリーナが氷上に現れたのかと思ったくらいバレエっぽい容姿だった。昨季のジュニア世界選手権で優勝してるらしいので、これから上がってくるかしら。

☆シブタニ兄妹(アメリカ)
日系3世。名前は聞いたことあっても実際滑ってるのを見たのは今回が初めて。19才と16才の兄・妹らしいが、、、まだ10代とは思えないほど上手ね~~。まさに氷上の社交ダンスを表現。アジア系の10代でもこんな大人っぽいアイスダンスができるのか!と。曲は"Let's face the music and dance"を使ってるところがツボにはまっちゃった。

来年のNHK杯は久々に札幌で開催だそうで。北海道のみなさん、よかったね~~。やっと道内開催ですよん。宿泊費かからないから私も見に行っちゃおうかな~~~。
【2010/10/24 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< ちゃいな~ | HOME | NHK杯 >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/564-e1f8df77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
