バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

終わり良ければすべて良し
「あれ?世界選手権のメダルってこんなに小さかったっけ?」と思って
3年前の写真を見たらやっぱり小さかった。最近オリンピックのメダルばっかり見てたので、ついついあの大きさを基準に考えちゃってた。

起きがけに生放送を見るのはとても心臓に悪いので、6時50分頃にフジTVをつけたらCMが流れてて・・・
「どうだったのよ???」と思いながらCMが明けると、会場でインタビューされている様子が映っていたので、優勝したんだ~良かったね~~♪と気持ちよく起き上がれた

ダイスケ、おめでとうございま~す 疲れてモチベーションが上がらないなか、よく頑張りました!
オリンピックの後、本人の今後の目標は「世界選手権のタイトルを取ること」とは言ってたけれど、取れるとしても来年かなと思っていたので、まさかこんな早くに優勝するとは思わなかった。
上位選手が何人か欠けてしまったなかでの優勝は本人にとってそれほど大きな喜びではないかもしれないけど、優勝して当然と思われてる状況で自分の力をきちっと出せることも能力のうち。この競技はどんなに練習で調子が良くても、本番では全く逆の展開になることも多いし。

今回は珍しく「4回転回避するかも」なんて言ってたので、もしかして・・・と思ったけど、結局は4Fにトライしたわね~。回転不足は残念だったけど、でも転ばなかったから見た目の印象はそれほど悪くなかったと思う。見てると将来的にはフリップのほうが成功しそうな感じ。今回もしトウループをやっていたら、きっとまた派手に転倒してたような気がする。。
しかしまぁ、フリップのほうがトウループよりも難易度が高いのに、フリップのほうが跳びやすそうになったなんて本当にリハビリで体が変わってしまったということなのねぇ。

ちょうど1年前はどん底にいたと思うけど、あの時スケートやめないでよかったね。
今となってはシーズン前半の調子の悪さ、NHK杯で得意のステップですっ転んだことも、GPファイナルでスピンの種類を忘れてグダグダになってしまったこともすべて笑い話だわ

ジュベールも元気になって良かった。オリンピックの時はこの人はいったいどうしたら立ち直れるんでしょう?状態だったので。いつもなら2位や3位だと不満そうだけど、素直に喜んでる姿を見ると非常に気持ちがいい!!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/03/27 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< 真央ちゃん優勝(^o^)丿 | HOME | コレーラ・バレエ City Center公演の動画 >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/525-8f572361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
