バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/10

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

NYCB キッズ・プログラム
NYCBの来日公演最終日の今日、NYCBのダンサーが作品の振付けを子供たちに教えてくれる企画「キッズ・プログラム」があり、7月に申し込みをしたら当たっちゃったので姪っ子を連れて行ってきました。申し込んだ時点では10月なんてまだまだだ~と思っていたけど、あっという間にこの日がやってきました~。(本人以上に私が喜んでまして。。

今日指導してくれたのはプリンシパルのダニエル・ウルブリクトさん。残念ながらおととい観に行った公演には出てなかったけれど。以前から子供に教えるワークショップには携わっている人のようで、今日の様子を見ていると教えることにかなり慣れている感じでした。

教えてくれた振付けは「ウエスト・サイド・ストーリー組曲」から"Cool"と"Dance at the Gym"より"Mambo"。ダニエルさんが最初にお手本を見せてくれて、やっぱりプロのダンサーは違うな~と。でも子供って覚えるのが早い!!最初は戸惑ってる子たちも段々と見よう見まねでなんとか形になっていく。
姪っ子本人も楽しんでくれたようなのでヨカッタわ~

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/10/12 Mon】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< エリック杯 SP | HOME | 新境地 >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/474-4580e5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
