バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/07

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

バレエ月間
07-07-29_14-48.jpg

午前中鍼行って今日は置き鍼(鍼をさしたまま数日置いておく)をしてもらった。来週は仕事忙しそうなのでまた痛くなりそうで。

午後はグルジア国立バレエの『ドン・キホーテ』を観に東京文化会館へ。
2年ぶりの生アンヘルくんはとても弾けてました~~~やっぱりドン・キは明るくて楽しいねー。

ABTのドン・キと違ってグルジア版はやたらバジルのピルエットが多かった。アンヘルに合わせた振付け??
キトリ役のラリ・カンデラキさんとはリハーサルの時間があまりなかったと思うけど、それにしてはピッタリ呼吸が合っていて、何度も一緒に踊ったことがあるかのよう。
カンデラキさんは跳躍が軽くてふわーっとしてて全然音を立てずに降りるのねー。お上手お上手

グルジア版ドン・キは最後が可愛かったの。こういう終わり方って初めて見たわ。
ドン・キホーテが去った後、みんな揃って腕をアン・オー、脚はパ・ド・ブレ、小刻みにパタパタ~、幕が下りてきて終了~。アンヘルのあの姿、妙に可愛かった。男性のパ・ド・ブレってあんまり見ない気がするし。

今日は東京公演最後の日だったからカーテンコールでニーナも登場。その後おまけでダンサー5人がコンテンポラリーの小品を踊ってくれた。カーテンコールでは紙吹雪。紙が多すぎて猛吹雪。最終日っていいものね。

さあ次は8/3のフェリ引退公演。ロメジュリのバルコニーシーン楽しみ。8月は他に甥っ子発表会と姪っ子発表会。バレエ月間スタートです。


【2007/07/28 Sat】 | バレエ鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

<< Bow, Bow, Bow | HOME | 届いた~ヽ(^o^)丿 >>
コメント

>グルジア版はやたらバジルのピルエットが多かった。<
私も木曜日に観た時はそう思いました。でも、翌日ウヴァーロフを観たら、断然少なくなっていました。(^^;)

【2007/07/29 Sun】 URL | いちぞー #dODJLrpw [ 編集 ] ↑PageTop

>いちぞーさん
やっぱりあれはアンヘルに合わせた振り付けだったのですかー。
それにしても昨日は楽しかったです。木曜日も見たかったな~。1回じゃ足りないぃぃぃ!!

【2007/07/29 Sun】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/46-e6632ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
