バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

Nina's Farewell Performance
おととい6/27はニーナ・アナニアシヴィリのABTでの最後の公演でした。演目は『白鳥の湖』。公演の記事と写真がNY Timesに掲載されています。

<記事> 
http://www.nytimes.com/2009/06/29/arts/dance/29swan.html?_r=1&ref=dance
<写真> 
http://www.nytimes.com/slideshow/2009/06/29/arts/dance/20090629_SWAN_SLIDESHOW_index.html

アンヘルとのPDD写真はこの1枚のみ↓
http://www.nytimes.com/slideshow/2009/06/29/arts/dance/20090629_SWAN_SLIDESHOW_4.html
もっと見せていただきたいわ~。

カーテンコールで舞台に上がったニーナのお子ちゃま、エレーナちゃんが可愛い~この子もそのうちバレリーナになるのかな~。

この日は王子役のアンヘルも今年のMETシーズン最後の出演日。Ballet TalkやNY Timesの記事を読むと、この日3幕のコーダの終わりでロットバルト役のゴメスがニーナを持ち上げアンヘルに投げ渡しフィッシュダイブの形でアンヘルがニーナを受け止めるという通常とは違う振付けで観客を沸かせたらしい。さすがアメリカ~ン!!エンターテインメントね~!!

数日前のPlaybill Artsにもニーナの記事が掲載されています。
http://www.playbillarts.com/features/article/8031.html

ニーナにとって16年前、ABTで初めて踊った公演が『白鳥の湖』で、しかも他のダンサーの代役として、開演の1時間半前に出演が決まったとか。(王子役はフリオ・ボッカ)
ニーナはNYに来るといつもみんな「お帰りなさい」と出迎えてくれて自分がゲスト・プリンシパルという立場であることを全く感じなかったそうです。ABTを去ることはとても淋しいけど、グルジアのバレエ団やバレエ学校の仕事で忙しく、また、母として妻としての役割も果たさなければならないと語っています。

さて、アンヘルの今シーズンに関してBallet Talkの投稿をいくつか読むと、テクニックのほうは年を感じるようになってきたけど、、、演技、表現、芸術性の面では素晴らしかったという投稿が目につきました。(こういう表現の仕方を読むとまるでフィギュアスケートのようね。)
その素晴らしい演技力をぜひ日本でも見せてほしいのだけど、、、いったいいつ来てくれるんでしょうか。。。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/06/29 Mon】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< We got it good | HOME | ガブリエル・フォーレ 『シシリエンヌ』 >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/451-e48b6517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
