バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

フェリ引退公演 『エトワール達の花束』
昨日のフェリの引退公演『エトワール達の花束』、とっても良かった~~。感動 先週のアンヘル『ドン・キ』は2回目だったからか2年前ほどの感動ではなかったけれど、フェリは初見だし、他にもたくさん面白い演目があって、ホントに良かった~(^^♪
でも斜め前に図体の大きいおっさん(いえ、男性)がいて見えにくいとこがけっこうあったのが残念。よりによってなぜ私の前に来る??「ここの席なら3階でも見えるわね~」と思っていたら、開演間近にやってきたおっさん(いえ、男性)にその期待はぶった切られてしまった。

【印象に残った演目】

・「ロメオとジュリエット」バルコニーのパ・ド・ドゥ
フェリのジュリエット、、、やっぱりこの人を超える人なんて出てこないだろうなぁ。欲を言えば全幕で見てみたかったけど、バルコニーシーンだけでも見られて満足。プロコフィエフの音楽が流れてきただけで目がウルウル。

・「エクセルシオール」
初見のロベルト・ボッレはやはり美形ねー惚れちゃう人が多いのも分かりますわ。顔だけでなく肉体も美しい!!ということを示してくれた演目でした!

・「太陽が降り注ぐ雪のように」
このタイトルがダンスにどう表現されているかはよく分からなかったけど、着ているTシャツをつまんだり絞ったり面白い振り付けだった。これも音楽がとても良かったの♪

・「シンデレラ」舞踏会のパ・ド・ドゥ
プロコフィエフのシンデレラの曲でどこの部分を使うんだろうと思っていたら、ああーそこの部分ね~と。ジュリー・ケントはやっぱりキレイでもなんか去年見た時よりもやせたような気がした。もともと細いのにぃ。

・「フー・ケアーズ」
ガーシュウィンの曲を使ってると知ってずっと見てみたかった演目。2年ぶりに見るパロマ・ヘレーラ。カレーニョは噂通り品のある方で。ミュージカルっぽくて粋な作品で予想通り私の好みだった。

・「マノン」沼地のパ・ド・ドゥ
斜め前の方のせいでこれが一番見づらかった。。。フェリとボッレがちょうど見えない位置にばかりいるんだもん。よく分からんうちに終わってしまった。くぅーーーー!!

ダンサーや演目のおかげで概ね満足できた公演だったけど、先週のドン・キは同じ値段で1階から観られたことを思うとやっぱりこの公演は高すぎ。オーケストラならまだ分かるけどテープなのにねぇ。。。

明日はいよいよ甥っ子発表会。今頃追い込み練習大変だろな。どれだけ上達したか見せておくれ~


テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/08/04 Sat】 | バレエ鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< 美登利ちゃん | HOME | グスン(ToT)/~~~ >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/43-5d621a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
