fc2ブログ
バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2024/02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024/04

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



ABT ガラ (7/18)
アンヘル降板でテンション下がりまくってたけど、いざ行ってみるとそれなりに楽しめました~♪

昨日のガラで一番印象に残ったのはジュリー・ケントとカレーニョの『メリー・ウィドウ』。
あの聞き覚えのあるワルツの音楽で(レ~ソラ~シレーソラ~シド~シ~ラ~)
始まってすぐズンズン引き込まれちゃって。
ジュリーの衣装はゴージャスで美しいし、2人とも品があって見ていて幸せな気分になるパドドゥ。
あれもう1回見たいくらいだな~。というか、ぜひ今度全幕で見てみたい。

『シナトラ組曲』はゴメスも素敵だったけど、やっぱり「アンヘルだったらどう踊るかな」って思いが頭の中をチラチラ。特に最後のソロは彼で見てみたかったな。日本だとどうしても彼はバジルとか陽気な作品のイメージが強いと思うけど、そういうイメージから離れた違う側面を見せてほしかった・・・でもまぁしょうがないよね、今回は。

『海賊』はシオマラちゃんの手を上げながら(アン・オー)のフェッテや高速のシェネ、シェネ、シェネ~にビックリ。やっぱり彼女はキュートだわ

『ラビット・アンド・ローグ』もNYでは評判良くなかったようだけど、自分にはけっこう面白かった。コルネホってすごいのね~。動きが素早くてシュルシュルシュル~とあっという間に舞台を駆け抜けていっちゃう。イーサンも大活躍で。カーテンコールではジリアンのお茶目さに笑った。

生の舞台って本当にいいわね~ 

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/07/19 Sat】 | バレエ鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

<< ABT 『海賊』 (7/19) | HOME | およよよよ(T_T) >>
コメント

こんばんは!
拙ブログにコメントをありがとうございました。
同じ舞台を見て、同じように考えている人がいるんですね。
今回の来日公演コレーラの分も他のメンバーが盛り上げようとして、却ってよい公演になっているかもしれませんね。
でも、シナトラ組曲もアリもジークフリートも見たかったのは本音。

【2008/07/22 Tue】 URL | gromit #- [ 編集 ] ↑PageTop

>gromitさん

同じような感想の方がいて嬉しくなっちゃいました~。
他にも素晴らしいダンサーはいるんだけど、やっぱり本音は・・・ですよね!

【2008/07/22 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/335-197f8c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |