バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/08

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

ローザンヌと『バレエ・リュス』
ローザンヌ、今年は男子の入賞が多かったようで。
http://www.swissinfo.org/jpn/front/detail.html?siteSect=105&sid=8701757&cKey=1202106253000&ty=st

1位はスペイン人の男の子!!アンヘルくんのように将来は有名なダンサーになれるかな~。
今年はアジア系の入賞者は日本人の高田茜さんのみ。コンテはショパンの「ノクターン」の曲で踊ったそうで。(動画を見てみたら作品9-2ではないけど、あれは何番のノクターンだろ??)既にボリショイ・バレエ学校で学んでいる人らしく、たしか去年の日本人の入賞者も海外のバレエスクールにいる人だったな~。日本でやってるだけじゃ入賞するのは難しくなってきてるのかしら。TV放送が楽しみね~



土曜日に観に行った映画『バレエ・リュス』はとっても良かった。ちょっと渋谷まで行くのが億劫だったけど観に行って良かった。丸々2時間、とても見ごたえがあって、よくあんなに古い映像が残っていたこと。今まで「バレエ・リュス」って活字で読んでいてもイマイチ分かりにくい部分だったのだけど、映像で見ると理解が深まった。

ミア・スラヴェンスカというバレリーナが魅惑的で美しい~~~。映画のインタビューを受けてる姿はすごくド派手なおばあちゃんだったけど。。。若い頃はこんなに綺麗↓
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/5/5f/Mia_Corak_Slavenska.jpg

ジョージ・ゾリッチもイイ男
http://www.georgezoritch.com/images/Spectre.jpg
映画でも言われてるけど上半身が逆三角形でスタイル抜群!
パンフレットを読んだらコール・ポーターの伝記映画『夜も昼も』の「ビギン・ザ・ビギン」のシーンで踊っているそうで、ぜひ今度チェックしたいわ。

日本語版DVDも出るといいのに。

B000G5SIBMBallets Russes (Ws Spec Sub)
2006-09-12

by G-Tools

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/02/04 Mon】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< 悶々........... | HOME | おバカ映画 !(^^)! >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/278-bd23a781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
