バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

今年お初のレッスン
ピアノは今日が今年初のレッスン。先週は仕事で名古屋に行ってたのでレッスンはお休みし今日ようやく始まった。

前回のレッスンから1ヶ月以上経ってて久しぶりだったのでいつも以上に緊張もともと弾きやすい曲じゃなかったからか指が思うように動かないわ~。でもまぁオマケで合格

クリスマス会が終わったと思ったら今度は試演会のお話。いつもは毎年発表会をやってるけど、今年は子供の生徒が受験で出られない子が多そうなので先生の家で試演会をやることにしたとかで。

曲は何にしましょうかって話になり

先生 「『ハウルの動く城』見たことある?」

私ジブリアニメは見ない・・・『トムとジェリー』とか『ムーミン』なら好きだけど。。。

でも先生が弾いてくれるのを聴いたら、なんとなく聴いたことあったし綺麗な曲だったので、それに決定しかし難しそう~~~。「星に願いを」よりずっとずっと難しそう~~~。右手にヘ音記号、左手にト音記号が出てきたり、コロコロ変えるなんてまだ私はそんな切り換え上手じゃない。おまけに和音もけっこう多いし、手が小さいというか伸びないので指が届かないとこもありそうな感じ。
あと半年くらい練習期間はあるからなんとかなるか???また頑張らねば。目標があるとやる気も出てくるものだし。

早速曲が入ってるCDレンタルしてきたのでこれからMDに落とそうっと。

B0002ZEX9MFREEDOM PIANO STORIES 4
久石譲
ユニバーサル シグマ 2005-01-26

by G-Tools

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/01/26 Sat】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< 冬眠したいな | HOME | AccuRadio >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/275-9f1bff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
