バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/10

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

暗すぎる『ヴィヴィアン・ウエストウッド展』
02.jpg

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開かれている
『ヴィヴィアン・ウエストウッド展』を見に行った。
楽しみにして見に行ったんだけど、展示物は良いのだが、如何せん会場の中の照明が暗すぎた。色合いや生地がはっきり見えない。
展示物の説明が書かれているプレートの字は小さいし暗いから読みづらいし、壁に掛けられているわけじゃなく床に張られているのでいちいちしゃがみこまないと読めない。
目が疲れてしまった。せっかくいい物をイギリスから持ってきたんだからもっと展示方法を考えるべきじゃないか。展示の企画した人何を考えてあんな展示の仕方したんだろう。暗くして黒で高級感を出そうとしてるのか。
暗いことばかりが印象に残ってしまい肝心の作品があまり印象に残らなくなってしまった。
それでもなんとか思い出してみると・・・
70年代のパンクファッションは私の趣味ではないけど、80年代以降の作品はフェミニンで可愛らしく着てみたいわと思わせる物が多い。
バレエの『ペトルーシュカ』に影響されて作った作品も数点あり、スカート部分がチュチュのように広がっていた。
イブニングドレスも素敵なのが多かったしたくさん良い作品があるのだからもっと明るい場所で見たかった。イギリスのヴィクトリア&アルバート美術館でもこんな展示の仕方してるのかなぁ


【2006/01/09 Mon】 | アート | トラックバック(1) | コメント(4) | ↑PageTop

<< 『華麗なるミュージカル~ブロードウェーの100年~』 | HOME | 厄祓い -今年は本厄- >>
コメント

はじめまして。
訪問ありがとうございました!
ヴィヴィアンの商品、若者(若者って…)に人気ですよね。
ヴィヴィアンといえば矢沢あいのご近所物語を連想してしまいます。
私の住んでる所では、小物類しか売ってないので、80年代以降のヴィヴィアンの服を見てみたいです。

【2006/01/10 Tue】 URL | 知花 #- [ 編集 ] ↑PageTop

知花さん、いらっしゃいませ~。
ヴィヴィアンの服は可愛いのが多いですよ~。チェック柄とかデザインもお洒落です。高くて手は出ませんが、眺めてるだけでも楽しいです。
「NANA」って映画でもヴィヴィアンのことが出てくるみたいですね。

【2006/01/10 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ、chiyuさんのコメントから遊びに来ちゃいました~
初めまして Mシスターズの長女 M子です~
ジャズダンスとバレエに夢中になっている 30代ですが なかなか言うことを聞いてくれない身体に半分ムカっとしながらもがんばっています。
ヴィヴィアンってお高いですが 重厚感や高級感を出すために照明が暗いんでしょうか? でも服はとってもかわいい~~
また寄らしてくださいね~
よろしくです~  

【2006/01/10 Tue】 URL | Mシスターズ M子 #- [ 編集 ] ↑PageTop

M子さん、いらっしゃいませ~。
ジャズダンスとバレエ両方習ってらっしゃるなんてスゴイですね。
バレエはダンスの基本て言うからきっとジャズダンスにも役立つんでしょうね。
ヴィヴィアンの服ってボタンに必ずロゴマークがついていて、それがまた可愛いです。

【2006/01/11 Wed】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/228-33d5d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィヴィアンウエストウッド(VivienneWestwood)【2006/02/24 Fri】
ヴィヴィアンウエストウッド(VivienneWestwood)関連のトラックバックセンターです
[ トラックバックセンター@通販王 ]
↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
