バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

Kings of the Dance
photo1.jpg
2月16日~19日までカリフォルニアのOrange County Performing Arts Centerで"Kings of the Dance" と題した公演があるらしい。
http://www.ocpac.org/onstage/Event.asp?EventID=584&EventCategoryID=2
http://www.ocpac.org/dynamic/eventfile/eventfile_259.pdf
出演はABTのアンヘルとイーサン・スティフェル、ロイヤルのヨハン・コボー、ボリショイのニコライ・ツィスカリーゼ

1幕  ・4人でクリストファー・ウィールダン振付けの新作
    ・Film(映画?何だろ?)
    ・プティパ、バランシン、ブルノンヴィル、グリゴローヴィッチのヴァリエーション  

2幕  ・4人が日替わりでヴィシニョーワを相手にプティの『若者と死』

3幕  ・4人それぞれのソロ
     コボー 『牧神の午後』 by Tim Rushton
     スティフェル  『Wavemaker』 by Nils Christe
     ツィスカリーゼ 『カルメン』 by Roland Petit
     アンヘル 未定 by Stanton Welch

うーん、見てみた~い。4人とも全く個性が違うダンサーだと思うけど、全員で踊るウィールダンの新作ってのも興味あるし、ヴィシニョーワが4日間違うダンサーと踊るなんて大変そうだけどダンサー冥利につきるわね~。
ソロはアンヘルのソロだけ振付けがSanton Welchってことは決まってるけど具体的に何を踊るかはまだ決まってないみたい。
このソロ作品、4人がそれぞれ自分の好きな振付師を選んで踊ることになったそうで、コボーは「そんな機会は滅多にない。振付師ってのは時にダンサーを自分の想像物としか考えていなくて、ダンサーにとってそれは満足できない。振付師を選んで踊れるってことは本当の意味での共同作業ができる」と言っている。
いいな~カリフォルニアがもっと近かったらなぁ・・・(^^ゞ
1万円もしないで観られるようなんだもの。


【2006/01/15 Sun】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑PageTop

<< PC修理にイライラ | HOME | 初レッスン >>
コメント

私も見てみたいなあ。
これは、ダンサーが振付師を選べるんだ。
ひとつの作品を作り上げるのにはいろんな諸事情が絡み合うんだね。
プリマローズさん、リンク貼り終えました。
ありがと~。
私のとこも、是非お願いします!

【2006/01/15 Sun】 URL | 知花 #- [ 編集 ] ↑PageTop

4人一緒に踊るのってクラシックだとなかなか見られない光景だから余計に興味あるんですよね~。日本でもこういう公演やってほしいです。
リンクありがとうございます。知花さんのブログもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

【2006/01/16 Mon】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。いいモノ(お写真)見せていただきありがとうございました。アンヘルの写真、いいですね~。うまく撮れてる。ほんと、こういうの見たいですよね。そしてさらにDVDを出してほしいわ。

【2006/01/16 Mon】 URL | うるる #7r4xH7r6 [ 編集 ] ↑PageTop

"Kings of the Dance"ってすごそうですね。
カリフォルニアは遠すぎますが、都内で私とバレエ鑑賞に行きましょうね!

【2006/01/17 Tue】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

>うるるさん
生で見られなくてもDVDが出ればいいですよねー。出ないかなぁ、出るわけないのかなぁ。。。
>chiyuさん
カリフォルニアは遠すぎますね(笑)でも一度海外で見てみたいな~って夢があります。NY行っちゃおうかしら。
見たい公演出てきたら教えてくださ~い!

【2006/01/17 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

イーサン、この緑と黒のしましまスパッツは何!!と思ってしまいました。
確かに、「踊って欲しいダンサーがいる」という振り付け師の望みは聞いても、ダンサーの意見は尊重されませんからね。面白いですね。新旋風、さすがアメリカ!!
アンヘルの薄紫のシャツが面白いです。アンヘルってなんでもきれいに着こなしちゃうのね、男の人にこんな優しい藤色が合うとは思いませんでした。
自分の国のバレエ公演だと安く見られるのかな??この前私が以前通っていた教室の発表会があったのですが、見に行けませんでした。さすが1人から13万円取るだけあって、衣装も装置もオーダーだったそうです。でも、4幕公演は多いのでは・・・・
もうちょっと公演費安ければなあ。

【2006/01/17 Tue】 URL | 葉 #cF.w4UZo [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
イーサンはバランシンも踊るみたいです。やっぱ元NYCBですね。
アンヘルは顔立ちがハッキリしてるからかえって薄い色のほうがいいのかも。
白タイツはムチムチに見えて似合ってないかもって思う時あるけど(笑)
発表会に13万もかかるとは大変そうですねー。10万以内で終わるところが多いみたいなのに。4幕は多いですね。。。子供は飽きてしまいそう。

【2006/01/18 Wed】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/224-0bcdef94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
