バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

シェネ、シェネ、シェネ~♪
昨日は雪の中レッスン。朝起きてカーテン開けたら一面真っ白でちょっとビックリ。
こっちではそんな光景見ること滅多にないからね。
電車遅れてるかなと思って家を早く出たけどぜーんぜん普通に動いてた。早く着きすぎちゃって時間持て余しちゃったわ。

昨日は体験レッスンの人がいたり、先生も基本からやり直そうと思ったのか両手バーが多かった。

センターでは
1. ポール・ド・ブラ
肩の位置、腕のあげ方、首のつけ方、ポール・ド・ブラもけっこう難しい。自分のはまだまだ様になってない。

2. シャンジュマン
腕をアン・オー、ア・ラ・スゴンド、アン・バーにして向く方向を変えながら飛ぶ。途中でわけ分からなくなってきてしまった。。。  

3. ピケターン~シェネ~アラベスク
プレパレーションで体が後ろに反っていることを注意された。反ってるとちゃんと回れない。でも私反っちゃうクセがある。
ちょっとうれしかったことはシェネで先生に「よくなってきたよ~」って言われたこと。昨日だけのまぐれかもしれないけど誉められればうれしい。私は左に回るほうが右よりも得意な気がする。左のほうが首が付けやすい。なんでかな~

4. グラン・ジュテ
足を180度開くイメージで~。イメージだけで足は伸びてなーい。スプリッツもできないから当然か。


【2006/01/22 Sun】 | バレエレッスン | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑PageTop

<< <続> Kings of the Dance | HOME | ローザンヌ国際バレエコンクール >>
コメント

おお、シェネ、左が得意なんですか?私は右です。
私も回るときに軸に集めようとするばかりで、反っちゃうんです。難しいですよね。
グラン・ジュテもグラン・パドゥシャも見分けが付かなくなっているほど怪しい飛び方しますよ、私。もうちょっと空中にいられる時間を長くしないと、「これはやばい」です。(笑)
要するに、筋力、柔軟性、意識が3拍子そろわないと、私の場合「ただのジャンプする肉のかたまりになる」わけですね。もうちょっと真面目にレッスンせねば。うむむ。

【2006/01/23 Mon】 URL | 葉 #w18iTOT. [ 編集 ] ↑PageTop

雪凄かったみたいですね。
東京出張してた人が、飛行機の翼にまで積もって帰れるかどうかハラハラしたって言ってました。
シャンジュマンのバー無しはやったことないです。難しそう~。
「よくなってきたよ~」何歳になっても褒められると嬉しいですよね!

【2006/01/23 Mon】 URL | 知花 #- [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
「ジャンプする肉のかたまり」には笑えた~!!私も同じようなもんです。ただの物体って感じ。
私は右利きだから右のほうが回りやすいような気がするんですが、でもどっちかというと左のほうがマシです。
先生もグラン・パドゥシャとは違うのよ~って言ってました。けっこうパドゥシャになる人がいるみたいですね。
>知花さん
まだ日陰には雪が残ってます。気温低いから溶けないんですよね。
バーでやるシャンジュマンはそんなにヘロヘロにはならないけどセンターはやっぱり疲れます。腕や首まで付けるとなると足がもうメチャクチャ~。

【2006/01/23 Mon】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

あはは、笑ってもらえたなんて嬉しい!!(^^)v
どうもピルエットの時とか、私は反っちゃうんですよね。
今日、本をよんでみたら、ピルエットを軸足曲げたまま回る練習法があるって書いてあってびっくりしました。たしかにパッセになるとき、膝が伸び切らないと無理すると軸がずれちゃうんです。パッセでなくても、シュルクドゥピエでもいいらしい。背中まっすぐ、上半身ねじらないでやってみると、けっこう回れますよ。
グラン・パドゥシャは今後の課題。家じゃできないしな・・・新宿村いきたいなあ。

【2006/01/23 Mon】 URL | 葉 #sg93Km7Y [ 編集 ] ↑PageTop

雪のなかレッスンお疲れ様でした♪
寒かったでしょう!
私だったらさぼったかも。雪のなか来てくれて先生もきっと嬉しかったと思います。
みなさんは来ていました?

【2006/01/24 Tue】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
軸足曲げて練習してもいいんですか~。クドゥピエでもいいのならチャレンジしてみます。でも膝曲げる回転って実際ありますよね。「海賊」でアリが踊ってるような。
グラン・ジュテとかパドゥシャはさすがに家ではできませんね。新宿村私も行きたいわ。今月末にドン・キやるみたいで
面白そう~♪
>chiyuさん
土曜日は休んでる人もチラホラいました。でもほとんどは来てたかな。先生やっぱり来てくれてありがとうって感じでしたよ。札幌で買った滑らない冬底の靴で出かけましたv-290

【2006/01/24 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/222-678c5846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
