バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/10

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

洗濯表示が・・・
wearmoi.jpg
レッスンで着るウォームアップウェアはカシュクール1枚しか持ってなかったのでもう1枚ネットで買ってみた。ウェアモアのGLORIA。
ニットだけど薄手生地のソフティニット。暑がり汗かきの私には薄手のほうがいいもので。
バレエショップエトワール、これで2回目のお買い物♪
わりと安価で私の好きなブランド(ウェアモアとかレペット)のウェアを売っているショップで気に入っている。
ところが~、レオタードの時は気にしなかったんだけど、ニットとなると洗濯どうしたらいいの~??って思って洗濯表示の書いてあるタグを見てみたら、あれま、輸入物だからわけ分からないマークで書いてあるわねぇ。
sentaku.jpg
アイロンマークに×印は分かるけど、△に×って?○にPって?□に○に×って???
ネットで調べてみたらこんな便利なページがあった。やれやれ(^_^;)


【2006/01/25 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑PageTop

<< <続々> Kings of the Dance | HOME | <続> Kings of the Dance >>
コメント

洗濯表示って見てるようで見てないっていうか知らないマークありすぎ~。
乾燥機ダメとかドライクリーニングダメとか文字で書いてなかったっけ?
ヨガ用として売ってたナイキのカシュクールがこの冬大活躍してます!
レッスン着選ぶのって楽しいですよね。
大人ってウエアも大事ですもん☆^^〃☆

【2006/01/25 Wed】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~かわいい!!なんか普段着にも出来そうですね。
私もウェアの輸入物とか買って、表示がわっけわかんなかったです。でも、なんだかそれも意味不明な部分が可愛いと思ったり。英字新聞がステキに見えたりするようなものです。プリマローズさんは訳分かんない文字みたときにそれがステキに見えたりするときってありますか??同じ意味でも日本語だとださく見えることがあるんです。
宮内真理子さん、確かにあゆに似ていました。きれいでした。

【2006/01/26 Thu】 URL | 葉 #4V1EZz9U [ 編集 ] ↑PageTop

>知花さん
日本の洗濯表示ならまだ分かりますが、海外物は分からないですよねぇ。
これは文字はwash dark colours separatelyとしか書いてなくて、乾燥機ダメとかは書いてないんです。記号で理解しろってことでしょうね。
ナイキもカシュクールあるんですか~。バレエ用じゃなくても使えそうなのってありますよね。
>葉さん
ほめていただきありがとう~。普段着にもできそうですよ。
日本語だとダサく見えることってありますよね。横文字だとカッコよく見えたり。この買い物でひとつ勉強になりました。

【2006/01/26 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

昨日シルビアを見てきたのですが、「ダンツァ」って言う雑誌にアンヘルのページがありますね。レイエスさんとドン・キ踊っている写真が載ってるんだけど、あれ??これ見たことあるんじゃないかな??って思ったんです。もしかしたらプリマローズさんのところで見たのかもしれないって確認に来ました。・・・・違うかもしれないけど。(笑)

【2006/01/27 Fri】 URL | 葉 #I0Xy/k4U [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
「DANZA」シルビアには置いてあるんですね。11月号かな?それとも今月号?
11月号はチャコットにもう置いてなくて見られなかったんです。アンヘル載ってるとは聞いてたんですが。
ドン・キの写真私のところにありましたか?

【2006/01/27 Fri】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/220-474b3ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
