バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

銀メダル、よかったね~\(^o^)/
ダイちゃん、銀メダルおめでと~~~
自国開催のプレッシャーの中よく頑張りました~
日本男子で最高位。フリーだけなら1位だよ~。
ああー今日も見に行きたかったなあ。仕事なんかほっぽりだして。
今日は昨日の余韻で仕事なんてする気にならず、でも仕事は難題だらけでストレス倍増。もういいかげんにして~~~!!!こんな仕事辞めてやら~~~身が持たない。。。

織田くんはもっと上位にくると思ってたのに、SPの失敗が響いちゃったねぇ。バトルも昨日は良かったけどフリーはやっぱり時間が長くなる分難しくなるわねぇ。波乱だったけどジュベール、ダイちゃん、ランビエールと上位3人は予想通り。

昨日初めて競技会ってものを見に行ってみて、もうすっごく良かった。
会場に入って音楽が聞こえてきて天井からの大きなスクリーンと下にリンクが見えた時、何とも言えないほど感動

織田くんやライサチェクが6分練習で出てきた第7グループからはそれまでとは全然スピード感が違ってさすが~。生で見るダイスケやバトルは一蹴り一蹴りや身のこなしが綺麗で、ジャンプ飛ばなくても、ただ滑ってるだけでも人目を引くものがある

しかし、あの独特の雰囲気の中、たくさんの人が見てる前でジャッジには採点されて、1人でリンクに出て行って滑るなんて、強い精神力がないと絶対できないと思った。子供の時から試合に出て場慣れしてるとは言えども、あれは大変だぁ。特にダイスケや織田くんみたく地元選手の場合は声援が人一倍多いし、それが嬉しいことのような、反面プレッシャーにもなるような。平常心を保つのがどれだけ大変なことかと思う。みんなエライわ、ほんとに。

バレエとフィギュアスケートは似てるけど、バレエの場合はジャンプや回転とかでダンサーが転ぶんじゃないかって心配することはほとんどない。でもスケートの場合はジャンプで失敗するかも・・・って心配が頭をよぎる。そこがやっぱりバレエとフィギュアとの大きな違いで、フィギュアは芸術面も持ち合わせながらもあくまでもスポーツなんだろなあ。
緊張感いっぱいの競技会だけど1度行くとやみつきになりそうだわ



【2007/03/22 Thu】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑PageTop

<< 美姫ちゃん、おめでと~(^o^)/ | HOME | Starting Order >>
コメント

楽しまれたみたいでよかったですね!
そう、フィギュアはあくまでもスポーツなんですよね…。アイスダンスなんかは「スポーツじゃない!」ってことでオリンピックから何だか除外されそうになったみたいですが、でも、やっぱりスポーツですよね。(笑)
今年の世界選手権を完全に見逃している私は、大好きなジョニーくんが何位に終わったかも知りません…。
でも、表彰台には立てなかったんですね…。

【2007/03/24 Sat】 URL | いちぞー #dODJLrpw [ 編集 ] ↑PageTop

>いちぞーさん
生観戦はとっても良かったです~。またぜひ見に行きたいです。
アイスダンス見たかったんですよね~。ペアよりもアイスダンスのほうがどちらかというと好きで。
アイスダンスはオリンピックから除外されそうになったんですか。うーん、スポーツなんだけど芸術性が強いかな。
ジョニーはSPはわりと良かったです。フリーは私もまだちゃんと見てないんですが。。。結局8位ですね。

【2007/03/25 Sun】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

ジョニー8位まで下がってしまったのですか?がっくり…。
美姫ちゃん優勝も、こちらの記事を読ませていただいて初めて知りました。完全に世間から取り残されています。(笑)
まあ、アメリカは日本程の盛り上がりも見せていないからなのでしょうが…。
エキシビションもジョニーくんが出ないとなるとねぇ。見る気半減です。(^^;)

【2007/03/26 Mon】 URL | いちぞー #dODJLrpw [ 編集 ] ↑PageTop

>いちぞーさん
ジョニーはフリーではジャンプが2回転になってしまったりと細かいミスがあって下がってしまいましたねぇ。
でも今季見た中では一番スピード感があって元気だったと思います。
衣装は去年見たあのいかにもナザレってのじゃなくて黒い衣装でした。
今回はアメリカ勢はアイスダンスだけかな、メダルは。だからあまり話題になってないのかもしれませんね。
エキシビションは・・・別に見なくってもって感じでしたよ(笑)

【2007/03/26 Mon】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/22-d5f91007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
