バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

モイラ・シアラー
shear02.jpg
映画『赤い靴』の主演女優モイラ・シアラーが1月31日に亡くなったそう。80歳だった。
ロイヤルバレエにいた頃はマーゴット・フォンティーンがいたために、モイラ・シアラーは彼女の影に隠れてしまいバレリーナとしては大成しなかったそうだけど、『赤い靴』で世の中に名前を残してきた人だと思う。(映画の感想はこちら
彼女の映画は『赤い靴』しか見たことないけど、今度『ホフマン物語』も見てみたいな。



【2006/02/04 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑PageTop

<< 『コーラスライン』 | HOME | 『ウエストサイドストーリー』来日(^^)/~~~ >>
コメント

80歳ですか。何歳くらいまで踊っていたんでしょうね。マーゴット・フォンティーンって聞いたことがあるような気がします。もしかしてすごい有名?
また新しいバレエドラマが始まりますね。楽しみです♪

【2006/02/04 Sat】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

ロイヤルバレエを退団したのは27才の時だったそうですが、その後も映画に出たりして踊っていましたし、指導のほうもやっていたようです。
フォンティーンはバレエの歴史に欠かすことの出来ないバレリーナですよv-354 ルドルフ・ヌレエフとのパートナーシップが有名でした。

【2006/02/04 Sat】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
タイムリーなお話で吃驚しました。モイラ・シアラーさんというお方は存じ上げないのですが、今日「赤い靴」をいう映画を借りてきたところなんです。。
プリマローズさん、記事も起こしてらっしゃるんですね。そちらは、映画を観た後にまた見させてもらいます。
主演女優賞獲得されたんですか・・全く知らなかった。ひとつお利口になりました。

【2006/02/04 Sat】 URL | みやび #- [ 編集 ] ↑PageTop

プリマローズさんのおかげで知らなかった事が自然に頭に入ります!
偶然なんでしょうけど、ローザンヌの最終日を待って亡くなられたようにも思えてしまいます。

【2006/02/04 Sat】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

>みやびさん
すごい偶然ですね~v-405
「赤い靴」はとてもいい映画なのでぜひ見て見て~♪感想お待ちしてます!
>知花さん
私のおかげだなんて・・・お恥ずかしいです(^^ゞ
そうですね、ローザンヌ決勝の2日後ですよね。モイラ・シアラーもバレエのコンクールの結果とか気にしてたのかもしれませんね。

【2006/02/04 Sat】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

chiyuさんのところから遊びにまいりました。
はじめまして☆
モイラ シアラーさん。そうでしたかぁ・・・
たしかにマーゴット・フォンティーンさんとルドルフ・ヌレエフさんがかなり有名でしたから、他の方のお名前はあまり聞きませんでした。また一つ引き出しが増えた感じです。
”赤い靴”観たくなりましたょ♪
私は、日本版のTVしか見たことがないので・・・.
また遊びに来まーす☆

【2006/02/05 Sun】 URL | candas #- [ 編集 ] ↑PageTop

candasさん、初めまして。candasさんはダンサーなのですか?
スバラシイ~!!
モイラ・シアラーは赤毛で可愛らしいです。
フォンティーンが引退した後ヌレエフは日本の森下さんと踊ることが多かったとか。

【2006/02/05 Sun】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/212-d713f35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
