バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

『コーラスライン』
関東では今日の深夜に映画『コーラスライン』をやっていた。地上波のTVでは何年ぶりか?

オーディションでバレエのステップを踊らせるシーン。
1人まったくバレエのステップを踏めなくてとりあえず真似してる感じのダンサーがいて

演出家ザック(マイケル・ダグラス)が「バレエの経験は?」
ダンサー 「ないです
ザック 「踊るな!

クゥーーー厳しぃぃぃぃ
そう、バレエは全てのダンスの基本なのよ。映画を見てるとピルエットやグラン・ジュテも他のジャンルのダンスに生かされているのがよく分かる。
何度見ても思うけど、オーディション合格者の発表の仕方、残酷よね・・・

やっぱり♪Oneは大好き~




【2006/02/05 Sun】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(10) | ↑PageTop

<< Lopezさんだったの? | HOME | モイラ・シアラー >>
コメント

バレエの経験は?→ ないです → 踊るな 
ひえーーーー、そういう世界なんですね。
やっぱりダンスの基本なんだもんね、基本中の基本に足を踏み入れた私達
マスターしたらなんでも踊れる?!?!
自分で言ったけど、↑恐ろしい発言です(笑)
言い逃げします・・・・・・・\(#><)/

【2006/02/06 Mon】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

コーラスライン懐かしい!何十年か前に見ましたよん。バレエを始めたから、今見たほうがずっと楽しめるかも。
その頃は、まさかバレエを習うとは思ってなかったですね~
最後のシーンはほんとに残酷。。

【2006/02/06 Mon】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

>知花さん
クラシックの人はコンテンポラリーも踊れるけど、コンテンポラリーの人はクラシックは踊れないって言われてるらしいです。だからやっぱりバレエができれば他のダンスも可能だってことなんでしょうね。マスターするのは難しいわっ。
>Chiyuさん
見たことありますか~。私土曜日レンタルで借りようかなと思ってたらそばにいた人にとられてしまい借りられなくなっちゃったんですが、帰って新聞見たら深夜にTVでやるのを発見!!なーんだ借りなくてよかったわって思いました。
みーんな80年代風の髪型や顔つきで今見るとその点も面白いです。

【2006/02/06 Mon】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして。はなといいます。このブログは、私の興味のあることばかりですので、これから読ませていただきます。 私は、バレエ大好きママです。娘は22才で、もちろんバレエをしています。親子で習い、昨年リサイタルに出ました。
6曲でましたが、大変でした。6曲中4曲ポアントでした。 週4回行ってます。

【2006/02/07 Tue】 URL | はな #0eKlHyVs [ 編集 ] ↑PageTop

ども。お久しぶりです、プリマローズさん。実際にダンスのオーディションっていうと、バレエの基礎が出来ていないとはじかれるんですかね??
パントマイマーになるために勉強している友達が、ピルエットが出来ないとお話にならないと師匠に言われてバレエを始めたらしいです。
男1人、女の人の間で踊るのは恥ずかしかったそうですが、慣れてくると面白いし、結構重宝がられるらしく、「バレエって楽しいねえ。」とかいっています。
「今更気付いたの??」って言い返しちゃいましたが。(笑)
アメリカのビジネスパーティーでは男性の間でもニューヨーク・シティ・バレエの新作が話題になるそうですね。コーラスラインとか見ていると、「うわ、日本人と体型も考え方も違う!!」って感心します。この頃から「バレエは娯楽ではなく芸術」って言う考え方が強いんですね。

【2006/02/07 Tue】 URL | 葉 #4N5sgNNA [ 編集 ] ↑PageTop

>はなさん
いらっしゃいませ~。興味のあることばかりと言って頂きうれしいです。取るに足らない話ばかり書いてますが(^^ゞ
親子でバレエいいですね。ポアント履いてらっしゃるなんて素晴らしいですね~。私も履けるようになってみたいけど、まだまだ引き上げが足りません。
>葉さん
パントマイムでもバレエ必要なんですか~???ビックリ、初耳です。しなやかな動きにはバレエがいいのかしら。男性は貴重だから大事にされますよ~。
ニューヨークシティバレエかあ、、、今シーズン中?だったかな。話題に上ってるのかもしれないですね。日本ではありえない光景ですね。。。

【2006/02/07 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして!
かわいいページですねv-344
「コーラスライン」って私好きな映画なんです。
レオタードとか一人一人見ると面白いですよね。
(今見ると新鮮っていうか。)
でもダンスめちゃめちゃ上手くないですか。
「踊るな!」ってとこ私もインパクトありました。
バレエは全ての舞踊の基本!ですものね。
またお邪魔します(^^)

【2006/02/08 Wed】 URL | 小知 #- [ 編集 ] ↑PageTop

>小知さん
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
レオタード見てると面白いですよね。けっこうハイレグ多いんだな~って思いました。
先日までやってた「ママはバレリーナ」で着ていたレオタードっぽいです。
「コーラスライン」は舞台版も観てみたいです。

【2006/02/08 Wed】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

コーラスライン、一昨年に初めて四季のミュージカルで観て、それからDVD購入しました。
ミュージカルと映画だと少し音楽も演出も違うみたいで・・・でもどちらも大好きです。
もう少しで名古屋でコーラスラインのミュージカルが始まるので観に行きます♪
ONEもだけど、意外と良い曲が揃ってますよね。
私の一番はやっぱり・・・AT THE BALLETかな(笑)。ジーンときます・・・。

【2006/02/12 Sun】 URL | とも #- [ 編集 ] ↑PageTop

ともさん、お久しぶりです。
名古屋でコーラスラインやるんですか~。去年だったか東京でやっていた時はチケット売れまくりでなかなか手に入らないようでした。
舞台を先に見てる人にとっては映画は当時あまり評判が良くなかったみたいですね。私は映画しか見てないので分かりませんが。
私も舞台見てみたいな~♪

【2006/02/14 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/211-3a3d81bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
