バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

残念・・・でも頑張ったダイスケくん(^^♪
フィギュア男子フリーが終了。
結果としてはまあ予想通りのメンバーが上位に入った感じ。
プルシェンコは守りに入ってたようで今日は派手なことはしてなかった感じ。
無理しなくったって大きな失敗がなければは確実だったわけだし。
でもなーんか彼の滑りはヤケになって見えるのよねぇ。上手いけど心がないっていうか・・・
のランビエールとのバトルは転んでしまったけどまずまずだったでしょう。
そして、ダイスケくん、ジャンプで失敗してSPよりも順位を落としてしまったのが残念。
でも頑張ったね。スピードは落ちなかったし、今まで最終グループに入ったことがなかったそうだから8位入賞は立派だよん。
見ている人を引き付ける表現力は最終グループの他のメンバーと比べてもそう引けはとらないと思うので、これからジャンプを確実なものしていけば4年後はもっと期待できるかな。
フリーで1番良かったのはアメリカのライサチェク
ジャンプの失敗もなくステップもとても華麗だった。SPで出遅れてなければメダル取れたかも。
でもなんだか全体的にレベルが低かった気がする。プルシェンコも回転不足があったし上位3人はパーフェクト演技ではなかった。
これでメダル?って気もする。4年前はもっと熾烈な争いで面白かったのに。
それを考えると4年前のあのメンバーのなかで4位に入った本田くんはたいしたもんだったと思う。

次はアイスダンスかな?最近アイスダンスの人はあまりよく知らなくて・・・
アニシナ・ペーゼラ以降誰が強いのかしら???


【2006/02/17 Fri】 | フィギュアスケート | トラックバック(2) | コメント(7) | ↑PageTop

<< "Kings of the Dance"の公演写真 | HOME | 頑張れダイスケヽ(^o^)丿 >>
コメント

25年ぶりぐらいにフィギュア見ましたよ、私(^^ゞ
何せ前見てたのは、ビールマンだの、五十嵐だのって時代でしょ。
あの解説で出てた五十嵐さんがあの五十嵐さん・・・ですよね?? ひゃあ。
今回はレベルが低かったんですか。私見慣れてないからわからないけど、
よく転倒するなあとは思っていました。でも、いい男っぷりのレベルは高かった
ような・・・(^^ゞ

【2006/02/17 Fri】 URL | うるる #7r4xH7r6 [ 編集 ] ↑PageTop

五十嵐文男さん・・・すっかり髪の毛が白くなってしまったぁぁぁぁ。
五十嵐さんの解説は落ち着いてて好きです。
レベルはねぇ、低かったですねぇ。4年前の上位3人はフリーで転んだ人いなかったはずなので。なんせヤグディンがいたし♪私はプルよりヤグ派でした(^^)
見てくれはいいのが揃ってましたよね。こんなにいい男ぞろいは珍しいかも。

【2006/02/17 Fri】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

終わりましたね。
大輔君、残念でした。
今回、転倒が多いですね。
確かに、守りに入った?って思う部分もあり
見てても楽しめないというか。。。
日本勢、全般的によろしくないし。

【2006/02/17 Fri】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

ああ・・やっぱりレベル低いと思いました?
よかったー、私もそう思ってたんですよ実は。好き勝手書いちゃったけど、同じこと思ってる方がいらっしゃって安心しました。
プルシェンコはジャンプとか高さがあっても、着氷があまり美しくなかったような・・・。
ヤグディン派でしたか~。 アイスショーで日本公演にも来られますよね。
私はもっぱら女性ウォッチばっかりで(汗)
サラ・ヒューズを久しぶりに見たら、かなりぽっちゃりしてて驚きました。可愛いのは健在ですが。
ルックスは男女ともレベルアップしましたよね~。

【2006/02/17 Fri】 URL | みやび #- [ 編集 ] ↑PageTop

>知花さん
上位陣がこんなに転ぶってのも珍しいかも。
採点方法が変わったってことも見ていて面白みに欠ける原因なのかもしれないですね。レベル4を取るためにみんな同じ技を入れてきたり・・・
>みやびさん
TBありがとうございます。
そうそう私も思います。プルのジャンプ、着地がヘンです。スゴイけどフーンて感じで終わっちゃう滑りですね。
サラ・ヒューズ太っちゃったんですか?妹がクワンの代わりで出ますよね。やっぱ姉さんになんとなく似てるしぃ。女子もどうなることやら。

【2006/02/17 Fri】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

こんな所で貼ってもよいものか…迷うんだけど一応貼りますね。
(あれだったら、見たら削除でもしてくださいな)
サラ・ヒューズの現在
http://www.dianesrink.com/sarah/gallery/dsc_7530.jpg
http://www.dianesrink.com/sarah/gallery/raindropswillfall/dsc_7143.jpg
http://www.dianesrink.com/sarah/gallery/mrbluesky/dsc_7266.jpg
・・・重そうですね。これじゃージャンプも無理だわ。成績が振るわないの納得できる。

【2006/02/21 Tue】 URL | みやび #2JEUmp5Q [ 編集 ] ↑PageTop

み、みやびさん・・・リンクありがとうございます。(ずっと貼っておきますよん)
ホ、ホントに彼女太ってしまったんですね。。。
腕が、足が、顔が・・・あんれまぁ~って状態ですねぇ。妹のほうがキレイだわ。
医者目指して学業に専念するって聞いたけどちょこちょこと滑ってはいるんですね~。ソルトレイクの時は16歳でしたっけ?体型が変わってくる時期だから維持するのも大変なんだろうけど、これはちょっと・・・ですねぇ(-_-;)

【2006/02/21 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/207-d1aacdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金はプルシェンコ、銀はランビエール、銅はバトル【2006/02/17 Fri】
フィギュアスケート 男子シングル 結果 &amp;#63903;金&amp;#63903; 258.33 エフゲニー・プルシェンコ (ロシア)  &amp;#63903;銀&amp;#63903; 231.21 ステファン・ランビエール (スイス) &amp;#63903;銅&amp;#63903; 227.59 ジェフリー・バトル(カナダ)
[ mika;hana ]
↑PageTop


トリノ五輪 フィギュアスケート男子・フリー【2006/02/17 Fri】
うーん残念!!高橋くんお疲れさま。やっぱり初オリンピックで、最終グループの最終滑走 ということで緊張しちゃったかな。。試合後のインタビューで「SPの時よりは緊張しなかっ
[ 花鳥風月 ]
↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
