バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

フィギュア~Exhibition Gala~
BS見られないからフジTVので録画したら途中カットされてるしぃ。
コストナーは途中からでフーザルポリ&マルガリオは全部カットされてたわー。
全部流してよねー。民放はこれだからヤダ

放送されたのだけを見た限りではスローテンポの曲を使う人ばかり。
もっとアップテンポの楽しい曲を使う人いないのかなぁ。特にアイスダンス。
グリシュク&プラトフみたいなロック調の明るい曲を使って楽しい~ダンスを披露できる人って最近いないようだね。確かに氷の上でロック調の小刻みなステップを踏むのはかなり難しいことで彼らは特別だったんだろうけど、なんか物足りなかった。
コミカルで笑いをとる演技を持ってきた人もいなかったねぇ。エキシビションならではの遊び心がないというか。
そういう意味でも個性が薄れてるような、全体的に面白味に欠けるエキシビションだったと思う。

女子フリーの時から気になってた選手がカナダのジョアニー・ロシェット
刈屋さんに「立ってるだけでエレガント」と言われてた人。
フリーのピンクの衣装はステキだった。彼女は5位に入ったのでエキシビションに出ていたんだけど、マドンナの「ライク・ア・プレイヤー」を使っていてあの歌久しぶりに聞いたよ~。
ロシェットはバレエも習ってるらしく演技にバレエジャンプ(スプリットジャンプ)を取り入れたりしている。
五十嵐さんも言ってたけど最近試合でバレエジャンプをやる人がいなくなってしまった。
あれってけっこう躍動感があるしアピール度が強くて良かったのに。
エキシビションではコーエンとランビエールがやってたね。
あぁ昔を懐かしんでばかり・・・年とった証拠??


【2006/02/25 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(1) | コメント(12) | ↑PageTop

<< 『マラーホフの贈り物』Aプロ | HOME | 旧採点 vs. 新採点 >>
コメント

Exhibitionは録画をしたんだけどまだ見てないの。面白みにかけてました?
今日帰ってゆっくり見てみます。
私は今までのスケート選手で一番印象に残っているのは、みどりさん時代の時のカテリーナ・ビットです。彼女は文句なしすばらしかった!Exhibitionの時にマイケル・ジャクソンをやったのはいまだに覚えてますよん。もう何年前なんだろう。。

【2006/02/25 Sat】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

ビット様は私も好きです。あんな人はもう出てこないでしょう。
彼女のエキシビション覚えてますよ~。「Bad」の歌でしたっけ?
今回そういう意表をついたのが全然なかったんですよー。みんなおとなしいっていうか。

【2006/02/25 Sat】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

グリシュク&プラトフ、私も好きでした。
アイスダンスでこの二人に勝るペアはなかなかいませんね。
トリノオリンピックに限らず最近のエキシビションはスローテンポの曲で滑る選手が多いような気がします。エキシビならではの楽しさに欠けていたのが少し残念でした。
それにしても民放はカットされてたんですか…それも凄いですね…。

【2006/02/25 Sat】 URL | りんこ #yBXvZh0g [ 編集 ] ↑PageTop

バレエジャンプは私も好きです。
ほんと最近はめったに見れない気がします。
きれいなジャンプは見ていて気持ちがいいですよね~!
フィギアスケートはあまり詳しくはないのですが、これからも注目したいです(^^)

【2006/02/26 Sun】 URL | 小知 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
私も楽しいエキシビションを期待していたので、わりとフツーじゃんと思ってしまいました。
曲だけポップでも演技がフツーなら、いっそロマンチックな曲のほうがいいわと思ったり・・・。
バレエジャンプ! ランビエールのは、体もでっかいから、おおっ!と思いました。
ほんともっとみんなこういうのやってくれるといいのにね。

【2006/02/26 Sun】 URL | うるる #- [ 編集 ] ↑PageTop

>りんこさん
グリシュク&プラトフの演技はなかなか真似できないでしょうね。プラトフ、カッコよかったわ♪
>小知さん
バレエジャンプはグラン・ジュテのようで見ていて壮快ですよね。今はあれやっても得点に結びつかないのかな。
>うるるさん
ライトを暗くしただけでフツーの演技ばかりでしたね。昔はペアで男性が女装したり女性が男装したりとか面白いのいろいろあったんですよ。
ランビエールは背が高いからバレエジャンプやるとすごく映えますよね~。試合でもやってほしいわ。

【2006/02/26 Sun】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

あっ…バレエジャンプでしたね(汗
名称を忘れて開脚ジャンプと書いた私・・アイタタタv-405
私もですよ、フジ録画組。みんなフィナーレのことを語ってるけど、フジは途中で切りやがったですよねぇ。だから見れてないし。ぐすん。
で、最初の1時間はなんじゃらほい!って映像でしたねぇ。Exが3時からって分かってたら、その時間から録画したというのに・・。もう民放はフィギュア中継やめてほし~。前から思ってたけど。便乗愚痴ごめんなさい!
来年3月の世界選手権@東京には行きたいと思っております。
カナダのジョアニーはきれいですね~。しかし刈屋さんも私情入れまくり^^
SPの時のエミリー・ヒューズに対するべた褒め、笑いました。有香さんもそれにはスルーでした^0^
TB送りますね。

【2006/02/27 Mon】 URL | みやび #2JEUmp5Q [ 編集 ] ↑PageTop

フィナーレもねぇ、カットしてましたね。朝NHKでやってたのを見た時は放送してました。
みやびさん、来年の世界選手権見に来られるんですか?私も見に行ってみたいなーと思ってました。チケット取りづらいのかなぁ。
ロシェットってパリス・ヒルトンに似てますよね♪

【2006/02/27 Mon】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

プリマローズさん、こんばんは。荒川選手は上手かったですね。私も録画を見て体の柔らかさにびっくりしました。
姉が電車の中で荒川さんの隣の席に座ったことがあるとか言っていました。すごく頭ちっちゃかったらしいです。今や金メダリストかあ。
バレエジャンプ、サーシャもやっていましたっけ??氷の上だと飛びにくそうですね。
だんだん一番人気が男子フィギュアになりつつあるような気がしますけどね。最近は男性もきれいです。

【2006/02/27 Mon】 URL | 葉 #FPKAno.M [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
お姉さん、荒川さんと電車で一緒になったことあるんですか~??スゴイ偶然ですね。私も長野の時の彼女からは金メダルを取る人になるとは思ってもいませんでした。
男子のフィギュアも女子とは違ってまた面白いですよ~♪

【2006/02/28 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

>ロシェットってパリス・ヒルトンに似てますよね♪
うわ、ほんと似てるわ♪誰かに似てるなと思ってたんだけど。問題児のパリス(笑
世界選手権は五輪に次ぐビッグな競技会ですよね。是非観に行きたいところ。
(外国人の選手が来るし…汗)
アイスクリスタルという会があるのですが、それに入会すると先行予約が出来るそうです。 

【2006/03/01 Wed】 URL | みやび #2JEUmp5Q [ 編集 ] ↑PageTop

>みやびさん
アイスクリスタルって会があるんですか~。
競技会のほうがみんなスゴク真剣だろうし(アイスショーが手を抜いてるとは言わないけど)見てみたいんですよね。

【2006/03/02 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/203-cdf3dfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリノ五輪 フィギュアスケート・エキシビション【2006/02/27 Mon】
少々期待はずれ?!なんか面白い事してくれる人がいるかなーと愉しみにしてたんだけど似たり寄ったりであんまり。。でも・・・プルシェンコ。。。な、なんなん
[ 花鳥風月 ]
↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
