バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/10

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

ありがとうございます☆
ここにメンタルな問題を書くと引いてしまわれるのではないかと思い、書かないほうがいいかなと思ったりしたけど、みなさんの優しいコメントにうれしく思いました。ありがとうございます。

今まで私の周りでもメンタルな問題を抱えてる人を数人見てきて「大変だな」と思ったことはありました。
でもあの時本当に当事者の気持ちや状況が分かっているわけではなかったと思います。
自分では励ましているつもりでもそれがかえって相手を傷つけてしまったことがあるかもしれないなぁと。。。

人間誰しもできることなら苦労も問題もない平穏な生活を送りたいと考えてると思います。もちろん私もそうです。
今の自分の状況は正直ツライけど、人の気持ちや苦しみを汲み取ることが出来るようになるための試練(=糧)だと思いたいです。


【2006/03/22 Wed】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | ↑PageTop

<< ~適職診断~ | HOME | メンタルなお話 >>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/03/23 Thu】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

ゆっくりですが、春も近づいてきています。
おだやかなお天気になってきました。
時はなによりの癒しになると思います。
まだまだ長い人生だもの、頑張らなくても、焦らなくても
時間はたっぷり!
前向きなプリマローズさんが見れて嬉しいです。

【2006/03/23 Thu】 URL | 知花 #- [ 編集 ] ↑PageTop

コメントありがとう。
去年私の友達で心の病気が原因で仕事を休みがちになり、結局クビ切られてしまった人がいるんですが、その人は英語が堪能な人なので「○○ならきっとすぐ次の仕事見つかるよ」って励まし方をしちゃったんです。それ以来その人とは音信不通で今どうしているか全然分からない状態です。
今思うとそんな言い方よりも、もっとその人に「共感」してあげることが必要だったんじゃないかと思います。残念です。

【2006/03/23 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

>知花さん
ありがとうございます。
私なぜかいつも冬になるとなんか調子悪いこと多いんです。
たまたま冬にいつも悩み事とか問題が持ち上がるせいからかもしれませんが。
だいたい暖かくなって春になると調子が戻って元気になることが多いので、今回も
そうなることを願っています。

【2006/03/23 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/03/23 Thu】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

私も冬より断然春から調子があがります。
昼間よりもやっぱり夜の方が悪い事考えてしまったり。
大きなトラブルがなくっても、心の波って誰でもあると思うから、焦らずに過ごしてほしいです。そろそろ桜も見れますね。

【2006/03/23 Thu】 URL | 小知 #- [ 編集 ] ↑PageTop

確かに不安定な時って何気ない言葉がグサッと突き刺さったりしますよね。
その友達とはもう連絡がつかないのかなぁと思うとやっぱり残念です。

【2006/03/23 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

>知花さん
知花さんも冬はダメですか。
私は札幌育ちなので関東の夏の暑さは苦手だし寒いほうがマシなはずなんですが、なぜだか冬は気分的に調子悪いですねぇ。
こちらでも近所の桜がもう少しで咲きそうです。

【2006/03/23 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

v-252プリマローズさんへ
つらくてしんどい事や悩んだ事がない人は、人の苦しさや悲しさがわからないから、人としての深みみたいなものがないような気がします。
とはいえ、悩んでいる時はほんとにつらいんですけどね。(私もそうでした)
冬は気持ちが沈みがちだけどこれからどんどん暖かくなるから、気分が変わってくるといいですね♪

【2006/03/25 Sat】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

>Chiyuさん
今日はお天気がいいですね。窓開けて陽に当たると気持ちいいです。
花粉症デビューしちゃったので花粉が入ってくるのは困るんだけど。。。

【2006/03/26 Sun】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/198-68452e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
