バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/05

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

お月謝
今月からバレエ教室の月謝が2千円も上がってしまい、もうどうしようかなぁって考え中。
8千円の月謝が1万円になるのはちょっと上げ過ぎじゃない?って思うんだけど、スタジオの家賃が上がったせいで月謝を上げざるを得なくなったらしい。
確かに都心の一等地。でもねぇあの辺の教室でも1万円はなかなかないと思うのだよ。
いい先生ではあるからまた行けるようになったら通いたいと思ってたさなか、そんな連絡が来てしまい・・・(~_~;)
教室変えちゃおうかなぁ。1万円はキツイっすよ。隣の駅の教室は6千円なんだけど・・・


【2006/04/03 Mon】 | バレエレッスン | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑PageTop

<< 洋書いろいろ | HOME | 行けるかなぁ、行きたいなぁ >>
コメント

わたしんとこは隣の駅の教室と同じくらいです。
振替なしの月謝制だったら高いかも。
チケット制も多いですよね。

【2006/04/04 Tue】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

6千円と1万円はえらい違いですねぇ。
私は最近チケット制のオープンクラスにも行ってみたのですが、忙しかったり、決まった曜日に行かれない時は便利だな~と思いました。

【2006/04/04 Tue】 URL | 小知 #- [ 編集 ] ↑PageTop

1万円ですか!ちょっとキツイですね。
でも都心の1等地ともなるとショウガナイ??
1万円の月謝で週に何回レッスンできるのかな。
私のとこは月謝とチケット両方使えるので
組合せて使ってます。
春らしく模様替えしましたね!ステキ(*^^)

【2006/04/04 Tue】 URL | 知花 #- [ 編集 ] ↑PageTop

>Chiyuさん
振替えは月1回までできるんですが、高くなると休みづらくなるって友達も言ってました。ほんとそうなんですぅ。同じスタジオで別な教室もレッスンやってるんですが、そっちの教室は値上げしていないみたいで、一体なんなの?って感じです。
>小知さん
うちはチケット制もやってる教室なんですが、チケットも1回2500円だったのが3000円に値上げです。。。3000円なんていくら都心でも高いほうですよねぇ。熊川さんの教室だって2800円ですもん。(あそこは入会金が高いけど)
>知花さん
週1の金額なんですよぉ~(>_<)
いくらなんでも上げすぎ!!生徒が徐々に離れていくのではないかと思ったり・・・

【2006/04/04 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

ええ??週一で??それは高い・・・
月謝ってネックになりますよね。しかも2000円じゃ一回分のレッスン料ですよ!!
う~~~ん。私だったら皆さん仰るようにチケット制にしてみる・・・かなあ。なかなか難しいですよね。

【2006/04/04 Tue】 URL | #OINaVZRM [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
そう、2千円あれば新宿村行けちゃいますよ。
あの辺に他にもう少し家賃の安い貸スタジオないのかしら?あるならそっちに移ってほしいとも思います。

【2006/04/04 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/196-657087c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
