バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/10

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

洋書いろいろ
06-04-07_20-49.jpg

今週から仕事に行き始めた。
朝は遅めで気楽な仕事内容(と、思いきや仕事量は思ってたより多かったけど・・・。)
少しづつ心のリハビリをしていかないとね。
出版関係の会社で社内のレイアウトを変更するためにいらない物を処分することになり、「持ってっていいよ~」と言われた洋書を数冊もらって帰ってきた。

絵本、お菓子のレシピ本、ロゴマークのデザイン本、
そしてジェームス・ディーンの写真集!!
特にファンじゃないけどもらえてウレシイ、得した気分
英文もたくさん書いてあるのでこれからちょっとづつ読んでみましょ。

James Dean
James DeanGeorge Perry

Dorling Kindersley 2005-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【2006/04/07 Fri】 | | トラックバック(0) | コメント(9) | ↑PageTop

<< バレエフェス、アンヘル出ないわぁ | HOME | お月謝 >>
コメント

プリマローズさん、こんばんは。
ロゴマークのデザインの本って「ロゴマニア」ですか?
写真の一番手前の小さい本が、私の持ってるのと同じなので、思わず反応しちゃいました。
これ、とてもお気に入りの本なのです。

【2006/04/07 Fri】 URL | JOLLY #- [ 編集 ] ↑PageTop

これは得した気分ですね!
しかもおっしゃれ~そうな本ばかり。
私は英文読めませんので、インテリアに欲しいです(*^ー^)
洋書が似合う部屋じゃないけど(-。-)あらら。

【2006/04/07 Fri】 URL | 小知 #- [ 編集 ] ↑PageTop

>JOLLYさん
そうです「ロゴマニア」です。JOLLYさん、お持ちとはやっぱりフランス通ですね!
何だろ?と思ってめくってみたらいろんなブランドのロゴマークの話が出ていて面白そうだな~って思って持って帰ってきました。
ヨープレイトがフランスだったとは初めて知りました(^^ゞ
>小知さん
洋書はお洒落な本が多いですね。特にデザインとかアート関連は。買うと高いからもらえるとウレシイです。
うちも洋書が似合う部屋じゃないですよ~。本棚にぶち込んでるって感じです(^_^;)

【2006/04/07 Fri】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

仕事再開ですね!
朝が遅めなのはいいでしょう?
私も朝はゆっくりです。
洋書はお洒落で大好き♪
ジェームス・ディーンの本はもしかしたらオークションで高く売れるかも??

【2006/04/08 Sat】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

>Chiyuさん
朝遅いと電車も空いてるしギューギューじゃないから楽です。でもこれに慣れちゃうと普通に9時出社の仕事に行けなくなりそうでそれもコワイ・・・
ジェームス・ディーンの写真集、カッコいいジミーがたくさん見られます。でもどことなく淋しそうな表情が多い人だけど。映画でもそんな感じの屈折したもがいてる役が多いです。

【2006/04/08 Sat】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
ジェームス・ディーンだ~。母が大好きな俳優なんですよ(笑)本当に。 なんでもディーンの亡くなった日というのは母が生まれた日でもあるんです。運命感じているのかしらね。ふふ
しかしこれいいわ。母の日が近いからこれプレゼントしようかなぁ。
ロゴマニアの本、とっても気になる…。

【2006/04/15 Sat】 URL | みやび #2JEUmp5Q [ 編集 ] ↑PageTop

>みやびさん
お母様は9/30生まれですか~。たった3本しか主演映画がないのに強烈なインパクトを残していった俳優ですよね。
写真集は家族が持ってた写真を載せているので子供の時の写真もけっこうあるんですよ。
プレゼントにいいかもv-10きっとお母様喜びますよ。
「ロゴマニア」は本屋さんで売ってないそうなんですよぉ。フランスの商工会議所で手に入るらしいです。本屋さんで売っても面白いから売れそうな気もするんですけどね。

【2006/04/15 Sat】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

フランスの商工会議所ですか…私とは縁がないところですね。どう足掻いてもv-356
洋書は読まなくても(笑)存在だけで雰囲気がありますよね。私だったら「見せる=じまん」為にマガジンラックを買って目立たせるかも。
そうなんです。'55.9.30です。母の実家(私からすると祖父母の家)の部屋には未だにでっかいポスターが貼られたままです。年期入ってるわ。

【2006/04/16 Sun】 URL | みやび #2JEUmp5Q [ 編集 ] ↑PageTop

>みやびさん
私もフランスの商工会議所なんてご縁がないですね~。今の会社に行かなければこの本の存在はずっと知らなかったでしょう。
洋書は買っても最初のほうだけ読んであとはポイってことが多いです(^^ゞ
みやびさんのお母様、若いですね!ポスターが今でも貼ってあるなんて本当にファンなんですねー。それならばぜひ写真集を!

【2006/04/16 Sun】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/195-52789398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
