バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

チャコット "Dance Cube"
チャコットの"Dance Cube"にNYで上演された『Kings of the Dance』の記事が載っている。

『The Lesson』でのアンヘルの教師役は見事な変質者っぷりだったらしい。真ん中分けで目の下にはクマ、イッちゃってる表情。リハーサルシーンの動画を見た時になんとなく想像できたけど、本番はもっと凄かったんだろうな。"Dance Cube"の筆者は大体どの公演でもどこか褒めるところを見つけて決して辛口コメントは書かない人ではあるけど、他のブログでやはり見に行った人の感想を読むとかなり役に成り切っていて実際素晴らしい演技だったらしい。
そう、だから私はガラよりも全幕で彼を見たいのよ~。

それと、ロイヤルバレエの『ロメオとジュリエット』の記事も面白かった。
カルロス・アコスタのロメオは役の解釈が素晴らしく絶賛されていたそうだけど、黒人であるがゆえにバレエ界では批判的な目で見る人も多いとか。フィギュアスケートと同じようなもんなのねぇ。
ロメジュリのチケットはほぼ即日完売だったようで、やはりマクミランのいたロイヤルだけあって作品の人気がとても高いんだろうね。
いいなーロメジュリ。見たい見たい。吉田都さんのジュリエットって興味あるんだけどな。
up03.jpg
~カルロス・アコスタ(ロメオ)とタマラ・ロホ(ジュリエット)~
ロホのジュリエット、可愛らしい♪

いつもはサラーっと読む"Dance Cube"も今月はじっくり読めました


【2006/04/10 Mon】 | バレエ関連 | トラックバック(1) | コメント(8) | ↑PageTop

<< 昨日の『プリマダム』 | HOME | バレエフェス、アンヘル出ないわぁ >>
コメント

見たいですね~、このステージ。
それにしても、あのアンヘルが登場したときから変質者になりきってるって・・・汗・・・とっても興味がわきますね(笑)。

【2006/04/12 Wed】 URL | うるる #7r4xH7r6 [ 編集 ] ↑PageTop

すごいね。
踊るだけじゃなくて役にもなりきるんだもんね。
公演が終わるまで別人。
ものすごいエネルギーが必要ですね。
ダンサーの世界で人種問題未だになんだね。
歴史が古い故にでしょうかね。

【2006/04/12 Wed】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

>うるるさん
見たかったぁ、変質者アンヘル!
(こう書くとすごくヘンですが・・・)
ソロで踊った作品はまた全然違う印象だったようでパッと頭切り替えて踊るのは大変だろうなって思います。
>知花さん
そう、バレエダンサーのお仕事は難しいな~って思います。表情や仕草で演技もしなきゃいけないですもんね。
黒人がバレエ界で活躍するのは大変なんでしょうね。もしかしたら日本人とかアジア人のほうがまだ受け入れられやすいのかも。

【2006/04/12 Wed】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

アンヘルの演技は、すごかったんでしょうね。アンヘルって言うと、王子様とかのイメージしかないから、変質者??ってぴんときません。
でもまあ、彼のことだし、いつもながらさらっとこなしちゃうんでしょうね。こちらも「ダンツァ」を定期購読しようか迷っています。買うと250円。う~む。

【2006/04/13 Thu】 URL | #bONge9Ug [ 編集 ] ↑PageTop

http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node2/home/spielplan/repertoire_datum_stop.php
ウィーン国立歌劇場のページが更新されていますね。関係ないけど。

【2006/04/13 Thu】 URL | #xKv0zh2s [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
アンヘルのイメージは明るい太陽だから(笑)暗い役って想像つかないのも分かります。意外と演技派?かも。
「ダンツァ」最新号見ました。近くに手に入れられるところがあれば定期購読しなくてもいいだろうけど、ないとやっぱり家に届くほうが安心できますよね。私は結局アンヘルの載ってるのは見られなかったです。日本で踊る交渉中の公演があるって言ってたらしいけど、それがバレエフェスだったのかなぁ。結局断ったんでしょうね。
ウィーンのページありがとうございます!知らなかったです。いろいろ動画見られるんですね。マラーホフのジゼルがあったわ。

【2006/04/13 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

初めてコメントお送りします。
先日は拙ブログにお便りくださいましてありがとうございました。
ザ・レッスンの動画ありがとうございました。先日初めて観ました。嬉しかったです。
 NYで本当にコレーラさん、すごかったんです。コミカルな振り付けもあるのに、背筋が凍るくらい緊張感に満ちていて・・・怖かったです。
 ひとつ思い出したのですが、生徒(OPCではコジョカル)が来てすぐ嬉しそうに、ピアノの上に楽譜を置く場面があるのですが、その表紙には”SWAN LAKE”とあったことです。
 似ても似つかない恐ろしいレッスンの始まりを告げる不気味なサインのように見えました。

【2006/05/29 Mon】 URL | 有木笙 #uuOpwH8k [ 編集 ] ↑PageTop

>有木笙さん
ようこそいらっしゃいました!
動画ウレシイですよね。生で見られないから余計になんとなく雰囲気がつかめて良かったです。
有木笙さんは生でご覧になったそうで本当にうらやましい~です。ソロとか4人で踊ったのもどうでしたか?
MET始まって最近はいろいろ批評が載るようになりましたね。angel corellaって文字が載ってる記事が出てきたらメールで配信してもらうようセッティングしてあるんですが、このところ毎日送られてきて毎日記事をチェックしてます。ほんのちょっとしか書かれてないのも多いですけどね。最近はプリンシパルに上がったホールバーグくんについて書いてある記事が多いし。
またMET行かれたらいろいろ教えてくださいv-410

【2006/05/30 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/193-e57bc9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューヨークが恋人! <第1楽章>【2006/06/03 Sat】
ニューヨークが恋人!             有木 笙<第1楽章> 恋というものは、どうやら人間相手だけのものではないらしい。私が、ニューヨークという街にいだいている気持ちを表すには、この言葉しか思い浮かばないからだ。もともとクラシックバレエが....
[ 有木笙的空間 ]
↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
