バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

昨日の『プリマダム』
『ママはバレリーナ』に比べたら現実的な生徒像だった。
それでもやっぱり突っ込みたくなるところもあったけど、バレエ好きなら楽しく見られるでしょう
公式サイト→http://www.ntv.co.jp/prima/index.html

初回を見て思ったこと。

1. 小林十市さん、意外と出番多いし演技もそこそこ。
  セリフ棒読みじゃなくて安心した~。

2. でもハンバーガー屋でピルエット・アラスゴンドやる人は
  普通いないでしょー。

3. 雑巾とモップを使ったレッスンは面白そう。
  家事でやってることがバレエにもつながるって発想かな。

4. 明菜ちゃんはドラマだとやっぱりなんか違和感ある。
  この人は歌手なんだよ。
  久しぶりのドラマだから余計にそう思えちゃうのかな。
  母親役はもしかして初めて?

5. 明菜ちゃん、今時電車の乗り方知らないって・・・

6. 明菜ちゃんの夫はどうした?

7. 松島トモ子老けちゃった・・・

8. うのちゃんはドラマに出るといつもああいう感じの役だなぁ。

9. でもさすがにうのちゃんのピルエットは3回くらい回ってて上手。

10. そんでもって一番面白かったのは加藤雅也   
   マジメさが逆に笑いを生んでしまう役だね。
   今後の展開に一番期待できるのはもしかして彼かも・・・

ママバレみたく最後は発表会で終わるような予感がした。。。


【2006/04/13 Thu】 | バレエ関連 | トラックバック(2) | コメント(14) | ↑PageTop

<< 行けないけど・・・オペラ座 | HOME | チャコット "Dance Cube" >>
コメント

ピルエットを今日やってみたのね。ポキッて音がしたんだけど・・。ははは。(すぐ洗脳される私)
3番いいですよね!一石二鳥だわ。これも取り入れよう。
それから4番。これも同感です。さらに痩せた?声がぁぁぁv-390か細くて浮いちゃってるよ。それに公演中の飲食は禁止ですよね。ワイン飲んでたけど・・。
…と突っ込みだしたらキリがないからこの辺でやめておこう。
そして10番の加藤雅也i-178ナ~イス!これからどんな風に変わっていくのかな。ダンサーが穿くあのピタピタタイツ、穿いてくれるかな~^^;

【2006/04/13 Thu】 URL | みやび #2JEUmp5Q [ 編集 ] ↑PageTop

手帳にも書いてあったのに見忘れちゃった~(涙)お話しにならないよぉ。仕方なく公式サイトを見てみました。トホホ…
録画ってめったにしないから~
早めに予約しなくっちゃv-209

【2006/04/13 Thu】 URL | 小知 #- [ 編集 ] ↑PageTop

>みやびさん
TBありがとうございます。
ピルエット、みやびさんなら昔バリバリできたんじゃないですか?足痛めないように気をつけて~。
でも見るとやりたくなってくる気持ち分かります。最近私も離れてるけどまた感化されそうです。
やっぱ加藤雅也でしょう!!そのうちタイツ履きそう。「まずは格好から」とか言って。
>小知さん
あらら、録画忘れちゃいましたか~。残念!!
忙しいと忘れちゃうことありますよね。
でも来週からでもまだまだ間に合う内容ですよ~。

【2006/04/13 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

全部に大きくうなずけます!
加藤さんの
「このまま老いて死んでいくのは嫌だ」
ていうようなセリフが妙に心に残っています。
来週も楽しみですね♪

【2006/04/15 Sat】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは!
プリマダムの話題から色々飛んでいたらたどり着きました。
トラックバックさせていただきました。
また遊びに来ます。

【2006/04/15 Sat】 URL | りっく #MMIYU.WA [ 編集 ] ↑PageTop

>Chiyuさん
「このまま老いて死んでいくのは嫌だ」
うん、私もそう思います。切実なセリフですねぇ。
加藤雅也を楽しみに毎週見る気がします(笑)
>りっくさん
いらっしゃいませ。TBありがとうございます。
りっくさんのところにも遊びに行きます!

【2006/04/15 Sat】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

始めまして♪ d(⌒o⌒)b♪ りっくさんのところから来ました。『プリマダム』楽しかったですね~~。突っ込みたくなった箇所が一緒で読んでいてそうそう~って言いたくなりました。また遊びに来ます。私はブログ始めたばかりでバレエの事書きたいのですが、最近お菓子に嵌ってしまってバレエのことあまり書いていませんが遊びにいらしてくださいね。

【2006/04/16 Sun】 URL | ORANGE #- [ 編集 ] ↑PageTop

>ORANGEさん
初めまして。
ドラマだから絶対現実にはあり得ないことが出てきますよね。でも毎週見ちゃうんだろうけど。
また遊びに来てください!

【2006/04/16 Sun】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

漢字変換間違えて『編集』したいのですができません(~_~;) パスワード入れないとできないのかな?これに懲りずに仲良くしてくださいませ
m(__)m 
始めまして×→初めまして○
コメント、ありがとうございました (。・_・。)ノ

【2006/04/16 Sun】 URL | ORANGE #6wH.DH8I [ 編集 ] ↑PageTop

【1】は思った!
棒読みじゃなかったね。
【4】これは…
もうちょっとお腹から声だせよー歌手だろー
と言いたくなります。
何時の頃からかあんなしゃべり方するようになったね。
喋る演技してるみたいでちょっと嫌。
【10】は笑った!
明菜もこのくらい演技して欲しいな
で、私は黒木瞳の夫が言い放った
ゴリラのバレエ だっけ これにムカついた!

【2006/04/18 Tue】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

>ORANGEさん
パスワード入れないと編集できないようになってるんです。でも気にしないでください。たいしたことではないので。
>知花さん
モスラのバレエですね。でもきっと最後には夫も理解してくれるようになってるんだと思いますよ。
明菜ちゃんは昔から喋る時はあんな感じですよね。歌も最近声の張りがなくなったって言われてるし、喉の調子悪いのかなぁ。

【2006/04/18 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

明菜さんは初夏にコンサート控えてるみたいですね。この辺にも来るらしくCM流れてます。
歌ってる時の彼女はいつもながらの様に感じますが…。話す時はいつもあんなか細い声ですよね。
ドラマの収録とコンサートのリハをかぶる状態だけど大丈夫だろうか、明菜さん。

【2006/04/19 Wed】 URL | みやび #2JEUmp5Q [ 編集 ] ↑PageTop

>みやびさん
明菜ちゃん、今週は先週よりも見やすい感じがしました。段々役が板についてきてるのか??
でもやっぱり彼女は歌手ですねん。
役と同じで体丈夫じゃなさそうだからコンサートとかいろんな仕事抱えちゃうと倒れそうに見えてしまう。。。

【2006/04/19 Wed】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

明菜はしゃべんないでほしい。地声は、低いハスキーな声のはず、それをいやがってるっていうことをずうっと前に聞いたことある。だから、日常でもあのぶりっ子(古!)声なんだと思う。でも聞かされるほうは、たまらん。ほんと違和感だよね。思うに前回よその前のドラマあたりからあの作り声になってきたと思う。歌手に徹するか、ボイトレとか演技の指導をしっかり受けてからドラマ出てよ。って思ってるのは、私だけでしょうか? せっかく楽しみのバレエドラマなのに。v-39

【2006/04/22 Sat】 URL | バレエ好きのお化けちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/192-2ea8c21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「プリマダム」vol.1【2006/04/13 Thu】
「第一話 バレエやりたい!」オフィシャルサイト http://www.ntv.co.jp/prima/始まりました~。オープニングは『誰も寝てはならぬ』。。。狙いすぎっ!!笑ダメ出しからスタートしま
[ 花鳥風月 ]
↑PageTop


プリマダム 第1話【2006/04/15 Sat】
昨日から始まった『プリマダム』。野球が延長して15分遅れだったけれど、リアルタイムで見た。(本当はゴリエ杯というのも途中まで見ていて、続きを見たかったのだがあきらめた) 以下ネタバレかもしれないので、見る予定でまだ見ていない方はご注意を・・・。
[ 徒然なるままに ]
↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
