バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/07

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

The Ballerina Gallery
時々覗いているThe Ballerina GalleryのサイトにVideo Clipsというページが最近できて、いろいろなダンサーの踊りをちょこっとづつ、ほんのさわりだけだが見ることができるようになっている。
http://www.ballerinagallery.com/clips.htm

ロシアのTVで放送されたものを載せているようなので、アレクサンドロワ、ロパートキナ、ヴィシニョーワ、プリセツカヤ、ルンキナ、ザハロワなどなどロシアのダンサーがほとんど(ラカッラもいるが)。リハーサルシーンが見られるクリップもある。

私個人としては下に貼り付けてある『エスメラルダ』のヴァリエーションが見られるクリップがあって嬉しい♪踊っているのはAnastasia Meskovaというダンサー。先日甥っ子の教室が骨髄バンクチャリティコンサートに出るので見に行った時に先生がエスメラルダを踊っていて、音楽とタンバリンを使った振付けがやっぱりいいな~、粋だね~と思った。でもこれを見られるDVDってレッスン用のDVD以外ないはず・・・よね??残念ながら。


Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing

Photo Sharing - Upload Video - Video Sharing



【2006/09/05 Tue】 | バレエ関連 | トラックバック(1) | コメント(9) | ↑PageTop

<< 『オペラ座の怪人』 | HOME | ☆ホールバーグくん来日☆ >>
コメント

お久しぶり♪
このバリエって、ゴリバレエのときに福下さんが踊ったやつ?タンバリンが印象的で覚えてました。
プロだから当たり前ですが、すばらしいですね。こういう風にちょこっとだけ見れるのっていいかも。

【2006/09/05 Tue】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

>Chiyuさん
お久しぶりです♪
そうです~福下さんが踊ったのです。懐かしいですね。
このヴァリエーション、けっこう好きなんですが、プロの公演DVDに入ってるのがなくて残念です。音楽聞きたくてもCDもないし。
ただ踊るだけでも難しいのにタンバリンを脚や肘に当てながら踊るのはもっと難しいでしょうね。

【2006/09/06 Wed】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

「エスメラルダ」は、パ・ド・ドゥなら、リチャード・ボニング指揮の「グラン・パ・ド・ドゥ~プリマ・バレリーナの芸術」のCDに入っていますよ。
私もローザンヌのコンクールでウェイ・ヤオの踊るエスメラルダに魅せられました。難しそうですよね。

【2006/09/06 Wed】 URL | 葉 #LCTQWGH6 [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
お返事遅くなりました。
そのCD、タンバリンのも入ってるんですか!!どうなのかな~と思ってたんですが。
新宿村で今度エスメラルダのヴァリのクラスやってくれるといいな~って思ったり。

【2006/09/10 Sun】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

プリマローズさん すご~い!
沢山あって嬉しい(*^^)v
このエスメラルダのバリエーションにしても、みんな書いてるみたいにここだけみたいって思ってもなかなか出会えないもんね。

【2006/09/10 Sun】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

プリマローズさん>タンバリンのヴァリエーション、入ってますよ。アダージョも男性ヴァリエーションとコーダもエキゾチックなかんじで面白いです。
新宿村で、本当にやってくれないかな??

【2006/09/12 Tue】 URL | 葉 #DINqD1fA [ 編集 ] ↑PageTop

>知花さん
いろいろちょこっとづつ見られて面白いですよね。インタビューのところはロシア語だから何言ってるのかサッパリですが(^^ゞ
>葉さん
入ってるんですね~~~v-10
お財布に余裕できたらCD買おうっと。
サンキューです!
新宿村にリクエストしとこうかな~。

【2006/09/12 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。
プリマローズさん。
すごい!嬉しい♪
エスメラルダVaよかったです。
うちの娘はライモンダが好きなのでさっそくブログに貼り付けました。
いろいろ楽しめました。またお邪魔させていただきます。

【2006/11/14 Tue】 URL | にわとりまま #- [ 編集 ] ↑PageTop

>にわとりままさん
ようこそいらっしゃいました~。
ballerina galleryのサイトいいですよ。動画もちょこちょこ増えていってます。私はエスメラルダが好きなので見つけた時はうれしかったです。ライモンダもいいですよね。音楽が結構好きです。

【2006/11/14 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/154-e26e6d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タイトル募集中】【2006/11/14 Tue】
プリマローズさん運営の~journal de nan'cha'tte ballerine~というblogに エスメラルダの動画があった!!!!! すごーい!! 早速そこで紹介されていたThe Ballerina Galleryをのぞいてみた。 バレリーナたちの写真やビデオクリップが沢山ある! ひよこのお気に入
[ Little Ballerina ]
↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
