バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

やっと見れたよ 『スーパーバレエレッスン』
1回目の放送を録画失敗してしまったのでやっと見られた『スーパーバレエレッスン~第2回目~』。

素人には難しい内容だけど見てる分には面白い。
目線とか首の角度とかって脚に気を取られてると難しいものなのよね。
技術の正確性と役に対する理解が合わさると段々自然と身に付いてくるものかもしれないけど。

ルグリ先生のエレガ~ンスな指導
あと数年でオペラ座の定年を迎えるはずだけど、この方はきっと良い指導者になれるんじゃないのかな。

次回は「眠れる森の美女」。私が一番楽しみなのは「ロメオとジュリエット」。模範演技はエルヴェ・モローのようだし~

そういやあこのあいだHMVに行ったら『スーパーピアノレッスン』のDVDが売ってたからバレエのDVDもそのうち出るのかも
4149106126NHKスーパーバレエレッスン―パリ・オペラ座永遠のエレガンス
マニュエル・ルグリ 日本放送協会 日本放送出版協会
日本放送出版協会 2006-11

by G-Tools




【2006/12/17 Sun】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

<< GPF終了~~~ | HOME | フレシネCM >>
コメント

ルグリは優しくて良い先生ですね~~ポイントポイントの教え方がしっかりしていて、さすがエトワール!!オペラ座の定年は女性って40才ですよね。ルグリは今いくつなのかしら??
ロメジュリはヌレエフ版でしょうね。マクミランより現代的な振り付けですよね。私もエルヴェの模範演技が楽しみです。すてき~~~かっこいい~~~

【2006/12/18 Mon】 URL | 葉 #LCTQWGH6 [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
お久しぶり~~。ルグリは42歳のようです。男性は45歳が定年みたいですね。オペラ座定年制っての初めて聞いた時ちょっとびっくりしました。
明日も放送楽しみですね!

【2006/12/18 Mon】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/133-15c7f517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
