バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/12

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

GPF終了~~~
フィギュアGPF終了~~~~。
女子はマスコミ的には予想外の結果だったようだけど、こんなことだってあるじゃなーい。勝つ時ありゃ負ける時もあるさ。負けて学ぶこともあるのだから悲観的にばかり考えなくたってねぇ。キム・ユナだってこれからいつも1番とは限らないんだよぉ。

しかし具合悪い人続出でどうしちゃったんだろね。
特に大輔・・・痛々しすぎ 長いことフィギュア見てきて演技中にあんな状態になった人見たの初めて。よくあれで最後まで滑ったもんだわ。具合悪くても4回転は転ばなかったから段々ジャンプの確実性が出てきてるのかも。
まぁでも全体的になんだかなぁ・・・なグランプリファイナルでした。

こう毎週のようにフィギュアを見ていると自分もスケートやりたくなっちゃう 自分でやると思うけど、よくこんな刃で立ってジャンプ飛んで片足で降りてくるよな~って。すごいよねー人間技じゃないよ。ただ滑るだけでも難しいのに。
このあいだ丸ビルに「真央リンク」って名前のスケートリンクが期間限定(1/4~1/14)でできるという記事を読んだのだけど
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/mao_asada/story/13sankei120061213003/
期間限定でそれもたったの11日間・・・どうせならもっと長くやればいいのに。丸ビル、会社から近いから滑りに行きたいくらいよ。(何時までやってんだか知らないけど)

昔買ってもらったスケート靴は今も実家のどこかにしまってあるんだろか・・・とふと思いけり。


【2006/12/18 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

<< プロコフィエフ 『シンデレラ』 | HOME | やっと見れたよ 『スーパーバレエレッスン』 >>
コメント

こんばんは。
あまりに痛々しかったから録画を見る勇気がなかったんだけど、さっき思い立って見直しました。
大ちゃん、それでも前半はジャンプもけっこうキメてきていて、後半もフラフラだったけど、体調不良のことを知って見直してみると、それにしてはすごくがんばってすべりきってるよな~~となんだか感動してしまいました。
今おおはやりのノロウイルス説もあるけどどうなんでしょうねえ~。
プロマローズさんはバレエだけじゃなくってスケートの心得もあるんですか?
スケート靴も持ってるなんてすごいですね。
私は大学の体育の授業で2回行ったことがありますが、最後まで先生の手を離せなかった一人です・・・。

【2006/12/18 Mon】 URL | うるる #- [ 編集 ] ↑PageTop

>うるるさん
大ちゃん、前半はNHK杯の時よりも良かったと思います。キレがあったし。
体調悪くなきゃステップもいつも通りでもっといい点数出たと思うんですけどね。
食中毒とかノロウィルスとかいろいろ言われてるけど実際のところどうなんでしょ。みんな来週は全日本があるのに大丈夫なのかなぁ。
スケートはほんのお遊び程度ですよv-290靴借りるとその都度お金かかるし自分の足に合った靴のほうがいいやって思ってたので買ってもらいました。
スキーは昔から嫌いなんだけどスケートならやりたいんです!!リンクが近くにあればね~。

【2006/12/19 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/132-b684ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
