バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/10

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

ビックリした~\(◎o◎)/!
しばらく連絡取っていなかった教室の友達から久しぶりにメールが来て、読んでビックリ

なんと、某老舗バレエ用品メーカーでアルバイトで働くことが決まったらしい。それも、一般公募してた求人てわけじゃなく、自分で履歴書送って売り込んだようで。ビックリしたなー、そんな度胸のある人とは思ってなかったし。
自分の好きな物に関わる仕事だなんてうらやましい~~と思う反面、内部事情を知ることになるとイヤな面も見えてくるんだろうな~、イヤな面が見えると辞めた後買い物に行くのもイヤになったりするかもな~・・・なんて余計なことを考えちゃう自分。(←そんなこと考えちゃいけませんね。縁起でもないわね。)
でも、憧れが身近になるのと同時に知らなくても良かった世界が見えてくるかもしれないってのはフクザツで自分の中でどう折り合いつけるかけっこう難しいかも。



【2006/09/21 Thu】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

<< 『La Gioconda』 at the MET | HOME | シティセンター出演予定 >>
コメント

プリマローズさん
遅くなりましたがブログの新しいデザインとっても素敵ですね~。洗練されているけれど寂しくなくってとっても良いです。
そう、仕事と趣味ってどう折り合いをつけるかが難しいですね。私は趣味にのめりこんでしまうので出来れば人生100%趣味に生きたいくらいですが、それでは生きていけないので日々葛藤です。
でも仕事にしたら見えたくない部分がみえちゃうってことはあるでしょうね。そして仕事にしなかったら見えなかったことが見えてきて嬉しかった、ということもきっとあるように思います。私は醜い部分がみえちゃってもかまわないからエイッと飛び込んじゃうタイプ。でも、それで結構火傷もしちゃいました~~~。自分が後悔しない方向に進むことが大事なのかなと思います。

【2006/09/25 Mon】 URL | amica #- [ 編集 ] ↑PageTop

>amicaさん
お久しぶりです。
数ヶ月ごとにテンプレート変えて楽しんでおりま~す(^^ゞ
自分の好きなことを仕事にできたらいいなってやっぱり私も思います。ただ、仕事になると苦になるよって言う人もいますよね。昔、大学の先生が「2番目に好きなことを仕事にしなさい」って言ってました。1番好きなことを仕事にすると好きなことが苦になってしまうからと・・・先生は研究することが好きで研究者になったけど、それが仕事となるとイヤになることも多いようです。
でも好きだからこそ苦労にも耐えられるってこともあるでしょうし、難しいところですね。
友達からバレエ洋品店の裏事情を聞けそうでちょっとそれが楽しみです。私も一緒に潜り込みたい~~。

【2006/09/25 Mon】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/129-fc7937f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
