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PC修理にイライラ
おとといPCの修理来てもらったんだけど直ってなかった。。。昨日2時間くらいつけてたらまた電源が落ちた。もう立ち上がらない。ムムムム
高いお金払ってるのにぃーーー。忙しいさなか仕事休んで対応したってのにぃーーー。
電源スイッチのケーブルが断線してたからそれだけが原因だと判断して、せっかく持ってきた部品(マザーボード、電源サプライetc)を交換せずにまた持ち帰ってた。
そのうえその作業員、修理代の領収書に押した自分の印鑑をうちに置き忘れていった。電話して「置き忘れてましたよ」って連絡したら
「送ってください。住所紙に書いてますよね」だって。。。
自分のミスで置き忘れていって送ってくれとは何事!取りに来いってんだ!結局取りに来てもらったけど。
暗そうで人と話すの苦手でコミュニケーションがとれないって感じの作業員で(PCとお話するのは得意なのかもね)終わってから作業報告書とか修理依頼書とかの控えを渡してくる時に手は震えてるわ、人の顔をちゃんと見ることできないわ、大丈夫か~?って感じだった。
ほんとイライラするわっ、hpさん。電話受付でイライラ、修理作業員にイライラ。一体いつになったらちゃんと直るのかねぇ。お金があったらすぐ別なメーカーに買い変えたいところよ。



【2006/01/19 Thu】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑PageTop

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コメント

あらま。
訪問して行うサービスの方って専門の研修以外に接客の研修は受けないのかな。ある程度は必要だと思うけどね。
hpって一目置いてたよ、私。
日本のメーカーってアフターはいいけど、PC本体は余分なソフトてんこ盛り過ぎて、ムダが多いよー。
どっちもどっちでしょうかね~。
小早川見てますか?
アンフェア、みんなが怪しく見えてしまうの(" )/

【2006/01/19 Thu】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

うわ、最悪。印鑑送ってくださいはないでしょ。
パソコン、早く治ると良いですね。ウィルス、ではないのですか??家のパソコンは一つウィルス検索終わるたびに「駆除しました!ご安心下さい!!」っていちいち手柄を報告してくるんですよね。うるさい。いらいら。

【2006/01/19 Thu】 URL | 葉 #T6t7AdkQ [ 編集 ] ↑PageTop

確かに日本のメーカーはゴテゴテいろいろ付いてるのが多いですね。シンプルがいいなと私も思います。でもやっぱり買う時ばかりじゃなくアフターもいいほうがいいですね。壊れない頑丈なPCなら修理窓口に文句は言うことないんだけど。
hpは平日昼間家にいない人にとっては不便なメーカーだなって思います。会社で使うPCならいいけど個人客向きじゃない感じかな。DELLは休日修理始めたみたいでhp遅れとってるぞーって感じです。
小早川見ました。唐沢くーん、そこまでしなくても・・・見てられないわって思っちゃった。アンフェアもどんな展開になるのかしら~。

【2006/01/19 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
そう、ひどいと思うでしょ。着払いにしてとも言わなかったんですよー。修行が足りんです。
ウィルスにはやられたことないんですよねー。ただの電源故障だとは思うんですが。早くデスクトップ使えるようになりたいわぁ。

【2006/01/19 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

修理より、買いなおしたほうが安い場合だってありますね。

【2006/03/29 Wed】 URL | BENELOP #- [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして
たきりゅうともうします。
私も某家電メーカーの情報機器修理会社に外注として働いてました。けど、そんな対応したことありません。確かにお客さまのところに忘れものしたことありますが、必ず電話して取りにいきました。それに同じ現象の再修理だなんて、そのサービスマンは恥ずかしくないのだろうか?
いま大手はみんなアウトソーシングしてるから、たぶん普通は外注のサービスマンが修理しているはず。けどそんな対応していたらクレームだらけで即効切られる。だからそんな態度で対応しているのはクビ切られない正社員じゃないでしょうか(サービスマンだめなら内勤に移動させればいいから)?
ぜひお客さま相談室かにクレームの電話を入れて今回の対応に対する回答を求めてみては?(私ならそうすします)
と、
勝手なことばかり言ってすみませんが、元サービスマンとしてあまりにも情けないサービスマンがいるものだと思ったのでつい書かせていただきました。
もしよければ私のブログにもあそびにきてください。

【2006/03/29 Wed】 URL | たきりゅう #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

>BENELOPさん
いらっしゃいませ。最悪でした。きっと次は別なメーカにします。
>たきりゅうさん
いらっしゃいませ。
修理の代理店から来てました。常識が分かってないというか、何か予測できないことが起こった時に冷静にどうしたらいいのか判断できないって感じの人でしたね。
hpは修理を依頼する電話の段階で不便なことが多かったので文句言いまくりでした。

【2006/03/29 Wed】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
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