バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/07

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

頑張れダイスケヽ(^o^)丿
オリンピック、男子フィギュアSPを見た感想。

・プルシェンコ(ロシア) 
 確かに上手いよ。でもちょっとヤケになって見えるサーキュラーステップ。
 「きれいなジャンプですね~」って解説の人は言ってたけど曲がって飛んでるように見えるのは私だけか?

・ウィアー(アメリカ) 
 この人知らない。初めて見たわ。顔も美しいが滑りも美しかった。いくつかしら?

・ランビエール(スイス) 
 いいんじゃなーい?衣装がジャラジャラしてて重たそうに見えたけど。回転不足が残念ねぇ。

・大輔くん(日本) 
 サーキュラーステップはやはりお上手。ジャンプ失敗もあったけど転倒しなくてヨカッタね。スピンの速度はピカイチ。

・バトル(カナダ) 
 あぁぁぁ転んでしまったぁぁぁ。プログラム的には面白かったのに残念。でも愛嬌あるわね♪

SPでエンターテイメントふうに魅せる人が多くなったことを実感。ヤグディンがSPの演出を凝り出したあたりから変わってきたんだろうか。ランビエールやバトルのプログラムは見ていて面白かったわ。
日本男子も変わったね~。だって昔は10何位とかお話にもならないレベルだったんだから。
フリーも頑張れ、ダイスケくん



【2006/02/15 Wed】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑PageTop

<< 残念・・・でも頑張ったダイスケくん(^^♪ | HOME | オリンピック開会式でのボッレくん >>
コメント

プリマローズ様こんばんは。
私もフィギィア男子再放送何度も見てしまいました。
朝起きた時、ちょうど007の人でした。昼間の録画でも忘れていてつけると又、その人でした。なんかそういうことってよくありませんか?ドラマでも再放送たまたま見るとおんなじ回ばっかり見てしまうとか…。それはいいんですが。
プルシェンコ4回転→3回転私も着地危なかった~と思ったのですが解説の五十嵐さんはきれいですね~カンペキですとべたぼめで??でした。
でも、そんなことふっとぶような演技でしたね。
まさにひとつの舞台を演じていました。
でも、大輔君も負けてなかったと思います。
トップですごく緊張しただろうに(でも、待っている方が緊張が高まるかも)、あれだけの演技ができたのは立派です。もう硝子のハートとは言わせないぜって感じですね。あのスケーティングのスピードは誰にもまけてなかったし、スピンもきれいでステップもきれてましたね。
何よりも、観客をひきつける空気というかムードを持ってますね。
これまでの日本人の特に男子にはなかったですね。あっぱれです。
これを見ると、このメンバーの中で闘うには織田君はまだおこちゃまかなーと
大輔君が出て正しかったなーと思っちゃいました。
皆を納得させるスケートを見せてくれましたね。
ほんとにフリーでは思いっきり自分を出し切ってほしいですねー。

【2006/02/15 Wed】 URL | きょん #- [ 編集 ] ↑PageTop

プルシェンコさん確かに曲がって飛んでた。でもコケないって凄い!
気合いがみなぎってましたよね~ダントツ!みたいな。
ウェアさんって素敵ですね~回転がとってもきれい。
男子のフィギアもスピード感とかあっていいですね~
フリーも楽しみです (^^)

【2006/02/15 Wed】 URL | 小知 #- [ 編集 ] ↑PageTop

大輔くんがんばってますよね。フリーが楽しみです♪
私はそんなに男子スケートを見ないんで詳しくないんですけど、たまに見るとそれこそどちらの王子様?ってくらい美形がいて目の保養になります。
バレリーナとどっちが綺麗かしら?

【2006/02/16 Thu】 URL | Chiyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

がんばれ大輔にもう一票!ってとこですね。
私もこれはリアルで見てたんですけど(第1グループだけですが・・・)、
あの緊張の中でよくあれだけ滑れましたよね~~。
プリマローズさんもプルシェンコのステップは???と思われますか?
実は私はとっても?????なんです。大輔くんのステップの方が好きだなあ。
今夜・・・じゃなくて明朝が楽しみですね。

【2006/02/16 Thu】 URL | うるる #7r4xH7r6 [ 編集 ] ↑PageTop

フリーも楽しみですね~。ダイスケくんにはメダルとまではいかなくてもいいから、ぜひぜひ力を出し切って頑張ってほしいものです。
>きょんさん
007ってジュベールですよねー。私見られなかったんです。ダサい衣装だったみたいで。。。やっぱりプルシェンコのジャンプはひん曲がってると思いますよね。なんか着地が危なっかしく見えるんです。
織田くんには次のオリンピックで頑張ってもらえればいいですね。今回は大輔くんで正解だったと思います。ついでに本田くんもいればなぁ~。
>小知さん
ウィアーって女の子みたいですよね。滑りもお顔も。美少年だわ。
バレエと同じで男子のフィギュアは技が大きいし面白いです♪
>Chiyuさん
バレエもそうですがスケートも指先まで神経使って表現しなきゃいけないので大変そうですよね。ジョニー・ウィアーは下手なバレリーナよりもキレイかも。
>うるるさん
プルシェンコは上手いしスゴイとは思うけど、私の好みではなくって(^^ゞ
うるるさんもダメですか?4年前だとヤグディンのスケーティングのほうが好きでしたわ。今回もプルと大輔くんを比べたら大輔くんのほうがイイです!

【2006/02/16 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

フィギアはバレエと通じるせいか他のよりも真剣に見てしまいますね。
ヘアスタイル命で何度も鏡チェックをするという大輔君、
こういう部分も見習わなくっちゃと思う私です。

【2006/02/16 Thu】 URL | 知花 #9hNeQ44I [ 編集 ] ↑PageTop

>知花さん
ダイスケくん、髪の毛振り乱してましたね~。ちょっと伸びすぎ?
欧米の選手に混じって最終グループに入ったのは立派だと思います。
ガンバレ~v-438

【2006/02/16 Thu】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/114-cb4b1332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
