バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/07

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

ウィーン・フィル and ニューイヤーフィギュア
『ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート』を再放送で鑑賞。
これ見るといつも「ああこれもシュトラウスの曲なんだ~」と思う。CMやら何やらでけっこう身近に使われてる曲が多いのよね。

見たかったのはバレエシーン。

ワルツ「ディナミーデン」 作品173 (ヨーゼフ・シュトラウス作曲)
出演はウィーン国立歌劇場バレエ団とフォルクスオーパーバレエ団のダンサー。

青い空、シェーンブルグ宮殿のお花が咲いたお庭でダンス。暖かそう~~。気持ち良さそう~~。でもなんか映像が不自然な気がする・・・もしかしてこれは合成???
なかなか可愛らしい振付けのダンスでした。

ワルツ「美しく青きドナウ」 作品314 (ヨハン・シュトラウス作曲)

ルシア・ラカッラとシリル・ピエール登場。ラカッラは細いわね~。ウエストが折れそうよ。シリル・ピエールはいつも上半身裸ってイメージがあるのだけど(^^ゞ、今回はちゃんと衣装着てました~~。
ラカッラとピエールのペアよりも、そばで踊っていたもうひとつのペアが気になってしまった。美しい女性ダンサーと男前ダンサー。あの2人は何てお名前かしら?



それと、4日に放送されたニューイヤーフィギュア。
新年早々にこの人たちも大変ですな~って感じ。だってこの3連休もアイスショーあるわけだし。

由希奈ちゃん、ハイライトで全部放送してくれなかったぁぁぁぁ ←かなり不満。
それにしても彼女は体が柔らかい。氷上でスプリッツしちゃうなんて。
真央ちゃんは犬抱っこ、織田くんはパジャマ、やっぱこの2人は無理に大人びた路線よりもこういうほうが似合うよ。武田奈也ちゃんも可愛かった~
ダイスケはMOIと同じ『ロクサーヌ』。どうして彼は滑ると急に色気が出るのでしょう。でもたまには明るい弾けた曲で滑るところも見てみたいねー。来季はやってくれるかしらん。

あ、また月曜日はフィギュア放送(Stars on Ice)あるよー。あんまりやると飽きられそうな気もするが。。。


【2007/01/06 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

<< 映画 『コンチネンタル』 (1934年/アメリカ) | HOME | 仕事始め >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/112-56df5285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
