バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/08

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

『スーパーバレエレッスン ~ロメオとジュリエットの巻~』
待ってました!「ロメオとジュリエット」
1回目はバルコニーシーンのパドドゥ。

マクミランの振付けに見慣れているからヌレエフの振付けはピンと来ないけど、へぇ~こんな感じかあと。

ジュリエットが床に寝転がったりする振付けなのね、これは。
ロメオはマクミラン振付けのシェネ、シェネ、シェネ~~~がどうしても頭の中にあって、なんか物足りなく感じる。
でもヌレエフの振付けはすごく難しいらしく、次から次へといろんなステップが入っていて、ここからこう来るか~って感じの振付けのよう。
逆にマクミランはソロの踊りはそれほど難度が高くない気がするけど、パドドゥでは難しいリフトが多いんだな~。

しかし、ロメジュリは恥ずかしがってちゃできませんねー。
今まで見た「ジゼル」や「眠り~」に比べるとロメジュリが一番感情表現が難しいと思う。ルグリ先生も言ってたけど技に気を取られてると感情表現ができなくなるし、その2つをいかに融合させるか・・・難しい難しい でも見てるほうにしてみたらこういうドラマティックバレエこそが面白いのよね。

今回の模範演技はエルヴェ・モローとドロテ・ジルベール。これが見たかったのよ!!エルヴェ・モローは素敵だわ~

来週も楽しみ~。


【2007/01/24 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑PageTop

<< 凶の出来事 | HOME | バトルくん復活 >>
コメント

私も見ましたよ~~
エルヴェがもう、脚長くてハンサムでかっこいい!!アクセル君、アッサンブレで苦戦していましたね。
ヌレエフ版よりはマクミランの方が叙情性高いですよね。
一度フェリのを見ちゃうと、他のダンサーがちょっとお下手に見えたり。(爆)
ルグリ先生は流石ってかんじの指導力ですね。これからも楽しみ!!

【2007/01/29 Mon】 URL | 葉 #bt3tt3gk [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
エルヴェ・モローはお目々パッチリで素敵ですね(^^)
顔の構造はなんとなくアンヘル似というか。
葉さんはヌレエフ版は全部見たことありますか?
ジュリエットはやっぱりフェリに敵う人はいないでしょう。でもフェリも今年で引退ですね・・・
あと2回、ロメジュリが楽しみ~。

【2007/01/29 Mon】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop

私もとぎれとぎれにしか見たこと無いんです。バルコニーの場面で、ジュリエットがロン・ドゥ・ジャン・ブするのは見たことあるのですが・・・エリザベット・モーランだったかな??
エルヴェは、生で見たのですよ。足が長くて、目に☆がはいってました。(笑)そうそう、アンヘル似ですね。
ああいった美男子の類は、特別視されることもあるんだろうか・・・特にオペラ座は美男美女が多いですよね。(多すぎなくらい)
バレエレッスンの、ジゼルを踊ったオーバーヌ・フェルベールちゃんは父も可愛いと言っていました。
脚の長さを測るくらいなら、顔も見るだろうな・・・
しかし、フェリはやっぱり最高ですね。19歳のジュリエットも衝撃的でしたが、プリマローズさんに貸して頂いてみた36歳のジュリエットは、本当に目を見張る素晴らしさですね。残念だな。こんな大バレリーナの絶頂期と同じ時代に生まれたのに・・・マーゴット・フォンティンは60歳になってもジュリエットを踊ったらしいから、フェリも頑張ってくれるものと高をくくっていました・・・
しかし、初っぱなからキスとはヌレエフ、やるじゃんと思っていました。(爆)

【2007/01/29 Mon】 URL | 葉 #LCTQWGH6 [ 編集 ] ↑PageTop

>葉さん
バルコニーでロン・ドゥ・ジャンブ?それはいいかも。ジュリエットの恥じらいとかが出せそうな感じですね。
そうそう、葉さんはエルヴェ見てますもんね。おととしでしたっけ。
オペラ座では脚測るんですか?それってスゴー。やっぱり顔も大事ですよね・・・

【2007/01/30 Tue】 URL | プリマローズ #rtAVCW82 [ 編集 ] ↑PageTop
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doremi39.blog121.fc2.com/tb.php/105-70e9acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
