バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2011/10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011/12

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

見たい!!
マリリン・モンローがロンドンでローレンス・オリヴィエ主演・監督作『王子と踊り子』の撮影をしていた時を描いた『My Week with Marilyn』という映画が11/23から全米で公開されます。

MovieWalkerの記事⇒ http://news.walkerplus.com/2011/1020/13/

オフィシャルサイト(英語)⇒ http://myweekwithmarilynmovie.com/

モンロー役はミシェル・ウィリアムズという方。私は聞いたことない女優さんなのだけど、予告を見たら喋り方、体格、動き方、表情の出し方などなど、モンローにそっくり。
他配役ではローレンス・オリヴィエ役にケネス・ブラナー、妻のヴィヴィアン・リー役にはジュリア・オーモンド。


日本公開は2012年3月予定。早く見たいわ~

テーマ:マリリン・モンロー - ジャンル:映画

【2011/11/22 Tue】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

NHK杯終わり~
本当は今日見に行くはずだったNHK杯。代わりに実家の母が見に行き初めての試合観戦にとても感動し楽しめたそうで、チケットあげた甲斐がありましたわ。

昨日の真央ちゃんのフリー、とても優美でした。苦手としてたサルコウが跳べたし、なにより去年と違って悲壮感がない明るい真央ちゃんがすごくイイ焦らずひとつひとつ課題をクリアしていけばきっと大丈夫!

今年の男子はサスペンダーをいじくる振付けが流行ってるのかしら。ベルネル、コンテスティ、アボットと少なくとも3人はやってるけど。
ベルネルは最近ステップで転倒してしまうことが多いねぇ4回転は綺麗に跳べることが多いからもったいないわ。
ダイスケさん、スケート・カナダ以降2週間でよくあれだけまとめてきたわ~。カナダのSPを見た時あまりピンとこなくて、ウィルソンの振付けもパッとしないなーなんて思ったのだけど、昨日のは2週間前と全然違って「なんかこれいいプログラムに見える!」と。とても素晴らしかった。
フリーは後半のジャンプは回転不足取られてるのもあるけど、全体的には良かったし滑り込んでくればちゃんと回りきれるようになるかな。あとは4回転が決まるようになればなあ。
ここ数年、今年こそはファイナル無理なんじゃないかと思いながらも、なんだかんだで結局出られるようになって、ケガの年を抜かせば2005年以降毎年出てることになるものね。
また練習がんばれ~~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2011/11/13 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

あっこちゃん、スゴーい\(◎o◎)/
TVでNHK杯見てるとやっぱり見に行きたかったなーと思う。金曜でもお客さんけっこう入ってたみたいね。

真央ちゃんのシェヘラザード可愛かった トリプルアクセル失敗しても前みたいに暗い顔してなくて、すぐに明るい表情になって演技するようになったのね。ストレートラインステップの振付けがなかなかいい。今までどっちかというと音楽を表現するプログラムのほうが多かったと思うので、たまに何かの役を演じるプログラムを見るのも新鮮。

あっこちゃんは素晴らしい~~~ 26歳にして初めて3回転-3回転のコンビネーション・ジャンプを成功させるなんてなかなかできることじゃないと思う。年齢なんて関係ない!っていう励みになる。きっとすごく努力したんでしょうね。

明日もガンバレ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2011/11/11 Fri】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

代替要員
NHK杯はやっぱり行けないので代わりに実家の母親に行ってもらうことになった。
残念だけど私はTVで鑑賞することにするわ
バンクーバー以降ダイスケfanとなった母は「ダイスケさん生で見てみたいわ~」と前から言ってたのでちょうどいいでしょう。札幌でフィギュアスケートの大きな大会が開かれることなんてきっとこれを逃したらまた当分ないだろうしね。
後ろのほうの席で選手の顔までハッキリとは見えないと思うけど、試合って生で見るとこんな感じよ~ってのは分かるかなあ。
雰囲気を楽しんできてほしいものです。
【2011/11/04 Fri】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
