バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2010/10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010/12

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

キーラ様❤❤❤
早いものでNHK杯から始まったグランプリシリーズももう終わり。来月はファイナルと全日本で、年明けたらあっという間に世界選手権になるんだろうな~。

キーラ・コルピ、優勝できてよかったね~彼女はホント美しいわ~~まるでグレース・ケリーが滑ってるみたいよ。今季はSPもフリーも良いプログラムだし、珍しくどちらも衣装がステキ。彼女、容姿が綺麗な割には衣装はなんだかいつも「あれ?」って感じのが多かったので。

真央ちゃんは今が辛抱の時なんだか中国の陳露(Lu Chen)を思い出すわ。リレハンメルで銅メダルを取った後、長野までの間低迷していた時期があって世界選手権も予選落ちしたことがあったけど、長野で復活してまた銅メダルを取ることができたように、真央ちゃんもバンクーバーとソチの間に低迷期はあってもきっとソチでは復活できるといいね!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/11/28 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

早く見たいな~♪
ちょいとお兄さん、衣装がはだけてまっせ~~。留め方、縫い方が甘かったかぁ~。
http://www.daylife.com/photo/01bG9Nd5dTdvO?q=daisuke+takahashi

優勝はできたものの、動画で見たらジャンプで転んだり着氷が乱れたり出来は悪かったわねぇ・・・ステップは良くなった感じ。明日のTVで大きい画面で見たらどんな印象になるかな。

織田さんはまたコンビネーション・ジャンプ跳び過ぎ違反をやって点数がパーになったらしく、一体これで何回目でしょう?ここまでくるともう・・・

今週は金曜日に都さんのロミジュリもあるし。
http://www.nhk.or.jp/art/current/music.html#music1119
楽しみだ~~~(^o^)丿

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/11/14 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

やっと
IOC(国際オリンピック委員会)のサイト
夏頃見た時はまだバンクーバーのメダリストの名前は載ってなかったのだけど、さっき見てみたらやっと載ってた~~~ ⇒ここ

男子シングルのメダリストは1908年のスウェーデンから始まって、カナダ、アメリカ、ロシア、オーストリア、フランスなど北米、欧州の選手ばかり。

その中で1人アジア人の名前

Daisuke TAKAHASHI   Japan

本当に誇らしいことね。
【2010/11/09 Tue】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ちゃいな~
久しぶりにテレ朝でスケート鑑賞。美姫てぃ、小塚くん優勝オメデトウゴザイマス

それにしても修造ウザイ~~~~~。どうしていつもあんなに熱いのかしらねぇ。
今年はオリンピックがあったからGPSはそれに比べると随分とゆる~く感じるので、そこまで大げさにしなくても・・・と思ったり。もちろん選手にとってはひとつひとつの試合の積み重ねが大事だし、その都度課題も見えてきてGPSだからといって軽んじてはいないだろうけど。

ジュベールとベルネルが元気そうでよかったけど、なんか老けちゃったなぁと。4回転を跳んでもそれほど点数が伸びないジュベールと今回は4回転を跳ばなかったベルネル。着々と世代交代が進んでるように思えてちと淋しい。。

日本の男子も混沌としてきましたわね。町田くんはダイスケに憧れてるそうなので、演技がダイスケと似てる感じ。羽生くんもいるし、来年の世界選手権は一体誰が行けるようになるかしら。

来週はスケート・アメリカね~~~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/11/06 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
