バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2010/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

『心の旅路』 "Random Harvest"
急に思い出してまた見たくなったのでレンタルしてきた映画。

B0009Q0J9C心の旅路 特別版 [DVD]
グリア・ガースン
ロナルド・コールマン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05

by G-Tools


一番最初に見たのは平成元年1月8日。昭和天皇がお亡くなりになった翌日の夜にマイペースな教育TVで放送されていた。あの時は他の局はどこもかしこも昭和天皇関連だったので、この映画はとても視聴率が良かったんだとか。

お話は記憶喪失物。

第一次大戦のショックで記憶を失い精神病院に入っていた軍人が病院を抜け出し、かくまってくれた女性と結婚し作家として成功しようとした矢先に事故に遭い、第一次大戦までの記憶を取り戻すが、その反対に結婚していた3年間の記憶を失ってしまう・・・


もう70年近く前の映画だけど、今見てもとてもいい映画。

最後の

『ポーラ~~』

『スミシィ~~』 は泣けるわ~~~

テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2010/05/31 Mon】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

いつのまにか
YouTubeにコレーラ・バレエの公式ページが出来てた!
http://www.youtube.com/user/angelcorellaballet
今年の2月から出来てたみたい。まだブルッフの『ヴァイオリン協奏曲』 『チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ』 『We got it good』など作品の動画は5つしかないけれど、これからどんどん増えていくかしら。

デューク・エリントンの「A列車で行こう」の音楽に乗って楽しそうに踊るアンヘル♪ま~素敵



昨日はABTでドン・キに出演。あとは7月のロミジュリのみ。本人にはもっと出たい意志があったそうなのに今年は少なすぎだよぉ。。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/05/29 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ダイスケ × コースケ
日経にダイスケはんと北島康介くんとの対談が掲載中。(明日以降も数回に分けて掲載されるようで)

http://www.nikkei.com/sports/column/article/g=96958A88889DE2E5E5EBE0E1E5E2E0E2E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E0E2E6E0E2E3E2EAE5EBEA

日経のスポーツ欄て昔から気が利いてるというか、なんか他の新聞とは違う面白いことが書いてあったりするんだけど、これもなかなか面白い組み合わせの対談ね~。

北京オリンピックの前は、コースケくんのなんていうのかなぁ、タカビーとまでは言わないけれど、自信満々ていうか、メディアに対する態度を見ててどうも好きになれなかった。
でも北京で「あんないつも強気なこの人でも泣くことあるんだー。オリンピックにかけてた思いってどれほどのものだったんだろう。」と思って、それから報道でアテネから北京までの不調で辛かった時期のことを読んだり聞いたりして印象が大分変わった。

対談は6月にBS日テレでも放送されるそうで、うぅーーーBS日テレなんてうちじゃ見られない。残念
実家だと見られるんだけど、録画の仕方分かんないよねぇ、、、うちのママさん。
この2人、全然性格が違うと思うので(コースケくんはイケイケのオラオラ系っぽいし)、どんな会話の雰囲気になるのやら、、、映像でも見てみたいわー。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/05/21 Fri】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『Caught』
来週17日からABTのMETシーズン開幕。
今ABTのサイトのTOPページはロベルト・ボッレとジュリー・ケントの美しい『椿姫』の写真が載っている。
http://www.abt.org/

17日のオープニング・ナイト・ガラで最後を締めくくる演目はアンヘルの『Caught』。
http://www.abt.org/performances/performance_display.asp?Event_ID=603
私が観たのはもう5年前。多分アンヘル自身『Caught』を踊るのなんて久しぶりなんじゃないだろうか。
いいな~~~また観たいな~~

ダンサーが飛び跳ねて宙に浮いてる時だけ照明がつくようになっていて(着地の時は暗くなるので)、ずーーーーっと宙に浮いてるように見えるすごく面白い作品・・・といっても言葉で説明するのは難しいのだが。

Youtubeでも見られる・・・が、やっぱりこれは映像じゃ伝わらん
http://www.youtube.com/watch?v=JfVXRn6dNJ0

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/05/12 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

お茶会、切手、ボルトとか
このあいだうちの母親と電話で話してたら
「オリンピックで泣いてるの見たらすっかり高橋大輔さんのファンになったの~~~って言うから
「はぁ~~~」ってちょっとビックリするやら、嬉しいやらで
たしかに普段彼は人前で泣いたりしないし、私も表彰式の涙浮かべてる姿を見た時は胸に迫るものはあったけどね~。
だから早速PIWの写真を現像して、今までTVで放送した特集なんかもいろいろダビングして一緒に送ってあげました。今度実家に帰ったら大好きな吉右衛門さんの舞台写真の横にはダイスケの写真が飾ってそうな気がしないでもない(^^ゞ
私ら親子って、、、こんなところで好みが合うなんてなんか笑っちゃった(^o^)丿
生で見てみたいから来てくれないかしらとお母さんは言うけど、残念ながら札幌ではなかなか試合もアイスショーもやらないのよねぇ。昔はNHK杯も札幌や道内でもやってたのにねぇ。

今日は皇室のお茶会、オリンピックの記念切手発売の記者会見に出ていたそうで。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100510/t10014341921000.html
4500円!?高いな~。でもこのくらいするよね、こういうのって。なんかうちのお母さん、買いそう。。。

膝のボルト抜きは来年に延期だとか。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010051000799
先月やってた日テレの特集を見ると、ボルト抜いてリハビリするとまた体の感覚が変わってジャンプが跳べなくなるかもしれないし、去年と同じような焦りを感じたくないんだろうなと思った。早く取らないと癒着しないのかしらって思うけど、ちゃんとお医者さんと相談して決めたことだろうから心配ないのでしょうね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/05/10 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『NINE』 サウンドトラック
B00338T6D8NINE
ユニバーサルインターナショナル 2010-03-03

by G-Tools

CD買いました~♪『NINE』の歌は(特に舞台版からある歌は)全体的にアンニュイ(けだるい)でヨーロッパの雰囲気が漂ってる。作曲はモーリー・イェストン。
映画版にしかない歌『Cinema Italiano』と『Take It All』も同じ作曲者が作ってはいるのだけど、作ったのが最近だからか舞台版の歌と比べると浮いてるし、とても今風。
特に『Cinema Italiano』なんかはノリが良くてスケートでいうなら欧州っていうより北米って感じ??歌っているケイト・ハドソンがゴールディー・ホーンの娘だったなんて最近知った。言われてみれば顔の雰囲気似てるわ~。

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2010/05/08 Sat】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

お写真バチバチ(●^o^●)
今日は『プリンス・アイス・ワールド』を見に新横浜へ
プリンスのショーってどんな感じなのかなあと前から思ってたのだけど、初めて行ってみたらけっこう面白かった。群舞が多くて、飽きさせないようにかなり工夫してるな~と思った。

ショーの後、前方の席の人は出演者に直接お花やプレゼントを渡したり、握手してもらったり写真を撮ったり、こういうことって他のショーではなかなかできないから貴重よね~~。

私は後ろの席だったけど、記念に写真をバチバチ

美しい~~~~荒川さん フラメンコ素敵でした

ダイスケはんをこんな至近距離で見られて表情がはっきり分かるのって久しぶり。やっぱ新横はコンパクトだわ!
今日はEXの"Luv Letter"で滑っててとてもしなやかでした。SP・FP・EXとぜーんぶ別人のように演じられるのって、今更言うまでもないがスゴイ才能だよ。



去年の夏に前十字靭帯を損傷した由希奈ちゃんも今日が復帰の日で、元気に滑っていたので本当に良かったわ。由希奈ちゃんもリハビリ大変だったんでしょうね。

連休初日、とても至福の時でした

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/05/01 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
