バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2009/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009/08

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

☆祝☆ 復帰
ダイスケ、とうとう復帰ですよ~。ヨカッタね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000067-jij-spo

本人の言うとおり、TVのニュースで見ても前よりスケーティングが滑らかになってるし動きが柔らかくなってる感じ。(試合で成功できるかどうかは別としても)ジャンプも跳べてるし、よくここまで戻してきたことよのぉ(ToT)/~~~

来月のショーでは何を滑るのかしら。やっぱ試合用のプログラムかな。涼みがてら見に行ってみたいけどね~♪

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/07/23 Thu】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『ディアナとアクティオン』
スペインのメリダという町で開催されている演劇祭「メリダ・フェスティバル」のなかで、7/23~25までコレーラ・バレエの公演が行われています。

上演される演目のうちの1つ、『ディアナとアクティオン』のリハーサル風景の写真がこちらに掲載されています。(このページとっても重たいんだけど・・・
http://www.hoy.es/multimedia/fotos/ultimos/40076-Angel-Corella-ensaya-Diana-Acteon-0.html
素敵ザマス

こちらは劇場の前で撮られた写真かしら。大森和子さんがいるわ~。
http://www.hoy.es/multimedia/fotos/ultimos/40072-Angel-Corella-presenta-Diana-Acteon-Merida-0.html
太陽がさんさんと照ってて暑そうだわ。。

インタビューもあり(スペイン語じゃ分からん!!)
http://www.hoy.es/20090723/sociedad/danza-forma-honesta-expresarte-20090723.html

たった21秒で終わるリハーサルの様子の動画もあったり(しかもちっちゃい!!)
http://www.hoy.es/20090723/sociedad/corella-despliega-danza-clasica-20090723.html

かなり大きく取り上げてもらっている感じ。公演の写真も載りそうね~。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/07/23 Thu】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

今頃トニー賞
録画してもらったトニー賞の授賞式をやっと見た。
今年は『ヘアー』や『ロック・オブ・エイジズ』とかロック調のミュージカルが多くてどうも自分の好みではなかったわ。。功労賞のジェリー・ハーマンの作品をチラッと見た時妙にホッとしてしまったよ。

『リトル・ダンサー』も『シュレック』も『9時から5時まで』も映画をミュージカル化したもので、曲といいストーリーといい純粋な(ミュージカルのために作られた)オリジナル作品て最近ほとんどないのねー。

今日は『コーラスライン』のチケットを引取り。『コーラスライン』は舞台のほうが先だったので、舞台を知ってる人からは映画版は評判良くなかったようで。私は映画しか見たことがないから、さてどう思うでしょう??

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/07/21 Tue】 | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

鬱憤たまりまくり
ここ最近面白くないことや仕事もクレーム対応とかストレスたまることばかりで毎日疲れがたまり
しばらく書いてなかったけど

その間にダイスケは渡米し、トリプルアクセルも最近飛べるようになったそうで。
プログラムは去年使うはずだったものを使うとかで、いよいよ楽しみになってきましたわね。

今日はピアノで試演会で弾くはずだった曲のテストをして「まあいいでしょう」ということで、来週からは新しい曲をやることに。やっとショパンのマズルカから抜け出せた~。

夕方には『コーラスライン』のチケットを取ったのでお盆休みに見に行く予定。そういえば今月末から『ウエストサイド・ストーリー』も来るんだった!!これも行けたら見に行ってみようかと。

YouTubeで見つけた『コーラスライン』の冒頭"I hope I get it"のシーン。(1976年シューバート劇場からの生放送の映像)
オリジナルキャストだし、70年代の古くささがいいわ~。




テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2009/07/18 Sat】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

We got it good
7/30にアンヘルお初の振付作品『String Sextet』を上演するPeralada Festivalの公式サイトでアンヘルの動画が見られます。
http://www.festivalperalada.com/video/2009/a730corella.htm

動画はStanton Welch振付の『We got it good』で、これはもともと"Kings of the dance"の公演のために振付されたものだったはず。(Peralada Festivalでは上演されませんが)
写真では見たことあったけど動いているのは初めて見たので、へぇ~こんな作品なんだ~と。明るくてずいぶんはっちゃけてますな~。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/07/05 Sun】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
