バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2008/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008/11

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

『ラ・バヤデール』お写真
アンヘルのFan Forum(英語版)で9月に上演されたコレーラ・バレエの『ラ・バヤデール』の写真が購入できると紹介されています。
リンク先の写真が載っているページを見てみたら、すごいたくさんの写真でビックリ!!
http://www.fotoescena.net/estrenobayadereweb5/INDEX.HTM
ページが重たい重たい全部見るのはとても大変。

公演の写真も素敵だけど、この写真でアンヘルが着ている服に見覚えが・・・
http://www.fotoescena.net/estrenobayadereweb5/images/010W1545.jpg

3年前に来日した時の「ABTキッズ・ワークショップ」で着てた服と同じだ~~
http://japanarts.cocolog-nifty.com/nina/2007/06/622_356d.html
物持ちいいネ、アンヘルくん。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/10/31 Fri】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

へぇ~~(^・^)
ダイスケのフリーはフェリーニの映画『道』の曲を使うことになったらしい。
へぇ~~そうきたか!!
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20081028-OYT1T00522.htm

映画は昔深夜にやってたのを見たような見てないような、、、なんか暗い映画なのよね。昔のイタリア映画は暗いのが多いけど。

NHKのニュースでフリーの練習映像を見たらマイムがけっこうあるようで、今までとはガラッと変わったプログラムになりそう。あのままモロゾフについてたらこうはいかなかったでしょう。楽しみね~♪

ところでジョージ・ウィンストンの『Ocean Waves』はどこ行った~~??

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/10/28 Tue】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

スケートアメリカ終了~
まずは小塚くん優勝おめでとうございま~す
まさか優勝するとは思っていなかったよ。フリーよりSPのほうが振付けもよくて音楽に乗れてて良かったと思う。彼は観客を引き付けるアピール力がもっと出てきたらさらに魅力的な選手になるでしょう。まだそこが某先輩にはかないませんね。

友加里さんと美姫ちゃんの「ジゼル」を楽しみにして見てたのだけど、友加里さんのプログラムのほうがバレエ的な振付けも多くて全体的にジゼルの世界を表現できてたと思う。
美姫ティのはジゼルの世界を全く表現できてなーい!!なぜに「ジゼル」の曲にしたのかよく分からない。別に他の曲でもよかったんじゃないのかしら。。。
そのせいか美姫ちゃんのPCSには7点台がありませんよ友加里さんに抜かされる日がとうとうやってきたか・・・
http://www.isufs.org/results/gpusa08/SEG004.HTM

キム・ヨナちゃんは表現力が増したな~。ジャンプとかスピンとかではなく、ただ滑ってる時の腕や顔の付け方、身のこなし方が抜群に上手になって引き付けられるわ~。今季はSPもフリーも当たりではないかしら。

さあ次はスケートカナダですよ~~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/10/27 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ニーナのお相手(ABT Final Performance)
ABTの来年のMET SEASONに上演される演目が発表になり~
http://www.abt.org/insideabt/news_display.asp?News_ID=246

全幕は

『海賊』
『ジゼル』
『ラ・シルフィード』
『白鳥の湖』
『シルヴィア』
『ロメオとジュリエット』

ニーナのABTでのFinal Performanceは6/27の『白鳥の湖』。ジークフリート王子はアンヘルに決まりました~♪ニーナの最後の公演に一緒に出られるなんてアンヘルにとってきっと光栄なことでしょう。ケガや病気もなく元気に踊れますように。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/10/25 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

スケートアメリカ開幕~(^o^)/
さあ今日からスケートアメリカが始まりますよ~~~。と、言ってもまだ全然実感が湧いてないのだが・・・夏から最近までバレエだ歌舞伎だと他のことに関心がいってたので、スケートほんとに始まるのか~と。実際TVで見ればまた夢中になってるでしょう。
公式サイト⇒http://www.2008skateamerica.com/schedule2.htm

スケートアメリカの女子は友加里さんと美姫ちゃん登場
2人とも今季のフリーは「ジゼル」の曲を使うらしい。いったいどこの部分かしら。2人ともジゼルのイメージとは違う気がするけど、どれだけ演じられるか?でしょうね。

男子は小塚くん登場
フリーはニーノ・ロータのロメジュリらしい。最近プロコ使う人はなかなかいないねぇ。
他にライサチェク、ジョニーなど ライサチェクはSP「ボレロ」、フリー「ラプソディ・イン・ブルー」。やっぱり彼は力強い派手な曲なのね。

では今季もスケート観戦を楽しみましょ~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/10/23 Thu】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

歌舞伎座
ちょうど1ヶ月前に行った歌舞伎座。
前から建て直す話が出ていたけど、とうとう建て直しが本格的に決まったらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000014-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000574-san-ent

「劇場とオフィスを併設した複合ビル」ってなんかヤダな・・・近代的なビルになってしまうのか。風情がなくなってしまうわ~。せめて外観だけでも残すとか復元するとかできないのかしら。

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/10/20 Mon】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ランビ~~~(ToT)/~~~
今週はニュースで久々にダイスケの滑っている姿を見たわ~と思っていたら・・・

ランビエールも引退ですかぁ・・・
http://www.swissinfo.ch/jpn/front.html?siteSect=105&sid=9855580&cKey=1224173837000&ty=st

icenetworkの記事にはこんな記述が↓

"My injury hurts not only when I do certain jumps, but also in some of my spin positions," the skater, who also won the silver medal at the 2006 Olympics, explained.


ジャンプだけじゃなくて得意のスピンでもケガの痛みがひどくなってしまったなんて・・・
コーチがペトレンコになったと聞いてたし、普通にアマチュア続けると思ってたのだけど・・・バトルに続いて、淋しくなるよのぉぉぉ(ToT)/~~~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/10/17 Fri】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

またまた
P1010521.jpg
昨日はまたまた吉右衛門さん好きな母親と一緒に歌舞伎「大老」を見に国立劇場へ。
3列目、花道そばの席でお顔はバッチリ。でも事前にあらすじをきちんとチェックしてなかったので、話の内容はいまいち分からなかったセリフは分かりやすい現代語なのに。。。
歴史で習う「桜田門外の変」が井伊直弼のことだったなんてすっかり忘れてるし、お勉強になりました!

10/4~6まではひこにゃんがロビーでお出迎えしてくれてたようで。
http://www.ntj.jac.go.jp/topics/news081006.html
今までなんとも思ってなかったけど、よくよく見るとけっこう可愛い♪昨日もいればよかったのに~。残念(ToT)/~~~

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/10/11 Sat】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ツアー日程
最近忙しいのであまりネットも見ていなかったけど、コレーラ・バレエのサイトにツアーの日程がようやく掲載されててひとまず安心。
http://www.angelcorella.org/calendario2.html

今月13日から来年9月までのスペイン国内ツアーは決まったみたいね。海外ツアーはどうなるんでしょ

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/10/08 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
