バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2008/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

☆フィギュアスケートアワード☆
ニフティでやってる"フィギュアスケートアワード"は明日の15時で投票締切り。
あ~5月も終わるのね~~~~。

ちょっくら自分でも考えてみると

今シーズン、最も輝いていたフィギュアスケーター(シニア)

うーん、、、結果的に真央ちゃんかな。


上で選んだスケーター以外で輝いていたスケーター(シニア)

①友加里さん --- (認定されてなくても)3A転倒なし、世界選手権はほぼノーミスだったし。

②ダイスケ --- 2月までは輝いてたんだけど。。。その後は種々のトラブル発生、アナタ大丈夫かい?状態


今シーズン、最も輝いていたジュニアフィギュアスケーターを1名(1組)

ミライちゃんかしら。


今シーズン、すべてのフィギュアスケート(アマチュアの競技)のプログラムのなかから、心に残ったもの(3つまで)

①ダイスケのSP --- 後世に残る傑作でしょう!!
②ジェレミー・アボットのFP --- ワルツがステキエレガント
③シニード・カー&ジョン・カーのOD --- キルト可愛かった


今シーズン、すべてのフィギュアスケートコーチのなかから、最も賞賛したい1名

特にナシ。


今シーズン、すべてのフィギュアスケーター(アマチュア選手)の衣装のなかから、気に入ったもの(3つまで)

①やっぱりカー弟君(OD)のキルト

こんなもんかな~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/05/29 Thu】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

アンヘルくん ★ビデオメッセージ★
ABT日本公演のブログにアンヘルくんのメッセージ動画が掲載。(ほんの21秒だけど)
http://abt2008.seesaa.net/article/98189478.html
ガラ公演後のパーティーで撮ったそうなので周りがガヤガヤしてて声が聞き取りにくいけど、動画の下に書かれてあることを言ってるみたい。

      「次は僕がスペインでスタートさせるバレエ団と一緒に日本に行きたいな !」

ええ、ぜひそうしてください!!その日を心待ちにしています!!

『海賊』のお写真いろいろ出てるけど、イーサンのアリって珍しいような。やっぱり彼はDVDが出てるせいかコンラッドのイメージが強い。

今回の来日公演、ガラはチケット高いし行くつもりなくてキャストもきちんと確認してなかった。このあいだよくよく見てみたら、アンヘルくん「シナトラ組曲」踊るんじゃないのーーーー これなら観たい!!
Geneさんが撮ったサラ・レーンとの素敵なお写真を見てから気になってた演目。
7月は文化会館に入り浸りだな。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/05/27 Tue】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

オクターブ
オクターブの鍵盤を1番(親指)と4番(薬指)の指で押さえるなんてーーー!!
手が小さいし親指と人差し指の間があまり伸びないから大変なのよーーーー!!

レ--->ドに移る時

レは1番と5番(小指)
ドは1番と4番 で押さえたほうが音が途切れずにスムーズに聴こえるからと先生は言う。

手を広げるストレッチしなきゃ。

試演会には先生の知り合いのピアノの先生も来るらしい。おぉぉぉ超緊張しそう

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/05/25 Sun】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『ジゼル』 お写真
ABTのMETシーズンは19日のオープニングナイト・ガラで開幕。

NY Timesのサイトに掲載されてるアンヘルとニーナの『ジゼル』の写真↓
(ID登録をしないと見られないですが・・・)
http://www.nytimes.com/slideshow/2008/05/20/arts/20080821_ABT_SLIDESHOW_7.html
http://www.nytimes.com/slideshow/2008/05/20/arts/20080821_ABT_SLIDESHOW_8.html

今年はニーナやパロマとの共演が多くてシオマラちゃんとの共演がないのねーーー。最近シオマラちゃんはコルネホと組むことが多いようだし。たまにはまた一緒に出てほしいナ。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/05/21 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

トスカって・・・(~_~)
昨日フジで織田くんが韓国のショーで復帰したところを追いかけた特集を見たが、、、正直言って今の織田くんには「トスカ」は似合ってない。これから似合うようになるのかは分からないけど。

モロゾフが言うには織田くんのテーマは
「少年から大人への脱却」

だからって
大人の演技=「トスカ」って発想がもう・・・
何も考えてないよなぁ。世の中にはもっとたくさんの曲があるのに、なんでいつもよく使われるありきたりの曲しか選ばないんだろ。もう一捻り考えてやったらどうなんだい???
あのままダイスケがモロゾフについてたら今度は何滑らされてたかと思うとそら怖ろしや~~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/05/19 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑PageTop

起き掛けに都さん
今朝起き掛けに日テレ(ウェークアップ)つけてたら、都さんが出てきてびっくりして一気に目が覚めちゃった。
1月の『コッペリア』が少し流れてて、あーやっぱり観に行きたかったなあと。
本当にいつまでも若くて可愛らしい
去年NHKの番組で言ってたとおり、デンタルフロスでポアントのリボン縫いつけてたわ~。

放送の内容が番組のサイトに載ってます↓
http://www.ytv.co.jp/wakeup/special-report/sr_main20080517.html?date=20080517&number=1

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/05/17 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『クラス・ルーヴル』
昨日の新聞に載ってた
『クラス・ルーヴル』というドキュメンタリー映画、あさっては行けないけど来月行ってみようかしらん。

「ルーヴル - DNP ミュージアムラボ」って初めて知った。
動画を見たら、ただ鑑賞するだけじゃなく絵のなかに入っていけるような感覚を味わえたり、絵を体感できる感じで面白そう。
http://www.museumlab.jp/exhibition/index.html

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/05/15 Thu】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

↑↑↑
本心はいろいろ複雑だと思うけど、ええ子やね
誰のことも責めずに前向きに↑↑↑なってるようだし。
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/2008/05/post_7.html

今日は織田くんも更新。懺悔の言葉がいっぱいだけど、こうなるであろうことは予想できなかったのかな。。。
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/oda/2008/05/post_3.html

この2人って、3年前の順位ひっくり返っちゃったのとか今回のこととか、なんかいろいろあるわね。
1年後、この変化が吉と出るか凶と出るか。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/05/11 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

おNewな写真
ABTのサイト、アンヘルくんのプロフィール写真がやっと変わったーーーー

http://www.abt.org/dancers/detail.asp?Dancer_ID=17

前の写真、いつのだよ?ってくらい若い写真だったから、早く最近のに変えればいいのにとは思ってたんだけど。今度はヒゲ面だーーー!!
もう少しでMETシーズンだものね。それが終われば来日。早く来い来い、アンヘルくん

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/05/11 Sun】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ペダル
今日は眠くて目がなかなか開かず無理やり起きてピアノのレッスンへ。
先生も「私も今日は起きるの辛かったわー」だし、、、2人でなんとなく気分が乗らない感じのレッスン。

ペダル踏むのが難しくて、いったいどうなることやら。踏む、離すタイミングが合わない。ペダル踏んでる効果が出てないーーー。あと2ヶ月で人様に聴かせられるくらいになるんだろうか。。。もうちょっと自分の身の丈に合った簡単な曲にすればよかったわぁ。

今このあいだ借りたラフマニノフのピアノ協奏曲のCDをMDに落とし中。2番と3番しか聴いたことなかったけど、1番も好き~♪

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番
アシュケナージ(ウラジミール) 、 プレヴィン(アンドレ)

by G-Tools

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/05/10 Sat】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

やっぱり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000050-nks_fl-spo

やっぱりバイバイモロゾフになったねぇ。
そりゃそうだろー。織田くんが入ってきちゃあねぇ。しかしまあ、こんな展開になろうとは3月の時点ではまったく予想してなかったし、本人にも伝わったのが最近だったってのが本当なら気の毒な話だわ。

3年前のオリンピック・シーズンのモロゾフ振付けはSPもFPも両方好きだった。ロクサーヌもラフマニノフもダイスケの良さを十分に引き出したプログラムだったと思うし。それ以降はSPは良くてもFPはあんまり・・・って感じで。ダイスケだけに限らず美姫ちゃんとか他の人のプログラム見ててもFPは良いプログラムが少ないように思う。最近マンネリ気味だったから、それを抜け出すにはいい機会じゃないかと。

新たにコーチ(振付師)を見つけるのってなかなか大変みたいだけど、良いコーチが見つかりますように ガンバレ、ダイスケ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/05/06 Tue】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ヘデラちゃん
080506_150002.jpg

連休最後の日。買い物に行ったのでついでに観葉植物を買ってきた。今までこういうの買ったことないんだけど、心に潤いをと思って。
「ヘデラ」またの名は「アイビー」らしい。花言葉は「誠実」「結婚」ですって。
あら今の私にぴったり~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/05/06 Tue】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

デジパと白鳥
今日は初めて行く美容院でデジタルパーマにTRY
上手な美容師さんだったけど、年齢層高いお客さんが多くて、置いてる雑誌も「女性自身」「週刊女性」とかで若向けの雑誌がない~~。せめて「MORE」とか「WITH」くらい置いてくれ~~。
いつもそうだけど初めて行くとこって緊張するわねぇ

帰ってきてからやっとABT『白鳥の湖』のチケットを申し込み。シリアスな役のアンヘルくんを見られるのが楽しみ。定時に出れば間に合うけど突発的なことが起こるとコワイのでその日は半休取るぞ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/05/05 Mon】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
