バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2008/03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008/05

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

イス
CASIO 電子ピアノ CELVIANO/Privia対応高低自在イス CB-9CY

電子ピアノのイスを購入。今まで家にある適当なイスを使ってたのでちょっと高さが合わなくって、教室に行った時に姿勢が悪くなってた。
このあいだ先生に家のイスどんなの?って聞かれて、こりゃ買ったほうがいいなと。
やっぱちゃんとしたイスはいいねー。姿勢が良くないと腕や手の置き方もおかしくなってきちゃうから。
もっと早くに気付くべきだった。。。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/04/29 Tue】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ふーん・・・(~_~)
コーチ問題はどうなるのやら・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000952-san-spo

ふーん、、、そうなんだーーー。モロゾフって・・・

まぁ、大ちゃんはモロゾフから離れたほうがいいと思う。
今季SPは素晴らしいプログラムだったけど、フリーは昨季の使いまわしっぽかったし。モロゾフの振付けはどれも似てるのが多くて曲もベタなのばかり。もっと変わった曲使えないのかなと思う。たとえばアボットくんのフリーみたいにワルツの曲をつないだり、メジャーな曲じゃないけど「こんないい曲あったんだ~」って思うような曲の選択をしないんだよね彼は。
大ちゃんはせっかくいろんなことが表現できる才能持ってるのに同じような振付けばかりじゃもったいない。他の振付師についたほうがいいよ。

このあいだジャパンオープンで6分間練習を見た時、今までと違って上から眺める感じの席だったので、上から見るとよく分かるのが、一蹴りの伸びがすごく大きいし、ただ普通に滑ってるだけなのに本当に綺麗な滑りでふわ~っとしてて人目を引くのよね。

こういうゴタゴタで何年かに1人の逸材を潰しちゃいけませんよ!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/04/28 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

なんだかなー
今年のローザンヌはレベルがいつも以上に低かったー。
これ決勝か?と思うような子ばっかりで、解説の大原さんのあそこまでの辛口は初めて聞いたよ。

放送の仕方も変わってなんだかなー
解説っていつもなら踊りが終わった後に出場者が控えに戻っていくところを映しながら、ちょこっと感想を述べるって感じだったけど、今年は踊ってる最中から喋ってるし・・・

舞台袖に控えてる出場者を後ろから撮ってフランス語で名前がアナウンスされて
「さあ出て行きますよ」ってところも映さなくなったし。
あれは待ってる間の緊張感が見られるなんともいえない瞬間なのにぃ。
おバカNHK

そういやー今年はオーロラがいなかった。キトリは3人いて多かったね。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/04/27 Sun】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『スターズ&ストライプス』
今年はいろいろ観たいバレエがあって『エトワール・ガラ』もそのひとつ。
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/08_etoiles/index.html

AプロもBプロもどっちも魅力的。一番興味あり!なのがAプロの『スターズ&ストライプス』。
マリ=アニエス・ジロがあの陽気で軽快な作品をどう踊るのかしら~。彼女のイメージからは想像できないんだけど~。

そうだ!明日は15時からローザンヌの放送だわ。ここ数年ずっと昼間の放送だね。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/04/26 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

はなまる~
来週28日のはなまるにダイスケさん御出演らしい。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

ぷっ、ゴメン笑っちゃったよ ついに奥様番組にまで出るようになったのかい。
ちょうどプリンスのショーがあるからその宣伝なんだろうけど。
プリンスのショーって、横浜だけで14回も公演あるようだけど、そんなにお客さん入るんだろうか。
チケットもそんなに売れてるように見えないし、一頃ほどのブームではないと思うんだけど。。。
しかし、シーズンオフでもショーには出なきゃいけないし疲れるだろねー。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/04/26 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ジャパンオープン
さいたまは遠かった 行くだけで疲れる。。。さいたま方面の電車は疎いのでこれほんとに「さいたま新都心」に止まるのかぁ~と思いながら乗車。
今日は体調良くなかったし心配事もあるしで、純粋に楽しめなかったなぁ・・・

【今日良かった人】
ライサチェク 
友加里さん 
サラ・マイヤー 
キミー・マイズナー

サラ・マイヤーは腕や上半身の使い方がエレガント。TVで見るより生で見たほうが表現の美しさが際立つ感じ。ほとんどミスもなくとっても良かったわ。


【今日サエなかった人】
キーラ・コルピ
ダイスケ

キーラは美しいのだけど、、、ジャンプの着氷がねぇ(>_<)
ダイスケは私が見に行く時っていつも調子悪い時ばっかりなんだなー。今日のはなんだかちょっと投げやりな終わりかたに見えた。曲があまっちゃってたし。いい時の彼を見たいんだけどな。




テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/04/20 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

スタジオレンタル
piano.jpg

夕方からピアノのスタジオを1時間レンタル。
教室のピアノよりも鍵盤が重かったアップライトって鍵盤の跳ね返りが違う。電子ピアノよりも跳ね返りが遅いというか、今日のは特にそう感じた。

向かいの練習室から
ア~アアアア~~
と、声楽の声が聞こえてきてそっちが気になってしょうがなかったよ。。。

指が飛ぶところも段々弾けるようになってきたけど昨日のレッスンで先生の前で弾くとまたボロボロ間違ってしまった。。。家でやってるとおり見せられるようにならないと!

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/04/13 Sun】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ショパン/プレリュード
突然『太陽が降り注ぐ雪のように』の原曲であるショパンの『プレリュード op.28-4』が聴きたくなってCDを買ってみた。

プレリュードは4番だけじゃなくて全部いいわね~。4番はそれほど難しそうではないから練習すれば弾けるようになりそうな感じ。(今練習してる試演会の曲よりも簡単だよコレ。)

*楽譜ダウンロード↓
http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=293


ショパン:24の前奏曲ショパン:24の前奏曲
アシュケナージ(ウラディーミル) ショパン

by G-Tools

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2008/04/12 Sat】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

右に左に
ジャパンオープンのチケットGET !

過去2回見に行った競技会はジャッジ側とは反対の席。
今回はジャッジ側の席、且つ真ん中辺りなので正面からサーキュラーステップを堪能できますわ うひゃひゃ楽しみ~
あ、でも真ん中ってけっこう首が疲れるのよね。選手が右に左に移動する度に自分も右見たり左見たりで忙しいから(笑)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/04/08 Tue】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

行ってみようか~
今週は毎日のように残業でかなり疲労困憊

ストレスが増えたので気分転換、日常離れてスカーッとしたいーーーーーー!!

さいたまは遠いから行くつもりじゃなかったんだけど、行ってみようかなジャパンオープン。

友加里さんはまだ生で見たことないから見てみたいし~


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/04/05 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
