バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2008/02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008/04

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

くまさん復帰ドキュメンタリー
今日は5週目なのでピアノは休み。久しぶりにゆっくり寝てられた。

夕方くまさんのケガから復帰までを追いかけたドキュメンタリー番組を放送していたので見る。けっこう見応えあった。

千歳空港に着いてくまさんが一言

「札幌の匂いがする~」

くまさんが自分と同郷の人だってことがすごくフシギに感じた。前から分かってることなんだけども。
初めてバレエ教わった久冨先生が札幌の公演を観に来てるとこが映っていて、それを見るとどんなに有名になった今でもやっぱり彼の原点は札幌なのね~と。去年ケガをしてしまったのがよりによって地元での公演だったのはきっと余計にショックだったでしょうね。

日本のバレエ団のわりにK-Balletはチケット高いのが難点だけど、一度は生で観たいな

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/03/29 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

エキシビションも終わり・・・
もう来年の公式サイトができてるんだね。カウントダウン始まってるよーーー
http://www.isuworlds2009.com/index.php

ジュベールはバトルが4回転跳ばずに優勝したことに対していかがなものかと本人の前で発言したそうで。本人目の前にしてはっきり言えちゃうなんてスゴーーー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/column/200803/at00016714.html
技術と芸術性を両方兼ね備えた選手って・・・女子でもその条件に当てはまる人ってなかなかいないと思うなぁ。難しいね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/03/24 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

グダグダ・・・(-_-メ)
男子はなんてレベルの低いグダグダ大会だったんでしょうこんな結果になるとはぜーんぜん予想してなかったわ。バトルも好きだけど、難易度の低いプログラム構成でも優勝できちゃうなんて、、、どんだけ他がひどかったんだああああああ

ベルネルはジャンプすっぽ抜けばかり。3位以内には入れるかと思っていたのに、あんなに崩れるとはビックリした。やっぱり世界選手権てのは特別なのね。表彰台意識しちゃうとこうも緊張して力が出せなくなるんだと。たしかに、、、あんな広いリンクに1人で出て行って四方八方から見られたなかで点数もつけられて、並みの精神力ではできないとは思うけど。

ランビエールもステップアウトやお手つきばかりでサエなかったね。。。ジュベールは体調悪いわりには良かったかな。ジョニーはペトレンコに教わるようになって大分調子良くなったね。

ダイスケ、、、練習での調子があまり良くなさそうな記事は見ていたので、なんとなく金メダルは無理じゃないかと思ってたけれど・・・表彰台にも乗れなくなるとは。。。
それにしてもフィギュアのルールは難しい。失敗してコンビネーションにできなかったジャンプがどうしてコンビネーションやったことにカウントされちゃうのか?よく分からないルールだなぁ。失敗を取り戻そうと思って最後に跳んだ3Ltz+2Tがコンビネーション跳びすぎと判断されて違反になって点数が入らなくなるなんて・・・もったいなさすぎ!!
まぁでもいつもいいことばかりじゃないし、、、来季があるさ


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/03/23 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

ペア/女子SP
ペアの放送、カメラワーク悪すぎ。1人しか映らないとか見切れるとこばかり。スピード速いと追いかけるのも大変なんだろうけど、ありゃぁ下手すぎだ。

川口さんはずいぶん上手になったわねー。衣装も少しマシになったかな(^^ゞ 来年はもっと伸びそうな感じ。私どうしてもサフチェンコさんたちは好きになれないの・・・

女子SPはキーラ・コルピが思ったよりも上に来たけどフリーはどうでしょう。ホント美しいわ彼女は
ゆかりんメダル取れるといいね~。いつも5位だから1度は表彰台に上らせてあげたい!!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/03/20 Thu】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

いよいよ
明日から世界選手権 またTV見るのに忙しいわ。
現地行ける人うらやましい。私なら6日間朝から晩までずーっと見続けてても飽きないだろうから(^^ゞ

美姫ティ、SPは去年の「シェヘラザード」に戻すのね!!
あれけっこうスキ。良いプログラムだったと思う。「サムソンとデリラ」も良かったけどね。

NHK杯を除いてスケートの多くの大会は女子のほうが男子より後の日程なので、逆になってる今年はなんかちょっとヘンな感じ。ヨーロッパ開催だからなのか。ヨーロッパ人で台に乗れる確立が高いのは男子のほうだもんね。大会の華??

海外のスケート関連の掲示板を見てると男子の優勝の予想は8割方
「Daisuke Takahashi」
予想通り行くかな~~???練習では調子良くても本番は何が起こるか分からないし。TOP争いに関わってきたはずのライサチェクが欠場なのは残念。代わりにアボットくんのフリーがまた見られるのはうれしいけど。

ガンバレ、ダイスケ~~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/03/17 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

指が飛ぶ~
今日は先生のお宅の猫は寝てばっかり。春だから眠いのかしら。

試演会の曲の練習も段々後半部分に入ってきて、後半は指が飛ぶところが多くてかなり難しい。片手づつならできるのに両手になるとつっかかってばかりで。
もうきっとあの部分は暗譜して鍵盤見ながら弾くようにしないと絶対上手くできないだろーなー。

先生は料理とお菓子作るのが得意な人で今日は先生の作った紅茶のシフォンケーキをもらった。おいしかったー

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/03/15 Sat】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

blog.mode:addressing fashion
新聞に載ってたんだけど
NYのメトロポリタン美術館で18世紀から現代までの服飾作品展が開かれていて、展示されている衣裳などがブログにも載っておりコメントを書きこめるようになっている。
http://blog.metmuseum.org/blogmode/

イヴ・サンローラン、ジョン・ガリアーノ、ヴィヴィアン・ウエストウッド、山本耀司、川久保玲などなど。
これなんてとってもステキね
http://blog.metmuseum.org/blogmode/2008/02/23/pretty-in-pink/vivienne-westwood-2/
さすがにコメントも多いわ。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/03/13 Thu】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

世界選手権 ★放送予定★
いつのまにか世界選手権のTV放送予定が出ていたわ。

http://www.skatingjapan.or.jp/cgi-bin/news/usrNewsView.cgi?10813

一応ペアやアイスダンスも放送するようで。男子フリーは生放送ですか??
今年は女子より男子のほうが後の日程なのよね。NHK杯みたいな。

1年前を思い出すよ 会場でたーくさん見られてホントに楽しかったし感動したな~。
あの時お喋りした隣の席のおばさまはまた今年もTVで見てるかな。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/03/09 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

Happy Birthday To Me
print-i92.png

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2008/03/09 Sun】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

久々にアンヘルくん
アンヘルくんとジリアン・マーフィーがマリインスキー・バレエの『白鳥の湖』に客演することになったらしい。
http://www.danzaballet.com/modules.php?name=News&file=article&sid=1966

この公演、"International Ballet Festival"の一環ようで。アンヘルは今月19日にヴィシニョーワと共演。ジリアンは16日にアンドリアン・ファデーエフと。

夏にはABTの白鳥もあるわね~。その頃自分は何やってるか分からないので見に行けるのかどうかだけど・・・

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/03/02 Sun】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

モロゾフ~
番組の公式サイトにはまだ載ってないのだけど
明日3/2のTBS 『夢の扉』はモロゾフ特集。(お菓子じゃなくてネ)

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_yumetobi/

現役時代の映像も流れるかしら。長野オリンピックに出てたらしいが全く覚えちょらん。。。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/03/01 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
