バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2008/01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008/03

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

Nobody's perfect
Gyaoで
『お熱いのがお好き』
『アパートの鍵貸します』 が見られる~~~~。
 
ビリー・ワイルダー最高~(^O^)/

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

【2008/02/25 Mon】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

イマイチ
08-02-23_17-58.jpg


花粉症にいいって聞いたのでユーカリのアロマオイルとアロマポット買ってみたけど、あんまり部屋に匂いが行き渡らないような・・・イマイチ・・・うーん

今日のピアノはボロボロ。火曜に振り替え行ってそれからあんまり練習できなかったってせいもあるけど、途中から指が震えちゃって思うように動かなーい。。。練習あんまりできてない自信のない部分ていつも弾く時緊張しちゃう。緊張すると早く終わらせたくなっちゃってテンポが速くなってたり。自信つけるためには練習あるのみなんだな。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/02/23 Sat】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

IFS
ついにここまで来たか
アメリカの雑誌『International Figure Skating』の表紙を飾るダイスケ。

http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?act=Attach&type=post&id=1769

http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=529&pid=771&st=0&#entry771

この雑誌、2年前は荒川さんが表紙になって、その頃洋書扱ってる会社にいて職場に置いてあったので、パラーっと見たことはあるんだけど。出世したわね!!

世界最高の264.41点はスバラシイし、4回転2回決めて最後までスタミナも切れることなく滑れたのはとても立派だとは思うんだけど、やっぱり来季はラフマニノフかチャイコンのようなプログラムで見たいね~。ロミジュリは追い立てられる音楽で見てるほうが疲れるんだよ。。。
今季はアボットくんのフリーがイイ!!ワルツが素敵。バトルもSPはアディオス・ノニーノに戻して良かったねー。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/02/17 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑PageTop

悶々........(その2)
ピアノの先生に春から仕事が忙しくなるので練習が追いつかなくなりそうなことを話したら

「みんないろいろあるなかで続けてるから、ここでやるようにすればいいのよ~」と。

ちょっと気楽になった。

あさってはこのあいだ休んだ分の振り替え。18時には会社出てさっさと帰るぞ!!

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/02/17 Sun】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

悶々...........
score.jpg

このあいだの土曜はピアノのレッスンお休みした。仕事のことでゴタゴタがあって練習もロクにできず、どうもレッスンに行く気力が出なかったので。
仕事で何かあるとすぐ習い事に影響しやすいのよねぇ。これはバレエの時もそうだったけど。。。

4月からは毎週じゃなくて隔週になるかも、、、いや、、、隔週さえも行けなくなったら・・・なんて、、、自分の趣味が犠牲になるなんて、イヤだーーーーーーー。

家で思いっきり鍵盤叩いてるとちょっとスカッとしたり。でも思うように弾けないと逆にイライラしたり。難しいもんだ。

試演会の曲はけっこう長い曲だから仕上げるの大変だけど、仕事のせいでできなかったってことにはしたくないわ。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/02/12 Tue】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ローザンヌと『バレエ・リュス』
ローザンヌ、今年は男子の入賞が多かったようで。
http://www.swissinfo.org/jpn/front/detail.html?siteSect=105&sid=8701757&cKey=1202106253000&ty=st

1位はスペイン人の男の子!!アンヘルくんのように将来は有名なダンサーになれるかな~。
今年はアジア系の入賞者は日本人の高田茜さんのみ。コンテはショパンの「ノクターン」の曲で踊ったそうで。(動画を見てみたら作品9-2ではないけど、あれは何番のノクターンだろ??)既にボリショイ・バレエ学校で学んでいる人らしく、たしか去年の日本人の入賞者も海外のバレエスクールにいる人だったな~。日本でやってるだけじゃ入賞するのは難しくなってきてるのかしら。TV放送が楽しみね~



土曜日に観に行った映画『バレエ・リュス』はとっても良かった。ちょっと渋谷まで行くのが億劫だったけど観に行って良かった。丸々2時間、とても見ごたえがあって、よくあんなに古い映像が残っていたこと。今まで「バレエ・リュス」って活字で読んでいてもイマイチ分かりにくい部分だったのだけど、映像で見ると理解が深まった。

ミア・スラヴェンスカというバレリーナが魅惑的で美しい~~~。映画のインタビューを受けてる姿はすごくド派手なおばあちゃんだったけど。。。若い頃はこんなに綺麗↓
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/5/5f/Mia_Corak_Slavenska.jpg

ジョージ・ゾリッチもイイ男
http://www.georgezoritch.com/images/Spectre.jpg
映画でも言われてるけど上半身が逆三角形でスタイル抜群!
パンフレットを読んだらコール・ポーターの伝記映画『夜も昼も』の「ビギン・ザ・ビギン」のシーンで踊っているそうで、ぜひ今度チェックしたいわ。

日本語版DVDも出るといいのに。

B000G5SIBMBallets Russes (Ws Spec Sub)
2006-09-12

by G-Tools

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/02/04 Mon】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

おバカ映画 !(^^)!
今日は仕事が休みだったのでおバカ映画『俺たちフィギュアスケーター』を観に行く。映画館に行くの1年半ぶりかな?

いやあ、実におバカでお下品だったわたまには深く考えなくていいおバカ映画もいいでしょう。実在の選手の名前がけっこう出てくるので、それを探すのも楽しいかも。
同点で1位が2人になるって設定、このあいだの全米選手権と似てるわねー。あちらはジョニーとライサチェクが同点で結局フリーの点数が高いライサチェクのほうが優勝になったそうだけど。

『バレエ・リュス』も観に行きたいけど、もうすぐ終わっちゃう~~~。急がなきゃ

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

【2008/02/01 Fri】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
