バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2007/12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008/02

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

冬眠したいな
最近疲れやすくて不調。
仕事はなんだかんだと忙しいしストレス感じて胃が痛くなったり。
暑い夏のほうが苦手で寒いほうが快適なはずなのに、体力的、精神的には冬のほうが不調が多い。なぜか仕事でミスしやすくなったり。。。去年もそうだったなー。

必要以上のことをやるのはやめよう。良かれと思ってやったことも空回りしてイライラするだけになりそうだから。もう4月まで冬眠しちゃいたいな~。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/01/30 Wed】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

今年お初のレッスン
ピアノは今日が今年初のレッスン。先週は仕事で名古屋に行ってたのでレッスンはお休みし今日ようやく始まった。

前回のレッスンから1ヶ月以上経ってて久しぶりだったのでいつも以上に緊張もともと弾きやすい曲じゃなかったからか指が思うように動かないわ~。でもまぁオマケで合格

クリスマス会が終わったと思ったら今度は試演会のお話。いつもは毎年発表会をやってるけど、今年は子供の生徒が受験で出られない子が多そうなので先生の家で試演会をやることにしたとかで。

曲は何にしましょうかって話になり

先生 「『ハウルの動く城』見たことある?」

私ジブリアニメは見ない・・・『トムとジェリー』とか『ムーミン』なら好きだけど。。。

でも先生が弾いてくれるのを聴いたら、なんとなく聴いたことあったし綺麗な曲だったので、それに決定しかし難しそう~~~。「星に願いを」よりずっとずっと難しそう~~~。右手にヘ音記号、左手にト音記号が出てきたり、コロコロ変えるなんてまだ私はそんな切り換え上手じゃない。おまけに和音もけっこう多いし、手が小さいというか伸びないので指が届かないとこもありそうな感じ。
あと半年くらい練習期間はあるからなんとかなるか???また頑張らねば。目標があるとやる気も出てくるものだし。

早速曲が入ってるCDレンタルしてきたのでこれからMDに落とそうっと。

B0002ZEX9MFREEDOM PIANO STORIES 4
久石譲
ユニバーサル シグマ 2005-01-26

by G-Tools

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2008/01/26 Sat】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

AccuRadio
何年も前から時々聞いていたんだけど久しぶりに思い出したインターネットラジオのAccuRadio

ロック、ポップス、ジャズ、オールディーズ、クラシックetc...いろんなチャンネルがあって、そのなかでもお気に入りなのがミュージカルの歌がたーくさん聞けるAccuBroadway。
http://www.accuradio.com/broadway/

ブロードウェイ作品のなかでも、50年代、60年代、トニー賞受賞、リバイバル、ソンドハイム、ガーシュウィン、ポーター、序曲、フィナーレ、ジャズ・ポップスヴァージョン、現在上演されている作品などなど、、、全部で30くらいのチャンネルがある。買わなくてもいろいろ聴けていいのだよ。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/01/23 Wed】 | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『スウィング!』
5年前にも来日したミュージカル『スウィング!』が今年また東京に来るそうで。
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/shosai_08_swing.html

5年前は見に行けなかったので今年は行けるかしらん。
それにしてもミュージカルってなんで真夏にばっかり来るのかな。夏はバレエもあるしねー。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/01/16 Wed】 | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

Rosalie O'Connorさんのサイト
久しぶりにRosalie O'Connorさんのサイトを見てみたらずいぶん写真が増えていた。
フェリやボッレ、ジュリー・ケントのロメジュリ、マノン、オセロの写真など。
http://www.rosalieoconnor.com/ (portfolioをクリック)

Gene Schiavoneさんのところも素敵な写真がたくさんあるけど、Rosalieさんは元ダンサーだからダンサーならではの視点から撮っている写真も多くあってまた素敵。
サイトそのもののデザインもすごく凝ってる~

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/01/15 Tue】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

スウェーデンに行きたいよ~ヽ(^o^)丿
新書館からのメールマガジンに今年の世界選手権のツアー案内が載っていた。
日通旅行でスウェーデンのイェーテボリまで見に行くツアーが組まれてるらしい。
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1062460&grp=47583

いいな~~~スウェーデンまで行きたいな~~~
6日間ひたすら見る、見る、見る。スケート好きにはたまらん6日間だわ。でもけっこう疲れそうだね。
368,000円て高いのか安いのか、妥当なのか。北欧は普段から安く行けるところではないようだけども。

今年の世界選手権の公式サイトはこちら↓
http://www.goteborg.com/default.aspx?id=23606
なぜか写真はオリンピックの時の美姫ちゃん。ヨーロッパ人にはこの衣装は素敵に見えるのかな。。。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/01/10 Thu】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

今年見に行きたい公演
今年見に行きたい公演を挙げると

どうしても見たい

<バレエ>
・7月 英国ロイヤルバレエ団 『シルヴィア』
 ゼナイダ・ヤノウスキーが見たい~~。

・7月 ABT 『海賊』 『白鳥の湖』
 やっぱりアンヘルくんは外せないでしょう!!

・11月 シュツットガルト・バレエ団 『オネーギン』
 3年前は見に行けなかったので今度はぜひ!!

・11月~12月 ボリショイ・バレエ団 『明るい小川』
 女装してポアント、、、面白そうね~

<フィギュアスケート>(公演というかスポーツだけど)
・11月 『NHK杯』
 東京開催ですもの

できれば見に行きたい

<オペラ>
・4月 新国立劇場 『魔弾の射手』
 以前にコメントをくださった方が携わるようなので。

時間とお金さえあればこれ全部行けるだろうけど、、、さてどうなることやら。

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/01/09 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『スターズ・オン・アイス~札幌公演~』
明日から仕事始め。年末年始は実家に帰っていたのでボケボケ、仕事のやり方忘れちゃったわぁ。気が重いけど現実に戻らないとね。

帰省中は家にいることも多くノンビリとしてる日が多かったのだけど、母親と一緒に何か舞台かスケートでも見に出かけたいなと思って、ちょうど帰省中にやってたのが『スターズ・オン・アイス』
東京のリンクでスケートを見た時はそれほど寒いとは思わなかったけど、向こうは寒くて寒くてやっぱり外気温が低いと中もけっこう寒いのよねー。
席はけっこう空いていて、ブロック丸ごと空いているところもあり、なんだかスケーターのみなさんが気の毒になってしまった。2部の時には上の席の人がどんどん下に降りてきて大分空席もまだらになったけども。こんなに空いてるともう札幌には来てくれなくなるかもねぇ。

今までショーにはあまり興味なかったのだけど、初めて試合じゃなくショーを見てみてショーもなかなか面白いんだなと思った。
群舞はTVで見るよりも生で見たほうがぜーったい綺麗
みんなスイスイ、上手に滑っててあれだけ滑れるとホント気持ちいいだろうな~。
真央ちゃんは一番人気で、目の前に来るとお客はキャーキャー。彼女は顔が幼いからか背も小さそうな気がするんだけど、実際スラッとしてて大きいのよね。(162cmあるようだし)

コーエン、エルドリッジ、ヤグディン、デュブレイユ&ローゾン、荒川さん、本田くんetc...TVではお馴染みの人たちを生で見られてとても楽しいひと時でした

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2008/01/07 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
