バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2007/11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008/01

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

全日本は終わったよ
全日本、女子は由希奈ちゃんと鈴木明子ちゃんを見られてうれしかった
国際大会に出ていないと全日本くらいしかTVで見られる機会がないからねぇ。すぐりんも頑張ったね~。今季見た中では一番良かったよ。

昨日の中庭くん・・・僅差で4位。世界選手権はダメだった。。。ウェーーーーーーン 裏で泣いてるの見たら可哀想になってきちゃった。ジャンプは綺麗な着氷が少ないのがアレだけど、彼は腕の使い方や身のこなしが綺麗で表現力もあると思うのだけどね。

四大陸の代表も決まったようで、顔ぶれがいつもと違う~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000162-mai-spo
いつもなら二軍の人たちが出るのに、今回は真央ちゃん、美姫ちゃん、ダイスケって・・・世界選手権の顔ぶれと一緒じゃん。
ダイスケはプログラムの構成変更するようだから、国際大会に出てプログラムの評価を試すにはいい機会。今季のフリーはせわしないプログラムであんまり好きじゃない。もうちょっとスローパートを増やして叙情性や優雅さが見えるプログラムにしたほうがいいのに。彼は優美な表現力もあるし、そこが一番の良さであり魅力だと思うんだけど。

しっかしまあ、アイスダンスはリードさんとこしか出ていないってどういうこと??1組だけで優勝しましたって言われても・・・他に大会出られるレベルの選手いないのか~~~~。
ペアの競技も全日本ではやってないし。これだもん世界に出て行けるペアなんて出てくるわけないわねー。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2007/12/28 Fri】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

あーららー(+o+)
出かけて帰ってきてyahooのニュース見たら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000026-mai-spo

織田くん全日本は欠場ですかぁ。。。
エントリーしてたのにねぇ。出るの怖くなっちゃったのかな。。。出ればいろいろ追い回されるんだろうし 

うーん、、、これで誰が優勝するかは尚更決まっちゃったようなものね。試合する意味あるんだろうか。2位、3位争いになるのかぁ。。。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2007/12/24 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

クリスマス会
昨日のクリスマス会は無事に終了。
個人レッスンは普段同じ教室の生徒と会うことがないから交流持てないのがちと寂しいところだけど、こういう機会があっていろいろお話できて楽しかった。

ピアノのほうはやっぱりけっこう緊張してしまい出だしからつまづいて、すぐに弾き直し。その後は途中ちょっとミスタッチはあったけど思ってたほど大崩れすることなく弾けた。
先生に「上手になったね~」と言ってもらえて嬉しかったわ

しかし、、、少人数の前で弾くのも緊張するのに、これがちゃんとした発表会になってもっと大勢の前で弾くとなったら自分どうなるんだろ~。もっともっとドキドキして大変だろなー。出てみたいような、出てみたくないような。

とにもかくにもこれからも頑張りまする

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2007/12/23 Sun】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

いよいよ
明日はクリスマス会。
私無事に弾けるかな 緊張って指にもろ表れるからね~。
発表会とは違うから気楽に弾いてと言われたけれど、イスに座る前に礼をして、イスの高さを変える時は見ている人たちにお尻は向けないようにとかいろいろ言われちゃうと、なんだかかしこまった雰囲気でやるような気がしちゃって。

昨日も楽器屋さんのレッスン室借りてペダルの練習。やっぱり生ピアノはペダルもそうだけど強弱のつけ方が難しい。たいして強く鍵盤叩いたつもりがなくても大きな音が出ちゃったり、加減が難しい。ピアノって奥が深いわ。

ピアノも心配なうえに1品料理持って行かなきゃけないのがちと面倒。ピアノ弾くことでいっぱいいっぱいでそれどこじゃないというのが正直なところ。
結局私はサラダ担当になり、仕事中も何のサラダにしようかとあーだこーだ考えちゃって。(何やってんだ。。。)

明日は楽しく終われるといいな


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2007/12/21 Fri】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

参加料
GPF(男子)はなんとも腑に落ちない終わり方ではあったけど、そのせいかかえってプログラムの問題点がはっきり言われるようになり・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/column/200712/at00015675.html


これは私も思ってたこと。ストレートラインステップなんてほんとオペラ座によく似てるものねー。ダメ出しくらってるふうなモロゾフ、どんなふうに手直しするか。3月までまだ十分時間もあるしガンバレ~

さあ来週は全日本。これが終わると今年も終わり~あとはしばらく競技会もないからつまんないな。
全日本の公式ページ見てたら
「参加料 \15000」 
「振込みの名義は選手名」 って書いてあって、なんかちょっとびっくりした。
http://www.skatingjapan.or.jp/jsf07-08/figure/76zennihon.html

「浅田真央」「高橋大輔」って名義で振り込むんだ~~。どんなレベルであっても参加条件は皆同じなのね。フムフム。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2007/12/19 Wed】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

テレ朝ヤメテ
2時間放送あってどうして男子全員放送できないの??
パトリック・チャンとケビンは飛ばされるかなとは予想してたけど、ライサチェクまで抜かすとは。。。
ダイスケ優勝できるかな~。今年は絶好の機会だと思うからここらで優勝しちゃえーーー

真央ちゃん本当にSPは調子悪いのが続いてるわね・・・どうしたのかしら。
でもフリーはいつも通り大丈夫かな。

今日も荒川さんが「ショート・プラグラムはミスが絶対許されない」と言ってたけれど
それって旧採点の時のことじゃなーい??
今なんてSPで7位とかでもフリーが良ければごぼう抜きで優勝できちゃうのに。
真央ちゃんもその可能性大いにアリ!!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2007/12/15 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

1冊終了(^^♪
今日でピアノの楽譜は最初の1冊が終了次の新しい楽譜に移った。ハノンも加わってきたし段々難しくなってきてちょっと大変。

クリスマス会の曲は今日初めてペダルを踏んで弾いてみたけど、まーなんて難しいのでしょう!!家の電子ピアノはアップライトみたいなきちんとしたペダルじゃなくて簡易ペダルって感じなので、アップライトのペダルって重たーーーい。踏んでるうちにどんどん自分が後ろに下がっていってるような気がしてならなかった^_^;
もう1回くらいスタジオレンタルしてペダルの練習しておきたいな~。

クリスマス会ではプレゼント交換もやるそうで・・・
大人だけのクリスマス会なのに、なぜにプレゼント交換まで??とも思うけど、なんか笑えるものでも用意してみましょーか

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2007/12/08 Sat】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『DANZA』 最新号
バレエ用品のお店「ドウッシュ・ドウッスゥ」のTOPページに「DANZA」の最新号の表紙が載ってて、ウキャ~~~ 早速チャコットに取りに行った。

アンヘルくん、7月の来日の時に取ったインタビューで、内容はスペインでのバレエ団立ち上げのことやこれからのABTでの出演回数のことなど。
バレエ団の上に立って経営やダンサーたちのことを考えていかなきゃいけない責任ある立場になるのって大変でしょうね。。。でも誰かがやらねばスペインのクラシックバレエ事情は変わらないわけで。。。
『マノン』もレパートリーに入れる予定だそうで、そのうち自分のバレエ団率いて来日してくれるといいナ。

インタビューの他にモスクワでの『Kings of the Dance』の公演写真も載っててフリーマガジンなのにとっても満足~

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/12/03 Mon】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

さっくりNHK杯感想
今日はバレエを見に行くのをやめたので家でのんびり。
おとといはバレエ友達の発表会、昨日はピアノのレッスン、NHK杯見たりとなんだかバタバタしてたので今日の公演は行くの忘れちゃいそうだなぁと思っていたら、、、案の定良くないことが起こってしまった。。。なんか虫の知らせだったのかも。
スターダンサーズのサイトには今でもフツーに都さん出演てことで公演の案内が載っている。ケガで降板したことをどうしてサイトで知らせないのかしら。ダメだな、ここ。。。

NHK杯はダイスケ優勝で幕を閉じ~。3Aすっぽ抜けたベルネルと比べて4回転で転んでも回りきって転べば点数が上にいくってことがよく分かる一例だった。
ダイスケさんも常に勝つことが当たり前と思われる立場になって、また別な意味のプレッシャーで大変ねぇ。
昨日の美姫ちゃんはグダグダだったけど、彼女は「燃え尽き症候群」なのか??プライベートでもいろいろあってぇ・・・と本人は言ってたようだけど、たとえそうでもそれはあんまり公には言わないほうがいいような気がする。

今年はアイスダンスのオリジナル・ダンスが面白い。テーマが「フォーク/カントリーダンス」なのでいろいろな国の踊りが見られる。イギリスのカー姉弟のスコティッシュダンス風な滑りがとっても良かった。男性がシルフィードのジェームズみたいなスカート履いててチャーミング あれはイギリス人が履くからいいけど、日本人には絶対似合わないだろな。

NHK杯、来年は東京。見に行きたいけどチケット取るのがまた大変なんだろねぇ。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2007/12/02 Sun】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

なんてこったい・・・
今日のスターダンサーズバレエ団の公演で都さんどうだったかなと思い感想の書かれているブログを探してみたら、、、

都さんケガで出られなくなっていたのねぇ。。。
明日行く予定だったのに・・・初見だったのに・・・うぅぅぅぅぅ(ToT)
チケット代もったいないけど行くのやーめた。ショックだわ、、、ほんと



テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/12/01 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
