バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2007/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007/06

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

病院へ。。。(2)
血液検査は異常なし、耳鼻科も異常なし。
あーよかったと喜ぶべきことなんだろうけど、なんか厄介。

医者 「ストレスに強い人と弱い人がいるしね。環境を変えるとかね。しばらく様子見てまだ調子悪いようなら心療内科かメンタルクリニックに行ってみたほうが・・・」

やっぱりそこに行き着くのねぇ。。。私はストレスに強いほうじゃないし。環境変えると仰られても変わったばかりなんですぅ。(その環境が原因でもあるんだけど)

会社の健康診断でも引っかかり、それも再検査。「1人しかいない総務部」の部長(通称ジイさん)に「健康だと思って雇ったんだから」なんて言い方されてムカついた。
たしかに、入社早々体調崩した私が悪いです。健診で引っかかったのも悪いです。(←でもこれは原因分かってるし日常生活には全然支障ないの!前から反応が出ちゃうの!)
最初はいいかなと思った人間関係・・・でも段々人の本性が分かってくるもので。思いやりの持てない人にはなりたくないわ。

もぉーーーーーーー会社員なんてヤダヤダ



【2007/05/30 Wed】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『Kiss Me Kate』
今年のトニー賞授賞式の放送は

6/16(土) NHK-BS2 20:00~22:30

で、授賞式の放送後は、コール・ポーター作曲のミュージカル『Kiss Me Kate』を放送。

6/16(土) NHK-BS2 22:30~25:00

http://www.nhk.or.jp/bs/osusume/osusume_s2.pdf

映画の『キス・ミー・ケイト』じゃなくて舞台版のほうね。
DVDにもなってるこれかな・・・多分。だとしたらうれしい~。ブレント・バレット観られるし~。




【2007/05/27 Sun】 | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑PageTop

運動会
体調は本調子ではないのだけど、じっとしているより動いていたほうが気が紛れてふわふわ感がなくなるような気がするので姪っ子の運動会を見に行った。
去年は2日連続で平日に延びてしまい、結局見に行けなかったのよね。

姪っ子の赤組が勝ち~ ヨカッタね

07-05-26_13-17.jpg






【2007/05/26 Sat】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

病院へ。。。
今日もやっぱりふわふわ感が抜けないので念のため病院へ

血圧低くてフラフラするのかと思いきや、逆にいつもより高かった。
下90、上130って「あなたの年齢にしたら高いですよー」と。。。
たしかに、いつも下は70くらいだしぃ

 医者「何か思い当たるところは?」
 私 「仕事が変わったので・・・」
 医者「疲れかもねぇ。でもせっかく病院に来たんだから血液検査していきますかぁ?」
 私 「はい~」

というわけで、採血
私の血管見づらくていつも採血に苦労する。若い人じゃダメで、だいたいいつもベテラン看護師さんが登場。今日は最初に出てきた人が採血したけど、針さしてからグリグリ動かして血管探してたからか内出血起こしてるよー。あんまり上手な人じゃなかったね。。。

結果は来週。なんでもなきゃいいな。。。



【2007/05/24 Thu】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

めまい???
今日会社で一瞬意識が飛んだ。スーって吸い込まれるように。
座ってたんだけど、直前までなんでもなかったんだけど。。。
これってめまい???疲れ???めまいなんてするほうじゃなかったのに。手足に力が入らないふわふわした感じでなんとか帰宅。

うーん、、、仕事変わったばかりで具合悪くしてる場合じゃないのよぉ。週末は姪っ子の運動会も見に行きたいし。
今日はさっさと寝ましょ。



【2007/05/23 Wed】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

運動せねば\(~o~)/
去年なった腱鞘炎・・・最近またちょっとそれっぽい・・・去年ほどひどくはないけど。
仕事でそんなにPC入力してるわけじゃないんだけど、雨の日とか気圧が低くなると悪くなるような。これから梅雨が来たらどうなるのよぉ。やっぱり一度なるとクセになるのねぇ。困ったなぁ。一生騙し騙し付き合っていくしかないのか。

筋力をつけたり血行を良くすると予防になるそうなので運動せねば!!しばらく離れてたバレエ、再開してみようかな。バレエやってた時は体調良かった気がするし、やっぱり体動かさないとかえって疲れやすい体になっちゃうものね。

さて、どこの教室にしようか。前のとこは・・・月謝上がったし、先生の教え方丁寧じゃなくなったし、生徒やめていってるし・・・(散々だなぁ)
教室探しってけっこうエネルギーがいるものなのよね。とりあえず近所の教室に見学行ってみようかな


【2007/05/20 Sun】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

熊さん、お大事に
熊さんがケガしたああああああ
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/44724/

それも札幌公演の最中に。熊さんにとっては地元なのにねぇ。。。お父さんも観に来てたかもしれないというのに。

大きなケガは聞いたことなかったから、ちょっとビックリしたけど、やっぱりお年には勝てないかな。
松葉杖姿は普段の強気の熊さんからは考えられないなぁ。

これをきっかけに本当に彼が引退して踊れなくなった後、K-BALLETがどうなるのか考えさせられるような気がする。。。


【2007/05/18 Fri】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ABT/オープニング・ガラ レポート
New York TimesにABTのMETシーズン/オープニング・ガラについての記事が載っている。(読むにはID登録が必要)↓
http://www.nytimes.com/2007/05/16/arts/dance/16ball.html?8dpc

METシーズン最大の目玉であるはずの『眠れる森の美女』に対してはキビシイことばかり。ダンサーの調子が悪かったというのもあるようだけど。見込みがないとまで言われちゃあねぇ・・・

ガラのレポートが見られるビデオクリップはこちら↓
http://video.on.nytimes.com/?fr_story=46394ed8ad6a81b7b29e1a7147f0a0afcea54399
クリップの中にニーナとアンヘルの黒鳥のPDDの写真が挿入されている。アンヘルずいぶん大人っぽくなったわね~いや、もう30過ぎた十分大人なんだけどさ~。


【2007/05/16 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

『愛をください』 by 辻仁成
10年くらい前、雑誌『Hanako』に連載されていた。連載当時のタイトルは『PS』。
『Hanako』を毎号買っているわけじゃなかったので、いつのまにか連載も終わり、その後辻仁成の名前を聞く度に「そういえばあれは単行本になってるのかな?」と気になってはいた。でもなかなか分からず。。。最近ようやくそれが『愛をください』だってことが分かった。(今頃遅いっちゅーの) ドラマにもなってたのに全然気付かなくて。。。

函館山のロープウェーで運転士をしている基次郎と東京の養護施設で育ち自殺未遂を繰り返す18歳の李理香が綴り合う全編書簡形式の小説。
同じように施設で育った基次郎が李理香の置かれた境遇を理解し励まし、救いへと導き出すまでを描いている。

拝復
長沢基次郎さま。あなたからの手紙に私はいったいどうすればいいのかわからず、最初はほったらかしていたのですが、それから数日、それを眺めては裏返し、あるいは便箋や封筒を何度もひっくりかえしたり、そしてついには再び読み直してしまい、結局自分の行動としては十八歳になる今日まで、全く理解できないことに、こうしてお返事をしたためている次第です。

(辻仁成 『愛をください』 新潮社、 2003年、 10P)


手紙の文章だけで進んでいくストーリー・・・これがなんとも言えずいいの!! 連載当時からこの書簡形式の文体が気になってしょうがなかった。

落ち込んでる人を励ます時によく「頑張って」という言葉が使われるけれど
「頑張って」よりも、、、「相手を理解し共感すること」
人にはそれが一番の慰めと励ましになるような気がする。
本を読んでなお一層そのことを感じた。

4101361290愛をください
辻 仁成
新潮社 2003-11

by G-Tools



【2007/05/13 Sun】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ふぅ~
疲れた(+o+)

3/30以来のお仕事。久しぶりに早起き・・・というかキンチョーでよく寝られなくて。

首都圏ワースト2位の混み具合で相変わらず今日も遅れるT急○○○○線。

あぁ在宅で仕事したい。。。


【2007/05/07 Mon】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

METシーズン・アンヘル出演予定
ABTのトップページは昨日から『眠れる森の美女』の写真に変わり~。
なんとなく、『ライモンダ』の時みたくディズニーっぽいと言われそうなふう。実際どうなんでしょ。

METシーズンは5/14から開幕。アンヘルの出演予定は今のところこんな感じ。

『白鳥の湖』より第3幕のパ・ド・ドゥ(オープニングナイト・ガラ)
  5/14 (with ニーナ・アナニアシヴィリ)

『ラ・バヤデール』 La Bayadere
  5/15 (with パロマ・ヘレーラ、ジリアン・マーフィー)

『真夏の夜の夢』 The Dream
  5/29、5/31 (with ディアナ・ヴィシニョーワ)

『眠れる森の美女』 The Sleeping Beauty 
  6/2、6/7 (with パロマ・ヘレーラ)

『マノン』 Manon
  6/13、6/16 (with シオマラ・レイエス)

『ロメオとジュリエット』 Romeo and Juliet
  6/18 (with ディアナ・ヴィシニョーワ)、6/22 (with ジュリー・ケント)

『白鳥の湖』 Swan Lake
  6/28 (with ニーナ・アナニアシヴィリ)、6/30 (with パロマ・ヘレーラ)

シオマラちゃんとの共演は『マノン』だけなんだ。。。ロメジュリ一緒に出ないんだ。ニーナの復帰とヴィシニョーワとの共演が増えたせいかな。

今年は7/7でMET公演終わってしまうから早いなあと思ったら、その後ロスアンゼルスとオレンジ・カウンティでのツアー公演があるそうで。
それが終わったらいよいよグルジア国立バレエの来日公演に客演 楽しみだよん




【2007/05/05 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

『プラハ国立美術館展』
プラハ国立美術館展~ルーベンスとブリューゲルの時代~
6/9(土)~7/22(日) Bunkamura ザ・ミュージアム
http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/07_rubens/index.html

ひゃー、ルーベンスだわ~
あたしゃ風景画はそれほど興味ないのでブリューゲルよりもルーベンスが楽しみ。

しかし今年はどうしてこんなに見たいものが多いのでしょう。というか去年は行かなすぎだったのか・・・


【2007/05/04 Fri】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
