バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2006/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006/08

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

グルジア国立バレエ~2007年来日~
今日からバレエフェスの全幕プロが始まりましたねー。
今日はロホとカレーニョの『ドン・キホーテ』。
ロホのキトリはどんなふうだか見てみたかったわぁ~。誰か観に行った方いるかしら。

今年はバレエフェスに参加できなかったアンヘルが来年の夏こそは来日してくれるみたい
ニーナ・アナニアシヴィリが芸術監督を務めているグルジア国立バレエの来日公演で踊る予定。(7/10~8/1)
演目は『白鳥の湖』と『ドン・キホーテ』。
http://www.japanarts.co.jp/ (海外招致企画をクリック)

名前の出方が
 ニーナ・アナニアシヴィリ&アンドレイ・ウヴァーロフ
 アンヘル・コレーラ&レティシア・ジュリアーニ

と、なってるから、アンヘルはニーナとは踊らないのかな~。白鳥とドン・キ両方踊ってくれるのかしら。
レティシア・ジュリアーニはイタリアのMaggioDanzaというバレエ団に所属しているダンサー。アンヘルとは去年バルセロナでオペラ『La Gioconda』のダンスシーンで共演している。アンヘルはMET終わってからすぐの来日になりそうね。楽しみ♪ケガしないで来てね~~~


【2006/07/29 Sat】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(11) | ↑PageTop

お花♪
06-07-28_21-16.jpg

腱鞘炎がこれ以上悪くなると困るので今の職場を辞めることになりました。今日は最後の日で、たった4ヶ月しかいなかったのにお花までいただき、昨日はお昼をごちそうになり、とても良い人たちに恵まれました。
10年働いてきて今までで一番自分にとって興味のある業種の職場だったし人間関係も良かったので辞めなきゃいけなくなったのはとても残念朝10時の出勤もラクだったしね。
あーでもでも後ろを向いてばかりはいられないー。前を向かねば


【2006/07/28 Fri】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | ↑PageTop

DanceView Timesの記事
DanceView Timesというダンス公演の批評が出ているページにアンヘルとディアナ・ヴィシニョーワがMETで共演した『ロメオとジュリエット』の批評が載っている。これが読んでてビックリするほどものすごーい辛口。(ヴィシニョーワに対して)
http://www.danceviewtimes.com/2006/Summer/03/abt10.html

ヴィシニョーワをBaby Huey(アニメのキャラクターらしい)やベティ・ブープのようだと例えたり、要はジュリエットにしてはオンナオンナしすぎてミスキャストだと。。。

極めつけは

"In the balcony scene with Romeo, for example, when she took his hand ostensibly to place it upon her heart in the opening gesture of the pas de deux, the phrase read in the
audience more as “Feel my Breast” than “Here is my heart … I trust You.”"

バルコニーシーンでジュリエットがロメオの手を取って自分の胸に当てるマイム。ヴィシニョーワの仕草は“Feel my Breast”に見えるって・・・ここまで書くかぁ~


【2006/07/27 Thu】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ジュリー・ケント★ABT20周年★
先週METでの『ロメオとジュリエット』の公演でジュリー・ケントのABT20周年のお祝いをしたようで、New York Timesにその記事が載っている。
http://www.nytimes.com/2006/07/17/arts/dance/17juli.html
写真に写ってるけど、ジュリーのお子ちゃまウィリアムくん(2歳)が舞台に登場しママを祝福したらしい。スーツにネクタイしめてたくさんのお客さんの前でかなりキンチョーしてそうなお顔。でもなんだか可愛らしいね。ジュリーも嬉しそうでとてもいい写真♪
ちなみにジュリーの斜め後ろには白いジャケット姿のアンヘルがお祝いに来てたのね~。


【2006/07/19 Wed】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑PageTop

姪っ子の発表会♪♪
bambi.jpg
3連休の間に姪っ子の発表会がありました。
3つの演目に出て最後はバンビちゃんで終わりました。
年に一度は姪っ子の踊る姿を見ているけど年々上達しているのが分かります。脚さばきや腕の角度の付け方など以前より上手になったかな~。
発表会は出る子供も大変だけど裏方のお母さんたちがとても大変。
何日も前から準備で忙しく当日になるとたくさんの子供のお世話や見に来てくれるお客さんの誘導でバタバタ親は疲れまくりでした。
子供は失敗しても可愛い衣装着て立ってるだけで可愛いです。大人の場合はご愛嬌で済まないところが大きな違いかな。


【2006/07/17 Mon】 | バレエ鑑賞 | トラックバック(1) | コメント(8) | ↑PageTop

~ABT Calendar 2007年版~
ABTの来年のカレンダーが出来上がったらしい。(出版は8/1予定)
まだ7月なのにもうはや?って感じだけど、確かに会社でも来年のカレンダーがボチボチ海外から入ってきてるのよね。

宣伝文句に

Features the most beloved ABT dancers including Julie Kent, Angel Corella, Marcelo Gomes, Paloma Herrera, Gillian Murphy, and many more.


って書いてあるから来年はアンヘルの写真も載るのかな~。今年のカレンダーにはなぜか載ってなかったしぃ。

ABTのMETシーズンはそろそろ終わり。
公演の批評が書いてある記事を見てみたら、笑っちゃうようなことが書いてあった。
http://www.nysun.com/article/35851
「コレーラは観客の期待に応えて舞台でニコニコしているけど、彼は笑わないほうが男らしくて成熟していてハンサム。芸術性を高めるにはファンの期待を裏切ったほうがいい」と。
うーん、確かにそうとも言える。シリアスなほうが彼はいいと私も思う。

Ballet Talkでも『ロメオとジュリエット』を観た人の感想がいろいろ出てきて読んでると面白い。賛否両論。なかには「アンヘルはヴィシニョーワを高く持ち上げられなくてもがいてた」ってようなことも書かれてて、あちゃーやっぱりマクミランリフトはまだ上手になってないのかなぁと思ったり。逆に2人のパートナーシップはすばらしいって書いてる人もいるし、人それぞれ。私が観たらどう思うんだろうか。

0789314207Amerian Ballet Theatre : 2007 Wall Calendar
Rosalie O'Conner
Universe Publishing 2006-08-01

by G-Tools




【2006/07/13 Thu】 | バレエ関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑PageTop

チャキリスく~ん!(^^)!
west7.jpg

映画『ウエストサイド物語』のベルナルド役だったジョージ・チャキリスの現在のお姿→http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2006/07/05_3.html?PHPSESSID=72b4c186cde72520a981d31a7a4810d4
昨日六本木のイベントに来ていたらしい。こんななっちゃったのね~。若い頃の面影はあまりないけど。。。御年71歳よ~!!記事を読むと今でも週2~3回はダンスをやってるとか。若さの秘訣かしらん。


【2006/07/05 Wed】 | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑PageTop

牧阿佐美バレエ団 『リーズの結婚~ラ・フィーユ・マル・ガルデ~』
いつ発売になるのかな~と前から気になっていた牧阿佐美バレエ団の『リーズの結婚~ラ・フィーユ・マル・ガルデ~』のチケットが7/11(火)に発売になることが分かった。

【公演日】 2006年10月21日(土)15:00~、22日(日)14:00~
【会 場】 ゆうぽうと簡易保険ホール(東京・五反田)

出演者など詳細はこちら↓
http://www.ambt.jp/schedule.html

鶏ダンスにリボンを使った踊りなどでとっても可愛らしいし、あまり上演されることのない作品なので、生で観られるとあらばぜひぜひ見に行ってみたい
『ラ・フィーユ・マル・ガルデ』は牧以外他にレパートリーにしてるバレエ団はないのかしら。滅多に上演される機会がないのが残念ねぇ。すっごく面白いのに。

下記のリンク先で英国ロイヤルバレエで4月に上演された時の写真が見られます。
可愛いね~♪(都さんの写真が載ってるともっといいのに)
http://www.ballet.co.uk/gallery/jr_rb_fillemalgardee_0406


【2006/07/01 Sat】 | バレエ鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
